• はてぶ
  • あとで
マレーシアで3都市周遊!最高級リゾートも観光も大満喫の3泊5日ツアー

マレーシアってどんなイメージがありますか?実は、温かい国民性で居心地も良く、観光もリゾートも楽しめる人気な国なんです!そんなマレーシアをとことん満喫するべく、家族旅行でも女子旅でも使える3泊5日の豪華ツアーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

マレーシアってどんな所?

ロングステイしたい国1位!多民族国家の「マレーシア」

shutterstock
マレーシアはとある財団の調べで、12年連続で“ロングステイしたい国ランキング”1位に輝いています。

その理由は、1年を通じて温暖で過ごしやすい気候や、様々な文化が混じりあった観光名所、そして旅行者を快く受け入れてくれる穏やかな国民性などが挙げられます。

多彩な美味しい料理と物価の安さが魅力的

多民族国家のため、多種多様な料理が食べられるのもマレーシアの魅力です。

チキンライスやバクテーに代表される中華料理や、ナシゴレンやラクサなどでおなじみのマレー料理、スパイスの効いたインド料理もあれば一風変わったニョニャ料理まで、様々なジャンルを楽しむことができます。

さらに嬉しいことに、その物価は日本の3分の1とも言われるほど!現地の食事やショッピングはリーズナブルに抑えられそうですよね。

マレーシアでオススメする3つの観光スポットとは?

オススメ① リゾートが満喫できる!免税の島「ランカウイ島」

PIXTA
マレーシアにはいくつかの離島があり、そこでゆったりとリゾートを満喫するのがブームになっています。

もちろん、離島にはそれぞれ違った魅力がありますが、これからの時期がベストシーズンで人気急上昇中の島が「ランカウイ島」です!

ランカウイ島では、その美しい自然を活かして海、渓谷、マングローブでの様々なアクティビティが楽しめますし、リゾートホテルでゆったりと優雅なひとときも過ごせます。

免税の島ではお酒がリーズナブルに

さらに嬉しいことに、ランカウイ島は免税の島なのでお酒がとても安く飲めるんです!

なんとビールは1缶50円ほどで売ってますし、バーでも手頃な値段で楽しめます。マレーシアは、他の観光地だとイスラム教国なので酒税が高く、あまりおすすめできないのですが、ここだとお財布の心配がなく楽しめちゃいますよ!

オススメ② 観光もショッピングも!近代的な高層都市「クアラルンプール」

PIXTA

ペトロナスツインタワー

また、もちろんマレーシアの首都「クアラルンプール」も観光に欠かせません。高層ビルが立ち並ぶ現代的な街並みが美しく、世界的にも人気の都市なんです。

なかでも一番有名なペトロナスツインタワーは、20世紀まで世界一の高さを誇っていたツインタワーで、巨大で重厚な造りとライトの輝きは見る人を圧倒します。

オススメ③ フォトジェスポット満載!世界遺産の街「マラッカ」

オランダ広場

そして3つ目にオススメするのが、フォトジェな街並みの「マラッカ」です。

クアラルンプールから南に位置するマラッカは古くから栄える港湾都市で、今ではその歴史的な美しい街並みが世界遺産に登録されています。

中でも、赤い建物が並ぶオランダ広場のかわいい街並みがとっても魅力的!写真映えするスポットが多く、まさに女子旅向けな観光名所と言えます。

そんな3都市に一気に行けちゃう魅力ツアーが…!

こんな素敵な観光スポット、すべて回って楽しみたいですよね!でも、普通の格安ツアーだとクアラルンプールのみだったり、離島のみだったりとなかなかしっかり回れるものは多くないのが難点…。

そんなあなたに朗報です。このオススメ3都市すべてを3泊5日で体験できちゃうお得なツアーがあるんです!

