成田のランチで外せない!安い・美味しい・人気のお店10選

千葉県成田市は国際空港や新勝寺で有名ですが、公園や歴史スポットなど見所もたくさんあります。そんな成田には安くて美味しい、そして人気のランチのお店がたくさんあります。今回は成田でおすすめのお店を10選をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

川豊本店 / 成田市仲町

成田山新勝寺の参道にある鰻と鯉の専門店「川豊本店」。こちらの建物は国の登録有形文化財となっており、江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気が漂います。明治43年創業で、『割きたて・蒸したて・焼きたて』にこだわった絶品の鰻をいただくことができます。
特上うな重はうなぎを1.5尾使っておりとっても贅沢!関東らしいふっくら蒸されたうなぎは焼きは香ばしくてカリッとしており、カリッふわっのうなぎが絶品なんです。おすすめは山椒をかけていただくことです。ピリッと柑橘系を思わせる爽快感と甘みのあるタレが絶妙です。

川豊本店

千葉県成田市仲町386

3.17 21242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

錦谷 / 成田市下方

「錦谷(にしきや)」は印旛沼のそばにある川魚料理の専門店です。おもむきのある日本家屋の店内からは大きな窓越しに日本庭園が見えます。ふっくらとして香ばしい鰻が自慢のお店ですが、鯉や川エビ、どじょうなどの川魚が食べられます。和食では珍しいザリガニ料理もあります。
錦谷には定食や丼物などのメニューがたくさんありますが、普段あまり食べる機会が少ない川魚料理がおすすめです。「どじょうの唐揚げ」「なまず天ぷら定食」「なまず天丼」はいかがでしょうか。軽く済ませたい場合はうどんやそばメニューも豊富にあります。

錦谷

千葉県成田市下方1382-2

3.06 05

米倉食堂 / 成田市大清水

JR成田駅東口よりJRバスを乗り継いで、「遠山中学校前」から徒歩1分のところにある「米倉食堂(よなぐらしょくどう)」。こちらはニンニク焼肉定食が人気で、ニンニクの匂いに食欲が掻き立てられます。タレ、お肉の焼き加減、柔らかさ、全て抜群で箸が止まりません。
メニューも豊富で、唐揚げ定食やアジフライ定食などもありますよ。普通のサイズでもボリュームたっぷりですが、大盛りにもできるのが嬉しいところ。成田空港から近く、飛行機に乗る前の腹ごしらえにもピッタリですね。

米倉食堂

千葉県成田市大清水43-4

3.09 07

食堂ユリ / 成田市寺台

成田山新勝寺の近くにある韓国料理のお店です。新勝寺や成田山公園を観光した後に気軽に立ち寄れるお店です。韓国料理のお店と言うより町の定食屋さんといった店構えです。店内には気さくなママさんが切り盛りしていて、どこか安心できる家庭的なお店です。
食堂ユリのランチタイムは11時から14時です。韓国料理で一般的な石焼ビビンバや冷麺、チヂミなどのほか、ブデ鍋、プルコギ、参鶏湯などの本格的な韓国料理も味わうことができます。グツグツと沸騰して湯気を上げる「スンドゥブチゲ」はおすすめのメニューです。

イージーライフカフェ / 成田市飯田町

京成本線公津の杜駅から徒歩約15分のところにあるカフェ「イージー・ライフ・カフェ」。地元成田の野菜だけを使った料理で人気があります。野菜本来の美味しさを引き出したヘルシー料理は女性に大人気です。オープンテラス席もありますので、天気のよい日はおしゃれにランチを楽しめます。
朝7時から営業していますので、モーニングにも利用できます。いろいろなラテアートを描いてくれますので、目でも楽しめます。ランチでは地元野菜100%の「日替わり旬野菜セット」や「旬野菜のカレーライス」、野菜たっぷりの「ベジバーガー」「雑穀パンのベジタブルサンド」がおすすめです。

洋食屋モリキチ / 成田市公津の杜

京成線 公津の杜駅から徒歩約3分のところにある洋食・ハンバーグのお店です。店内は木のぬくもりを感じられるシンプルでおしゃれな洋食屋さんの雰囲気があります。新鮮なお野菜前菜セットがつくので子連れのママ友に人気のあるお店です。
こちらでは、ハンバーグの他に、フワトロのオムライスも人気があります。オムライスだけでも7種類もあるんです。スペシャルメニューもあって、その名も「夢盛りオムライス」エビフライやハンバーグ、チーズ、ビーフシチューが全部盛りでボリューム満点!お腹を空かせて行きましょう。

洋食屋モリキチ

千葉県成田市公津の杜4-12COーZ東館D-1階

3.49 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

久呂麦 / 成田市飯田町

久呂麦(くろむぎ)は京成公津の杜駅から徒歩約8分のところにある蕎麦屋さんです。成田産の蕎麦が食べられるお店として人気があります。久呂麦では自社で蕎麦の実を管理していて、その日に使う分だけを粉にして蕎麦を打っています。一般的な二八そばや風味豊かな十割そばを食べることができます。
冷たい蕎麦なら、天ぷらやサラダなどがセットになった「そば遊膳」がおすすめです。女性には、「レディース膳」が人気ですよ。温かい蕎麦なら「鴨南蛮」、ひんやり「おろし蕎麦」もおすすめです。

久呂麦

千葉県成田市飯田町133-8

3.17 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する