• はてぶ
  • あとで
罪悪感なく好きなだけ食べよう。東京都内にある‟ギルトフリースイーツ”10選

今話題のギルトフリースイーツってご存知ですか?砂糖不使用、動物性食品不使用などヘルシーで体に優しいものを総称して言われるギルトフリースイーツは、一般的なスイーツに比べ‟罪悪感なく”食べることができると評判です。今回はそんなギルトフリースイーツをいただける東京都内のお店をいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①Kippy's COCO-CREAM/千駄ヶ谷

まず最初に紹介するのは千駄ヶ谷にある「Kippiy's COCO-CREAM(キッピーズ ココクリーム)」です。こちらでいただけるアイスクリームはなんと乳製品、大豆、砂糖、グルテンすべて不使用!‟冷たいローフード”としてアメリカでも大人気です。
乳製品の代わりにココナッツクリームやナツメヤシを使用したこちらのアイスは、ヴィーガンの人もアレルギーの人も安心して食べることができます。通常のアイスクリームと比べ低カロリーなので、健康志向の人にもうってつけです。トッピングも可愛らしいのでインスタ映えも抜群!

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-6-3千駄ヶ谷RFビル

3.99 775

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②wired bonbon/新宿

新宿のルミネⅠにある「wired bonbon」は「WIRED CAFE」が手掛けるスイーツに特化したカフェで、ヴィーガンスイーツを味わうことができるカフェとなっています。植物性食品のみで作られたとは思えないおいしさは、今インスタでも人気を集めています。
大きなわたあめが印象的な「ボンボン・ド・クレーム」は、きび砂糖を使用した綿あめにアーモンドミルク使用のソフトクリームと自然由来の原料で作られています。フルーツもたっぷりと入っており、気兼ねすることなく食べることができます。すっきりとした甘さがたまらない一品です。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿16階

3.61 1475

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③LIVING ORGANICS/青山

芦屋で大人気のカフェ「LIVING ORGANICS」の青山店として今年の4月にオープンしたばかりのこちらのお店は、こだわりの新鮮野菜や果物をふんだんに使用したコールドプレスジュースをはじめ、ヘルシーなメニューがそろうカフェとなっています。
そんなこちらのお店の人気メニューは季節の果物が入ったパルフェです。今の時期はスイカをふんだんに使用したパルフェをいただくことができます。牛乳の代わりに豆乳ホイップを使用しており、栄養価も高いので、罪悪感を感じることなく思い切り召し上がれ!

詳細情報

東京都渋谷区新宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道

3.02 06

④Shiro/自由が丘

自由が丘にある「shiro」は酒粕など素材にこだわったコスメティックブランドが手掛けるカフェで、今年の6月に全メニューがヴィーガン対応にリニューアルしました。今ではヴィーガンそしてノンヴィ―ガンも訪れる人気店としてSNSでも話題になっています。
もちろんスイーツも動物性食品不使用のヴィーガン。酒粕や豆乳クリームを使用したケーキやパフェなど、素材にこだわったスイーツをいただくことができます。体に優しく、そしておいしいスイーツは、自分へのご褒美にもぴったりです。

詳細情報

⑤FOOD JEWELRY/渋谷

渋谷にある「FOOD JEWELRY」は日本初のブリスボール専門店です。ブリスボールとは砂糖不使用、グルテンフリー、添加物も不使用のスイーツで、ドライフルーツやナッツなど自然素材のみを使用している究極の‟ギルトフリースイーツ”です。
栄養も満点で、彩りも美しく、自然の甘さがたまらないブリスボールはギフトにもぴったりです!食べることに罪悪感を感じることなく、楽しんで食べることができるブリスボール、女子会などにもっていってみてはいかがでしょう?

詳細情報

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ B2階

3.07 05

⑥Lady Bear/新宿

続いて紹介するのは新宿NEWoManにある「LADY BEAR」です。砂糖不使用で、はちみつやメープルシロップ、アガベシロップなど天然甘味料や、山芋やこんにゃくなどヘルシーな素材を使用した低カロリースイーツをいただくことができます。
ジャーの中に可愛らしく盛られたスイーツは可愛らしく、つい写真を撮りたくなりますね。また9月下旬までの期間はディズニープリンセスとコラボしたジャースイーツをいただけます。ヘルシーでなおかつ可愛らしいこちらのスイーツは、ぜひとも食べてみたい!

