• はてぶ
  • あとで
とろっとろチーズの海に溺れたい。新大久保の“あつあつチーズグルメ”10選

突如グルメ界に姿をあらわした、「チーズタッカルビ」。あなたはその美味しさ、もう体感しましたか?え、もう食べ飽きたって?そんな、グルメ通・新大久保通・ミーハー・“食べること大好き!”なあなたへ送る。新大久保で楽しめる、チーズタッカルビ"以外"のチーズグルメ10選です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

チーズタッカルビはもう食べ飽きた?

グルメ界・SNS界を風靡した「チーズタッカルビ」。今では多くの居酒屋のメニューとして登場したり、“チーズタッカルビ味の◯◯”が次々に発売されるなど、その勢いはすさまじいものです。そんな今、「チーズタッカルビ以外の、チーズグルメも食べたい!」という方も多いのでは?新大久保のチーズグルメは、今も進化し続けているんです。

①カマロチキン

まず、最初にご紹介するのは新大久保駅から徒歩5分のところにある「カマロチキン」。タッカンジョンという、鶏肉を油でカラッと揚げてオリジナルソースに味付けした料理が自慢のお店です。今回オススメしたいメニューはそんなタッカンジョンがチーズとコラボレーションした「チーズタッカンジョン」です。
甘辛い味付けのタッカンジョンを、チーズたっぷりの海にディップするとそれはもう最高の美味しさ。チキンは骨なしなので、食べやすいのも嬉しいポイントです!チーズタッカルビも美味しいですが、ぜひこちらも一度は食べてみてくださいね。

詳細情報

東京都新宿区大久保2-26−1

3.00 723

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②YOI

続いてご紹介するのは、「YOI(よい)」です。こちらは、モッパンセットが人気のお店。モッパンセットにはチキンの他にも、たっぷりのチーズを使用したメニューがあり、食べ応えは◎かなりボリュームがあるので、2〜3人でシェアして食べるのがおすすめです。
また、チーズキンパも人気メニュー。チーズキンパは他の店舗にもありますが、「YOI」はかなり美味しいと評判なんです。とにかくチーズが好きなあなたにはピッタリ。夜の時間帯になると、かなり混雑することもあるので、余裕を持って行くことをおすすめします。

詳細情報

東京都新宿区百人町2-1−3 K - Plaza 3 号館

3.03 02

③モンナンカムジャ

次に紹介するのは、新大久保駅から徒歩2分「モンナンカムジャ」です。本場の韓国の若者の街、弘大(ホンデ)で大人気のお店で、2018年7月に日本初上陸店としてオープンしました。お店の看板メニューがこちらの「フォンデュチキン」。お店オススメのチキンの味は「ヤンニョム」「ニンニク醤油」です。さらにチーズを上からかける「滝チーズ」トッピングは、筆者のイチオシのオーダー方法!
photo by stay_hungry
もう1つの人気メニューは「チーズマグマ鉄板」。目玉焼きが乗ったキムチチャーハンを囲むのは黄色く眩しいチーズのカーペット。卵の黄身とチーズのまろやかさが、キムチとよく合うため、辛いもの苦手な方にもオススメ。見た目も味も最高の1品です。

詳細情報

④でじにらんど

次にご紹介するのは、新大久保駅から徒歩3分「でじにらんど」です。最新の韓国グルメがいただける新大久保の超人気店です。こちらの「ボルジップ サムギョプサル チーズセット」です。ボルジップとは、韓国語で蜂の巣の意味。ぶ厚い肉を焼くために入った、無数の切込みを表しているんだとか。トロトロのチーズと食べればさらに絶品です!
もう一つ、筆者がオススメしたいメニューが、中にとろけたチーズが入った「チーズボール」です。日本でチーズボールが食べられるお店は現時点ではそう多くないため、レアなんですよ。ほんのり甘い生地とチーズが混じり合い、新感覚の美味しさです。

詳細情報

東京都新宿区大久保1-16-16祥栄ビル105

3.49 519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤アリランホットドック

次に紹介するのは「アリランホットドッグ」です。「あ!これ見たことある!」という方も多いのでは。今、新大久保で大ブームを巻き起こしたチーズドックの有名店で、韓国から進出したお店で本場の味を楽しめるお店なんですよ。実はまだ食べたことがないという方は、ぜひこの機会にチャレンジしてみては?
こちらの「ポテトレーラ」は、外はホクホクのポテトの衣に包まれており、中にはモッツァレラチーズがたっぷり入っています。お店の前に置いてある「ハニーマスタード」「チリソース」などのトッピングソースはすべてかけ放題。色んな味を試してみたくなりますね。

詳細情報

⑥トンマッコル

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する