週末旅も日帰り旅も!“秋こそ”埼玉に行くべき驚きの7つの理由とは

夏はあっというまに終わり、気がついたら秋がやってきます。夏や冬とは違い大きな休みがとれない秋は、さくっと近場で旅行をするのがおすすめ。そこで私は埼玉をおすすめします!実は、埼玉は秋こそ魅力を増す場所。秋に埼玉に行くべき7つの理由をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】巾着田の曼珠沙華がとにかく美しいから

巾着田曼珠沙華まつり開催期間:2018年9月15日(土) ~9月30日(日)

秋の埼玉、日高には美しい曼珠沙華が咲き誇る「巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげこうえん)」があります。彼岸花としても知られる曼珠沙華が一面に咲くのを見られるのは、他の場所ではなかなかありませんよね。
まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めたかのような美しさのある巾着田。「巾着田曼珠沙華まつり」は、2018年9月15日(土) ~9月30日(日)の開催予定です。秋だけに出会える、幻想的な絶景は埼玉にありました。

詳細情報

巾着田曼珠沙華公園

埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2

3.19 261095
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】川越での芋スイーツの食べ歩きが美味しいから

埼玉を代表する観光地、川越。そんな川越の名産品がさつまいもということをご存知でしたか?秋に旬を迎えるさつまいも。秋には、絶品芋スイーツの食べ歩きが川越で楽しめるんです!
おすすめのお店は「菓匠 右門」。川越で人気の和菓子屋さんで、秋には美味しいさつまいもスイーツをいくつか楽しめますが中でも人気なのがこちらの「いも恋」。さつまいもとつぶあんがもちもちの生地で包まれたおまんじゅうで、食べ歩きにぴったり!

詳細情報

【3】埼玉県立近代美術館で芸術の秋が楽しめるから

秋といえば、芸術の秋。ここ埼玉にもいい美術館がたくさんありますが、北浦和にある「埼玉県立近代美術館」はその名の通り近代アートを楽しめる美術館。やはり秋はのんびり芸術鑑賞したいですよね。

MOMASコレクション第2期:2018.7.14[土] - 10.14[日]

2018年8月現在では、MOMASコレクション第2期が大好評開催中です。モネやピカソ、デルヴォーといった有名な西洋出身の画家たちの作品や、横山大観といった日本画の巨匠の作品などを楽しむことができますよ。

詳細情報

【4】秋のピクニックにぴったりな公園が多いから

夏よりもぐっと涼しくなる秋は、実は夏よりピクニックにぴったり!自然豊かな埼玉は、秋のピクニックにぴったりな公園がたくさんあります。埼玉・入間にある「彩の森(さいのもり)入間公園」は、広々としており落ち着いた雰囲気が魅力的。
最近は園内に「NEIGHBORS(ネイバーズ)」というトレーラー型のカフェもでき、ますます魅力を増した彩の森入間公園。人混みを離れて、埼玉で秋ピクニックを楽しんでみては?

詳細情報

【5】中津峡の紅葉がとにかく美しいから

美しい自然が多くある秩父は観光地としても人気ですが、そんな秩父にある「中津峡(なかつきょう)」は紅葉の名所としても知られています。秋には紅葉の絶景スポットを見られる場所が、埼玉にはたくさん!
ひっそりとした奥秩父で、大迫力の紅葉を楽しむことができる「中津峡」。例年10月の中旬ごろに色づき始め、11月上旬まで見頃を迎えます。思わず圧倒されるような絶景です。

詳細情報

中津峡

埼玉県秩父市中津川

3.22 129
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】秋のフルーツ狩りを存分に楽しめるから

芸術の秋は、食欲の秋。秋には色々な美味しい食べ物が旬を迎えます。ここ埼玉では、秋の味覚、とくに秋のフルーツ狩りを存分に楽しむことができるんです!
所沢市にある「観光 北田園」は、秋にはブドウ狩りと梨狩りを楽しむことができます。ぶどう狩りは大体9月下旬まで、梨狩りは9月23日ごろから10月初旬までとのこと。予約も必要ないので、気軽に秋のフルーツ狩りを楽しみましょう!

詳細情報

観光 北田園

埼玉県所沢市北中1-234-9

写真を投稿する
3.36 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】温泉で肌寒い体を癒せるから

だんだん冬に向かい、肌寒くなってくる秋。温泉に入ってゆったりしたくなってきますよね。埼玉にはいい温泉がたくさん!埼玉・飯能にある「宮沢湖温泉 喜楽里別邸(きらりべってい)」は、贅沢な空間でいい温泉を楽しめるスポットなんです。
自然に囲まれた最高のロケーションで楽しむ温泉は至福ですよね。露天風呂だけでなく、岩盤浴、お食事まで楽しめます。入館料にタオルセットも含まれているので、手ぶらでも大丈夫ですよ。

詳細情報

さあ、秋は埼玉へ急げ!

いかがでしたか?今回は、秋こそ埼玉に行きたい7つの理由をご紹介しました。秋にも魅力をぐっと増す埼玉、ぜひあなたも足を運んでみては?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する