• はてぶ
  • あとで
阪急梅田周辺のおすすめランチ7選!コスパ最高の人気ランチをご紹介

地下鉄やJRの数多くの路線の接続が可能な阪急梅田駅。周辺には、ビジネスビルが数多くあると同時に、デパートや映画館など商業施設も集まるとても賑やかなスポットです。今回はそんな阪急梅田周辺でおすすめのランチをご紹介します。ご家族やお友達と、ママ会や女子会に、さらには同僚とのランチやおひとり様ランチまで幅広く使えそうな、コスパも良いランチをご紹介するので、是非参考にしてみてください。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①J'adore Chayamachi(ジャドール 茶屋町)/ 阪急梅田駅から徒歩5分

最初にご紹介するのは、カジュアルなイタリアンレストラン「ジャドール茶屋町」です。こちらでは、全てのランチにサラダ・フルーツ・パン・ドリンク ・スープのビュッフェが付いてくるとてもお得なセットがいただけます。お食事系からデザート系まで豊富な種類のパンと、パスタやお肉・お魚などのメインディッシュが味わえます。
店内はスタイリッシュでおしゃれな空間。店内の座席もゆったりしていて、テラス席があったりと、ゆっくりと会話をしながらランチを楽しむことが出来ます。お子様も過ごしやすくママ友会にもぴったりです。阪急梅田駅から徒歩5分、ランチの営業は11:30から14:30までです。

詳細情報

②グリルロン 阪急三番街店 / 阪急梅田駅から徒歩1分

続いてご紹介するのは、洋食屋「グリルロン」です。ハンバーグや海老フライ、コロッケなどの王道洋食メニューがお財布に優しい価格で味わえるのがこちらのレストラン。ハンバーグ、ヘレカツ、魚フライがお皿ギリギリに豪快に乗ったセットも、お得にいただけます。お腹一杯になりたいときにもってこいのお店です!
最近はおしゃれなオムライスもたくさんありますが、基本のオムライスもとっても美味しそうです。しかもボリューム満点!店内はこじんまりとしていて、1名でも気兼ねなくお食事ができるので、一人ランチにもおすすめのお店です。阪急梅田駅徒歩すぐ、営業は11:00から20:00までです。

詳細情報

③クワンチャイ タイ食堂 茶屋町店 / 阪急梅田駅から徒歩1分

お次にご紹介するのは、「クワンチャイタイ食堂」です。タイ政府が、本場の味が味わえるレストランとして公認するこちらのレストラン、本格的なタイ・エスニック料理がいただけること間違いなしです。スパイスやハーブからこだわったお料理を楽しんでください。
大阪に数店鋪出店するこちらのレストランですが、ここ茶屋町店の特徴は食べ放題ビュッフェがあることなんです!タイカレーや、パッタイ、トムヤムクンなど25種類のお料理がリーズナブルなお値段で好きなだけ味わえてしまいます。エスニック気分に浸るランチもいいですね。阪急梅田駅徒歩1分、ランチ営業は11:00から14:00LOです。

詳細情報

④マルデボッカ 大阪マルビル店 / 阪急梅田駅から徒歩5分強

夜はバルとなるこちらのお店、昼間はお肉を使ったボリュームのあるランチが味わえる「マルデボッカ」です。卵がのったこちらのローストビーフ丼、ごはんとローストビーフの相性が良く、お店の定番の一品です。サイズも2種類あり、男性女性問わず楽しめる丼ぶりです。
その他にもとろーりチーズがかかったチキンソテーや、熱々の鉄板にのったタコライスやオムライスなど、どれも美味しそうなものばかり!カジュアルバルの空間でいただくお食事は、お友達とのランチにもちょうど良いお店です。阪急梅田駅から徒歩5分強、ランチは11:30から14:30までの営業です。

詳細情報

⑤本みやけ / 阪急梅田駅から徒歩5分

画になりすぎるステーキ重!見ているだけでお腹が空きますね。このランチがいただけるのが「本みやけ」です。柔らかく歯切れのいいお肉とタレ、ごはんとの相性が絶妙でお箸が止まらない一品です!このタレがあればごはん何杯でもいけそう。お味噌汁とサラダがセットでとてもお得なお値段で味わえるのも嬉しいです。
もうひとつの定番メニューが牛鍋です。牛肉、焼き豆腐、ごぼう、お麩などの具材を甘辛く煮たものを溶き卵とからめていただきます。日本人に生まれて良かった、と思わず言ってしまいそうな一品。お店はカウンター席のみのこじんまりとした空間です。阪急梅田駅から徒歩5分、営業時間は11:00から20:00までです。

詳細情報

⑥揚子江ラーメン 総本店 / 阪急梅田駅から徒歩3分

ラーメン好きの方には、梅田発祥のラーメンをご紹介します。「揚子江ラーメン」では、鶏がらベースの塩ラーメンをいただくことが出来ます。隠し味で豚骨スープが入っているので、さっぱりとした味わいのなかにもコクがあるのが特徴。細麺との相性も抜群です。
ラーメンだけでなく餃子もおすすめの一品。具材がぎっしり詰まり、一口噛むとジュワッと旨味、皮はもっちりタイプ。広めの店内は、落ち着いた雰囲気で、少人数から大人数のお客様まで楽しくお食事が出来る空間です。阪急梅田駅から徒歩3分、営業は10:30から22:45LOまでです。

詳細情報

大阪府大阪市北区角田町1-20

3.17 219

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦大坂おでん久 / 阪急梅田から徒歩3分

最後にご紹介するのは「大坂おでん久」です。普段はおでん屋さんのこちらのお店、鶏から揚げやトンテキなどさまざまなお昼のセットがありますが、名物は肉豆腐膳。特製出汁でじっくり煮たお肉とお豆腐で、身も心もほっとするお昼。お膳を注文すると、おでん出汁でいただく出汁茶漬けが付いてくるのも贅沢なおまけです。
もちろん自慢のおでんを、お昼から味わうこともできます。大根、卵、牛すじ、ごぼう天など、定番のおでん具に、昆布、かつお節、干物からでた美味しいお出汁が、じっくり染み込んだ一品。家族や同僚とほっと一息つきたいお昼ごはんにおすすめです。阪急梅田から徒歩3分、ランチは11:00から14:30までです。

詳細情報

いかがでしたか?

今回は阪急梅田駅周辺のおすすめランチをご紹介しました。様々な路線も交差する梅田駅。ビジネス街でもありショッピングスポットでもある阪急梅田周辺は、お仕事途中の人々や、お友達とのお買い物、ママ友まで様々な人達が行き交う場所です。幅広い客層に合わせたコスパも良いランチ、是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する