去りゆく季節の、忘れ物。“夏の終わり”だから巡りたい「千葉」おすすめスポット7選

だんだんと近づいてくる、夏の終わり。あっという間に来て、気づいたら去ってしまう。そんな夏の最後には、どこへ出かけようか。うちにいるのは、勿体無い。それならば、とりあえず千葉へ向かいましょう。自然に美術館に、絶景カフェ。夏の終わりの思い出を作るのにもってこいな名所の数々が、あなたを待っています。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①地獄のぞき/安房郡

まずはじめに紹介するのは、「地獄のぞき」です。こちらのスポットは、千葉県房総半島の南部にある「鋸山」の頂上。房総半島の景色を一望することができます。石段を登る苦難を乗り越えた先にある景色は、まさに絶景。
PIXTA
こちらの崖は、石を切り出した岩肌が鋸の歯のように尖っており、「鋸山」という名前の由来なんです。断崖が垂直に切り立つ「地獄のぞき」からは房総半島、東京湾を一望することができます。スリル満点ですが、同時に絶景も体感できるスポットです。

詳細情報

②GAKE cafe/いすみ市

続いて紹介するのは、「GAKE cafe」です。こちらのお店は、千葉県いすみ市にある、海と空を思いっきり満喫することのできるカフェ。名前の通り、崖の上にお店があり、開放的な空間でカフェを楽しむことができます。
こちらのカフェは、名前の通り崖の上にあるため、車でしか行くことができません。テラス席では、海の風を感じながらまったりとカフェタイムを楽しむことができます。暑い夏にも、スイーツタイム、いかがですか。

詳細情報

GAKE

千葉県いすみ市岬町和泉2404-21

3.40 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③成田山新勝寺/成田市

続いて紹介するのは、「成田山新勝寺」です。こちらのお寺は、「成田のお不動様」と言われる千葉県屈指のパワースポット。京成成田駅から徒歩で10分ほどで行くことができます。今年後半の充実を願って、参拝してみては。
家内安全・商売繁昌・交通安全など、今後の人生を営む上でお願いしたいことを、御護摩祈祷によりお不動さまに祈願することができます。もちろん、お金はかかりますが、心機一転。心を入れ替えて今後頑張りたい。そんなあなたにおすすめです。

詳細情報

④江川海岸/木更津市

続いて紹介するのは、「江川海岸」です。こちらの海岸は、春から夏にかけて潮干狩りをすることができます。日の出や、夕暮れ時には、この海岸が「日本のウユニ塩湖」と呼ばれる所以を知ることになります。
波のないときに訪れる、空の色と水面の色が繋がって、どこまでも広がる幻想的な世界。夏の終わりに見るからこそ、より感傷的な気分になる。そんなときに寄り添ってくれる景色が、ここにあります。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤DIC川村記念美術館/佐倉市

続いて紹介するのは、「DIC川村記念美術館」です。こちらのスポットは、自然散策を楽しむことのできる散歩道や、レストランが併設された美術館です。モネ、ルノワールや、ピカソ、シャガールなど、西洋の近代美術を代表する作品が展示されています。
多くの自然に囲まれているこちらの美術館。季節ごとに違う植物の美しさを楽しむことができます。また、屋外に展示されている芸術作品も要チェック。その迫力は、他の美術館では味わえないもの。

詳細情報

⑥養老渓谷/市原市

続いて紹介するのは、「養老渓谷(ようろうけいこく)」です。こちらの渓谷は、パワースポットとしても有名。マイナスイオンが全身を包み、身も心もどっぷりと癒してくれる、極上の自然空間。
こちらの警告を訪れたら、ぜひ滝めぐりの遊歩道を歩く“滝めぐりコース”を辿ってみてください。轟々と流れる滝の音、緑から放出される癒しパワー。全てが心地よい空気の中、流れていきます。

詳細情報

⑦洲崎神社/館山市

最後に紹介するのは、「洲崎神社(すさきじんじゃ)」です。こちらの神社は、「濃溝の滝」から車で約1時間ほどの場所にあります。鳥居から見える海の景色は、まさに絶景。
長い階段を登り終えた後に見える、青い空、海。神社の荘厳さと合間って、自然の美しさ、尊さをより強く感じることができます。どこまでも広がるように晴れた空の日には、富士山だって遠くに見えるかもしれません。

詳細情報

洲崎神社 御神石

千葉県館山市洲崎1344

3.46 09

千葉で、夏の終わりに思い出を

夏の終わり、どう過ごそうか。そんなことばかり考えていると、あっという間にこの季節は終わってしまいます。とりあえず、千葉へ行く。そこにはたくさんの自然や芸術が、あなたを待ちながら、夏が通り過ぎて行くのを眺めています。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する