ランカウイに2泊+クアラルンプール1泊のツアー

提供:エス・ティー・ワールド
ツアー内容を簡単にご紹介すると…

まず初日にランカウイ島で2泊し、リゾートを満喫します。3日目にクアラルンプールに移動して1泊、そして最終日にはマラッカの日帰り観光が付いた凝縮プランとなっています。

マラッカは送迎付き+観光付き+昼食付き

shutterstock
マラッカはクアラルンプールからの道のりが2時間以上かかるので、バスか鉄道を使わなければなりません。慣れない海外旅行だと、ちょっと不安ですよね。。

このツアーでは、ホテルにガイドさんがお迎えに来て、マラッカの往復と観光もすべて案内してもらえるので安心です。マラッカには、おしゃれな街並みや歴史ある建物がいっぱいあるので、ついつい写真を撮る手が止まらなくなっちゃいますよ!

それだけじゃない!5日間すべて贅沢なホテルに泊まれる

提供:The Andaman, A Luxury Collection Resort
そして、このツアーはそれだけではありません。宿泊するホテルは、すべて最高峰の高級ホテルなんです!

ランカウイは5つ星の優雅なリゾートホテルに

提供:The Andaman, A Luxury Collection Resort

ジ・アンダマンラグジュアリーコレクションリゾート(The Andaman, A Luxury Collection Resort

ランカウイ島では、深いジャングルとアンダマン海に面して建つ優雅な5つ星のリゾートホテル「ジ・アンダマン」に宿泊することができます。

このリゾートは、ほとんど敷地内だけで楽しめるのが魅力的。ビーチまで徒歩5分の距離で、プールも子供から大人まで遊べるラグーンスタイルの屋外プールとなっており、伝統的なマッサージスパや設備が充実したトレーニングジムなど、何から何まで揃っています。
提供:The Andaman, A Luxury Collection Resort

ファミリーにも大人気

子連れの家族旅行にも大評判で、無料の託児所があったり、プールには子どもが大好きなウォータースライダーまで備わっています。様々なウォータースポーツアクティビティにも参加できるので、2泊してもまったく飽きないんです!
提供:The Andaman, A Luxury Collection Resort

デラックス レインフォレスト ビュー ルーム

このツアーで泊まるお部屋は、ウッドフロアの清潔感あふれるデラックスルームで、熱帯雨林を望むバルコニーと大理石の専用バスルームが備わっています。

プライベートプール付きのお部屋などにアップグレードも可能なので、希望があれば旅工房さんにお問い合わせください。

クアラルンプールはあの有名な高級ホテルに

提供:The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur

The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur(リッツ・カールトン クアラルンプール)

そしてクアラルンプールでは、皆さんもご存知であろうあの高級ホテル「リッツ・カールトン」に泊まれます!
提供:The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur

リッツ・カールトンのエントランス

ワールドクラスの高級ホテルの中でも一線を画すると言われるリッツ・カールトン。

エントランスもラグジュアリーなイメージどおりですが、中でも口コミで最も評価されているのは、スタッフのホスピタリティあふれる対応です。一度経験したら、そのサービスの高さに惚れ込んでしまうかも?

全室バトラー(執事)付きで、朝食は部屋で取ることもできる、まさに一級の高級ホテルです!
提供:The Ritz-Carlton, Kuala Lumpur

デラックスルーム ※一例

もちろん内装も素敵で広々としています。

豪華でエレガントなお部屋もそうですが、屋外スイミングプール、館内レストラン、バーなどすべてが5つ星のハイクオリティ。夢のような時間を過ごせそうですよね!

クアラルンプールの繁華街、ゴールデントライアングルと呼ばれる絶好のロケーションで、観光もはかどること間違いなし!

いかがでしたか?

shutterstock
いかがでしたか?夏の海外旅行に乗り遅れた方も、このツアーでバカンスと観光を両方満喫できそうですよね。

これだけの内容でなんと129,800 円~!破格だと感じる方が多いのではないでしょうか?

ここだけの限定ツアーとなっているので、興味ある方は下記からお問い合わせしてみてくださいね!
※在庫の関係で、予告なく掲載停止となる可能性があるのでご注意ください。
※掲載情報は2018年8月に公開されたものです。必ず事前にお調べください。

関連するリンクこの記事に関連するリンク