• はてぶ
  • あとで
遊園地も温泉もいいとこどり!ラクーアデートで行くべきスポット10選

東京ドームシティ内にある融合商業施設「LaQua(ラクーア)」。実はデートにもってこいのスポットだということ、ご存知でしたか?そんなラクーアの魅力を10つのスポットに分けてご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

まずはワイワイ楽しもう!

①東京ドームシティ アトラクションズ

東京ドームシティに来たらここは外せません。「東京ドームシティアトラクションズ」。入場料はかからず、アトラクション料金のみでアトラクションを楽しむことが出来ます。絶叫系・ウォーター系・お化け屋敷系・キッズ系など、様々な系統のアトラクションが揃っています。
写真右手に高くそびえ立つアトラクションは「スカイフラワー」です。周りが透けているライドに乗って上昇。頂上からの景色を一望していたら間もなく急降下するというスリル満点のアトラクションです。ドキドキ感も上昇して、つり橋効果の期待大ですね。

詳細情報

②ムーミンベーカリー&カフェ

ムーミンをテーマにした「ムーミンベーカリー&カフェ」。ムーミンの生まれ故郷のフィンランド料理やキャラクターをモチーフにした料理、焼きたてパンなどを楽しむことができます。
オススメはベーカリーにある、キャラクターモチーフのパン。ムーミン・リトルミィ・ニョロニョロなどの人気キャラクターがパンになっていて、とってもキュート。お腹いっぱいでも、テイクアウトで買っていけるのがいいですよね。パンを取るトングがニョロニョロになっているなど遊びゴコロたっぷりの空間で、会話が盛り上がること間違いなし。

詳細情報

③パークストリートカフェ

「パークストリートカフェ」は話題のラクレットチーズをリーズナブルに味わうことができちゃう人気店。チーズは本場スイス産のものを使用しています。看板メニューの「ラクレットチーズドッグ」以外にも、レタスの入った「ラクレットレタスドッグ」も人気。追加料金でチーズの量を倍にすることもできますよ。
目の前でとろけたチーズをかけてくれるため、目でも舌でも楽しむことができる一品です。動画に撮ってシェアしたくなりますね。恋人がチーズ苦手でも大丈夫。プレーンのホットドッグやミネストローネ、ソフトクリームなど他のメニューも充実しています。

詳細情報

④Hattendo Cafe

みなさまおなじみの「八天堂」。八天堂のくりーむパンをおみやげでもらった、または買ったことのある人も多いのではないでしょうか。昭和8年に広島県で和菓子屋として誕生した八天堂は、今では言わずと知れぬ人気店です。そんな八天堂が「新たな食文化の発信」をコンセプトにオープンしたのが、こちらのカフェです。
八天堂がかかげる「新たな食文化の発信」とは、スイーツのバーガースタイルの提案のこと。くりーむパンに生クリームとフルーツをたっぷりサンドしたこちらのメニューは、甘党にはたまらない一品です。また、ここだけで食べることができる「フレンチバーガー」も、こんがり焼かれたパンの表面と中の冷たいクリームの相性がバツグンで絶品です。

詳細情報

Hattendo cafeラクーア店

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティラクーア内

3.01 02

ラクーアで楽しむならやっぱりスパ&リラクゼーション!

⑤HEALING BADEN(ヒーリングバーデ)

アトラクションを堪能して腹ごしらえも済んだら、いよいよ「スパ ラクーア」へ。温泉・サウナ・マッサージ・トリートメントなど、東京でリゾート気分が味わえちゃいます。こちらの「HEALING BADEN」では、低温サウナや休憩スペースが充実しています。
こちらは"橙幻宮(とうげんきゅう)"。室温はサウナにしては低めの40℃となっており、デトックス効果が期待されます。男女一緒に入ることができるため、同じく空間で汗をかけるのがいいですよね。他にも温度によって様々なサウナが用意されています。全種類制覇したくなりますね。

⑥SPA ZONE(スパゾーン)

