旅行に最適な9月。“遅めの夏休み”でいきたいおすすめ海外旅行先10選

今年の夏もいつの間にか終盤にさしかかってまいりました。みなさん今年の夏はもうどこか行きましたか?実は、9月は海外旅行に最適な季節なんです。お得に行ける旅行パッケージもこの季節にはたくさんあります。ぜひこの季節に海外旅行を企画してみてはいかがですか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】オアフ島 / ハワイ

最初にご紹介する、9月にオススメの海外旅行先と言えば、真夏でも大人気の旅行先「ハワイ」です。8月の夏休みの時期は、どこへ行っても混雑している状況ですが、9月になると若干落ち着きを見せはじめます。7,8月と同様気温が高いのでマリンスポーツを楽しむのにもぴったりです。

カイルアビーチパーク

そんなハワイでおすすめのスポットは、「全米で最も美しいビーチ」と称されたこともあるほど美しい「カイルアビーチパーク」です。真っ白な砂浜とエメラルドグリーンの海が美しく、高確率でウミガメに遭遇できるんだとか。

ダイヤモンドヘッド

そして、ハワイの観光地と言えば「ダイヤモンドヘッド」ですよね。オアフ島にある火山で、ハワイのシンボル的存在となっています。山頂からワイキキの街全体を眺めることができる絶景スポットでもあります。

詳細情報

【2】ケアンズ / オーストラリア

続いてご紹介するのは、オーストラリアの「ケアンズ」です。9月のオーストラリアは、春に差し掛かる季節です。中でもケアンズは他の都市に比べて暖かく、旅行に最適な季節と言えます。

エスプラネード ボードウォーク

そんなケアンズでおすすめのスポットは、「エスプラネード・ボードウォーク」という散歩コースです。心地よい海風が吹き、周りは熱帯の植物で囲まれています。ケアンズに来た、という実感が湧く、外せないスポットです。

ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ

「ケアンズ・ボタニック・ガーデンズ」では、熱帯植物を間近で見る事ができます。無料で入場する事ができるのも嬉しいですよね。中を散歩していると、美しい湖が見えて来ます。運が良ければペリカンに出会えるかも。

詳細情報

ケアンズ

ケアンズ オーストラリア

3.12 101864

Esplanade Boardwalk

The Esplanade, Cairns Queensland 4870, Australia

3.10 030

【3】ヌメア / ニューカレドニア

続いてご紹介するのは、天国に一番近い国と言われているニューカレドニア。首都の「ヌメア」はこの時期にぴったりの観光地です。南半球にあるこの国は9,10月頃がちょうど冬から春に変わる季節で、気温も20度くらいで過ごしやすいシーズンです。
「ニューカレドニア」はフランス海外領の国でもあるので、ヌメアは、南太平洋のプチパリとも呼ばれていておしゃれな街の雰囲気が流れています。洗練された街並みの中で上質な時間を過ごしてみてはいかがですか。

ウベア島

ニューカレドニアではアイランドホッピングも人気ですね。国内線で約40分くらいのところにある「ウベア島」は、透明度の高い海がとても綺麗で、ダイビングなどのマリンスポーツにぴったりです。海には少し肌寒いのでウェットスーツなどがあるといいかもしれません。

詳細情報

【4】ローマ / イタリア

続いてご紹介するのは、イタリアの首都ローマです。ヨーロッパの9月は大変過ごしやすく、旅行に最適な時期です。中でもローマは、暑すぎず寒すぎずカラッとしているので過ごしやすく、見所も満載です。せっかくの夏休み、思い切って憧れのローマに行ってみませんか?

トレヴィの泉

世界遺産にも登録されている「トレヴィの泉」は美しい彫刻と泉が目を惹く、ローマのシンボル的存在。泉にコインを投げると願いが叶うと言われています。特にライトアップされた夜は幻想的で、とってもオススメです。

バチカン市国

ローマの中に存在する、世界最小の国がここ「バチカン市国」です。シンボルの「サン・ピエトロ大聖堂」はキリスト教の総本山と呼ばれ、無料で入場する事ができます。その迫力と美しさに、息を飲む事まちがいなしです。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する