福岡・天神で人気のおすすめランチスポット7選!次のランチはここで決定

福岡県福岡市中央区に位置する百貨店やファッションビルなどの商業施設がひしめく九州最大の繁華街、天神。多くの人でにぎあう天神にはジャンルを問わず多くの飲食店が並んでいます。今回はそんな天神の人気ランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴New Style(ニュースタイル)

まず初めにご紹介するのは「New Style」です。こちらのお店は15種類の可愛いらしい手鞠寿司が食べられる「TEMARI寿司」が有名です。季節の地魚と野菜を使用した手毬寿司がプレートの上にちょこんとのっている可愛らしいビジュアルに満足すること間違いなし!
もちろん見た目だけでなく味も上品に仕上げられてるのが人気の秘訣です。醤油の他に、岩塩や抹茶塩、韓国唐辛子などが添えてありお好みで味を調節することができます。またランチセットに追加できる「フォアグラ茶碗蒸し」もおすすめの一品です。程よい弾力感と濃厚さに思わず笑みがこぼれてしまいます。

詳細情報

IZAKAYA New Style

福岡県福岡市中央区今泉1-17-22 i.CUBE 3階

3.60 758

⑵博多もつ鍋 響 大名店

2つ目にご紹介するのは「博多もつ鍋 響 大名店」です。こちらのお店では新名物「響丼」がおすすめの人気メニューです。なんとご飯の上に有田牛を好きなだけ盛り放題できる贅沢な一品です。お腹をペコペコにして行きたいですね!
響丼にはサラダや味噌汁などもセットになっており、おかわり自由となっています。小サイズだと千円前後でいただくことができちゃうのでかなりお得ですね。お昼時には多くのお客さんの列ができるので、時間に余裕をもってお訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑶元祖博多めんたい重

3つ目にご紹介するのは「元祖博多めんたい重」です。明太子料理専門店であるこちらのお店では「めんたい重」がおすすめです。時間をかけて漬け込んだ昆布巻き明太子を、海苔をしいたほかほかのごはんの上に乗せ、特製かけだれをかけて食べます。
めんたい重の美味しさを引き出すおつまみが豊富にあるのも魅力的です。またデザートに「西中洲料亭プリン」はいかがでしょうか?手間暇かけて作り出したカラメルとカラメルジュレの“Wカラメルソース”がプリンの美味しさを引き出しています。

詳細情報

元祖博多めんたい重

福岡県福岡市中央区西中洲6-15

3.37 73845
朝ごはんにぴったり!

朝から福岡を堪能したい!ということで、ここでしょ\(^o^)/元祖・博多明太重〜! 私たちは天神駅のすぐそばのビジネスホテルに泊まっていたのですが、駅からお店は徒歩10分程で、朝のウォーキングにちょうどいい距離でした。 近くまで行くとインパクト大の店構えですぐに発見できました!入店すると、真っ先に明太子にかけるタレの辛さを選べる札コーナーが!1つ取ってからお席にご案内(^ ^) 自分で選べるシステムはワクワク感UPさせるのでとってもいいアイディアですよね♪ 席は2階ですが、照明が暗めに設定されていて、これから明太子を食べるとは思えない大人なムーディな雰囲気!高級感漂ってます! あらかじめネットでメニューは調べていたので、予定通り明太重を注文!贅沢に2本のってるのもあったが、席に運ばれてきて実物を見たら1本で正解でした。スーパーで売ってるようなペチャンコな明太子とは違い、ふっくら太い明太子! 私は辛いのが好きなので中旨辛を選びましたが、思ったより甘さがあったので大旨辛でもよかったかな! 次行った時チャレンジしよう! 朝ごはんに合わせて7時過ぎに行きましたが既に私たち以外に4組程お客様入ってました!やはりみなさん考えることは一緒なんだな…と。お昼時はきっと並ぶと思うので時間に余裕がない方は是非朝をお勧めします!

⑷BARRANCA(バランカ)

バランカ

4つ目にご紹介するのはイタリアン&ワインダイニングの「BARRANCA」です。天井高10メートルもの吹き抜けとなっている空間が魅力のこちらのお店は、日々の忙しさを忘れたい休日のランチにもってこいの場所です。
ランチ時には、全てのランチメニューにパンのビュッフェがついており、約30種類以上のパンを選んで楽しむことができます。またパンコーナーには、バジルをはじめ8種類のディップも用意されており、自分好みでお味を楽しむことができます。メインのランチはパスタからお肉、サラダまで選ぶことができ、本格的なイタリアンを堪能できます。

詳細情報

⑸Manly(マンリー)

5つ目にご紹介するのはカフェ&ダイニングバーの「Manly」です。オーストラリアをコンセプトとした料理を提供しており、まるでビーチ沿いのカフェにいるかのような素敵な空間で味わうことができる人気のカフェです。
ランチ時には、「エッグベネディクト」や「オーストライア産ワニ唐揚げ丼」、「肉汁たっぷりOZ(オージー)ビーフステーキ」など、オーストラリアの定番から珍しい料理までをいただくことができます。また、テラス席ではBBQをすることもできますよ。

詳細情報

Manly

福岡県福岡市中央区今泉1-18-55 天神南ロイヤルハイツ1階

3.60 849

⑹isola(イソラ)

6つ目にご紹介するのは「isola」です。こちらのお店ではパスタを中心にオムレツやローストビーフ丼などを食べることができます。ランチにおすすめなのは1日10食限定のくりぬいたチーズの塊の中で仕上げるカルボナーラです。チーズ好きにはたまらない一品です。
ランチはサラダ、スープ、デザート付きで1000円前後でリーズナブルに食べることができます。デザートやパスタがシンプルでオシャレな器で出てくることにも注目です。またカウンター席もありますので、1人でゆっくり食事をしたい時にもおすすめです。

詳細情報

⑺Killer coffee and creamlab(キラーコーヒー&クリームラボ)

7つ目にご紹介するのは「Killer coffee and creamlab」です。SNS映えするソフトクリームで有名なこちらのお店ですが、ランチを楽しむこともできるんです。ランチに甘いものが食べたい!という時には「季節のフルーツワッフル」がおすすめです。見た目も可愛らしく幸せな気分になること間違いなしですね。
その他にボリューム満点のハンバーグプレートもあります。小鉢3種、ご飯、お味噌がついていて比較的リーズナブルなお値段で食べられます。”カワイイ”に囲まれた素敵な空間でぜひランチを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

いかがでしたか?

天神には様々なジャンルの素敵なお店がたくさんあります。今回は味だけでなく見た目にもこだわった厳選のランチスポットをご紹介させていただきました。どれも人気のお店ですのでぜひ1度は訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する