サウナでたっぷり汗をかいたら、次は「SPA ZONE」へ。こちらでは、地下1,700mから湧き出る天然温泉で体を休めることが出来ます。男女別々にはなりますが、ちょっぴり一人になる時間もいいですよね。メイク落とし兼の洗顔料・整髪料など男女ともにアメニティが充実しているところもポイント高め。
露天風呂もちろん、内湯もバラエティ豊富。バブルピット(座湯)・ハイドロフット(足浴)・水風呂などがあります。温まった体を水風呂でしめれば、気分がシャキッと引き締まりそうですね。また、女性ロッカー内のコスメティックバーでは最新コスメを自由にお試しすることができます(別途料金)。フルメイクもできるので、彼に会う前に軽くメイクをし直すことも可能。

⑦TREATMENT&BEAUTY(トリートメント&ビューティー)

サウナ・温泉のあとは、最後にエステで"キレイ"の仕上げをしましょう。ボディケア・ヘッドスパ・ネイルサロンなど、バリエーション豊富なメニューが用意されています。メニューに迷ったら、受付カウンターで相談してみるのもいいかもしれません。
※イメージ画像です

※イメージ画像です

「CURE BODY」では"筋膜リリース"という話題の施術をしてもらえます。筋膜をほぐすことで筋肉の柔軟性を高め、パフォーマンスの向上をうながすんだとか。「ユーロフィア」ではアロマオイルトリートメントを使った施術で疲れた体をほぐしてもらえます。もちろんメンズメニューもありますよ。

⑧RELAXATION SPACE(リラクゼーションスペース)

さあ、そろそろおしゃべりに花を咲かせましょう。こちらのスペースにはリラックスして快適に過ごせる空間が広がっています。「ラクーアリビング」「リラックスラウンジ」「ランデブーデッキ」などから、お好みの場所を選ぶことができます。
「ラクーアリビング」では名前の通り、家庭のリビングのようにおしゃべりなどを楽しむことができます。「リラックスラウンジ」は各席にあるTVを見ることができるモニターや充電用コンセントのサービスが整っています。そして、席に備え付けてあるインターホンを使って館内のドリンクや軽食をデリバリーしてもらうこともできちゃうんです。

詳細情報

Spa LaQua

東京都文京区春日1-1-1ラクーアビル Spa LaQua

4.41 33209
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デートで来たなら夜は少しオシャレに。

⑨THE BAR(ザ・バー)

「ラクーアリビング」に併設されたお店のひとつ「THE BAR」。軽食のお店もありますが、こちらではオリジナルのカクテルやスムージーを楽しむことができます。スッキリした全身にしみわたる、冷たさがたまりません。
アルコールを控えている・苦手だという方にとって、ノンアルコールやジュースがあるのは嬉しいですよね。デートの雰囲気を壊さずに、リゾート気分を味わえます。1日のシメにバーカウンターで特別なひとときを過ごしましょう。

詳細情報

THE BAR

東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 5階

写真を投稿する
3.02 02

⑩WATER SYMPHONY(ウォーターシンフォニー)

さあ、デートも終盤。さいごのさいごに「WATER SYMPHONY」で2人だけの最高の瞬間をシェアしましょう。水と音と光がラクーアの水辺を最高にロマンチックに演出してくれます。昼から夜にかけて1日計6回ショーが行われますが、デートには夜が断然オススメ。
昼と夜でもだいぶ雰囲気が変わりますが、なんと季節やイベントごとに演出が変わるんです。飽きずに何度も楽しめるため、デートの定番スポットとしても使えますね。最高の1日の締めくくりになること間違いなし!

詳細情報

次のデートは、ラクーアで決まり。

10つスポットにわけてご紹介した、ラクーアのデートスポットいかがでしたか?楽しいデートのイメージしていただけたでしょうか。都会にいながら、温泉・アトラクション・マッサージなど盛りだくさんのラクーア。次のデートはここで決まり!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する