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿

3.24 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦Cosme Kitchen Adaptation/恵比寿・表参道

‟心も体も美しくなる”をコンセプトに掲げる「Cosme Kitchen Adaptation(コスメキッチン アダプテーション)」は、オーガニックコスメを取り扱う「Cosme Kitchen」が手掛けるレストランで、ヴィーガンやグルテンフリー、マクロビオティックなどヘルシーなメニューを取り揃えています。
そんなこちらで人気のギルトフリースイーツは「VEGANソフトクリームパフェ ベリーソース」です。豆乳ソフトにオーガニックグラノーラ、アサイーなどのスーパーフード入りのスムージーが入ったこちらのパフェは、甘酸っぱいベリーもたっぷり!罪悪感など忘れて召し上がれ!

詳細情報

⑧和のかし 巡/代々木上原

続いて紹介するのはギルトフリーの和菓子です。代々木上原にある「和のかし 巡」では、卵、乳製品、小麦粉、添加物を一切使用しておらず、オーガニックの素材を使用した体に優しい和菓子をいただくことができます。
白砂糖の代わりにアガベシロップを使用し、餅玄米を使用して作られる大福は、上品で優しい甘さが特徴的。甘いものが苦手な方でも安心です。こだわりぬいたこちらの和菓子は、手土産にもちょうどいいですね!

詳細情報

⑨KO-SO CAFE BIORISE/代官山

続いて紹介するのは代官山にある「KO-SO CAFE BIORISE(コウソカフェ ビオライズ)」です。その店名からわかる通り「酵素」に着目し、酵素をたくさん取れるメニューを取り揃えています。動物性食品や卵、乳製品、化学調味料不使用なので、ヴィーガンや健康志向の人にもぴったりのお店です。
こちらの「デトックスパンケーキ」は、ゴージャスな見た目とは裏腹に動物性食品を一切使用しておらず、なおかつグルテンフリー!そのおいしさは、動物性素材不使用なことを忘れてしまうほど。フォトジェニックなパンケーキを食べたいという方にぴったりです。

詳細情報

東京都渋谷区東3-25-3ライオンズプラザ恵比寿

3.43 247
🌟【📍恵比寿】グルテンフリー!デトックスブラウンパンケーキ

.
.
🏠koso cafe biorise
📍東京都渋谷区東3-25-3 ライオンズプラザ恵比寿 1F
.
さまざまな酵素を含む厳選したオーガニック野菜や、体が喜ぶ優しいご飯が食べられるカフェ🌱
( @ko.so.cafe )
ヴィーガン、グルテンフリーなメニューがたくさん!!
メニューと一緒に料理の写真、糖質やカロリーが記載されてあるので選びやすい🙆‍♀
.
☑デトックスブラウンパンケーキ 1100円
≫糖質33g 357kcal
ホイップは豆乳でできています🍼
植物性の優しい甘みのある味わいで、口の中でとろけます🥺💗
生地には食物繊維が豊富な焙煎玄米粉とそば粉が使われているので、もちもちふわふわ💭
3枚重なっているのですが、ホイップやバナナ、苺との相性が抜群なのでぺろりと完食✌
.
☑焙煎玄米ブラウンティー HOT 580円
(ランチタイムはセット価格で300円)
≫コーヒーのようなほろ苦い味わい☕
ノンカフェインなので体に優しい💭
スムージーも、焙煎玄米粉を使っているみたいです🥤
.
今度はランチタイムにご飯を食べに行きたいな〜🤤✨
.
【営業時間】
木〜火 11:00〜21:00 (L.O.20:30)
定休日:水曜
Lunch  11:00〜14:30
Cafe    14:30〜17:00
Dinner 17:00〜20:00(L.O. 19:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑩AIN SOPH. soar/池袋

最後に紹介するのは池袋にある「AIN SOPH. soar(アインソフソア)」です。こちらのお店はヴィーガンレストランで、全ての料理に動物性食品が使われていません。そんなこちらでいただけるスイーツももちろんヴィーガン対応のものとなっています。
こちらのレストランではティラミスやカップケーキ、パンケーキなど様々なスイーツも堪能することができます。パンケーキやケーキ類はグルテンフリーですが、そうとは感じさせないほどのおいしさ!自然のおいしさをたっぷりと堪能してみてください。

詳細情報

罪悪感なんて忘れて思う存分食べよう!

罪悪感なく食べられるギルトフリースイーツ10選はいかがでしたか?ついカロリー等を気にして遠慮してしまうスイーツですが、せっかくなら食べたいですよね?そんな時はぜひともこちらのまとめを参考にして、罪悪感など忘れて好きなだけおいしいスイーツを堪能してください。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

marroncreamもんぶらんおいしい

このまとめ記事に関して報告する