• はてぶ
  • あとで
なぜか無性に食べたくなる。ふわふわパンケーキが楽しめる福岡市内のカフェ7選

今やキラキラ女子に欠かせないパンケーキ。様々なタイプのものがありますが、”やっぱり食べたくなるのはふわふわのパンケーキ!”という方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、福岡市内にあるふわふわのパンケーキ屋さんを紹介していきます。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.フィオリ / 博多区

福岡市一の繁華街がある博多区にあるのは、パスタやローストビーフ丼などが楽しめるイタリアンのバル「フィオリ」です。「博多」駅の地下街にあり、アクセスの良さも抜群です。ごはんを食べに一軒目に行くも良し、お酒をたしなむために二軒目に行くも良し。様々なシチュエーションで使えるお店です。
このカフェのパンケーキは、レギュラーメニューのパンケーキならどれも1,000円以内とコスパ最強です。また、パンケーキは14:00~18:00の間しかやっていないので時間に注意が必要そうです。1つ1つ丁寧に焼き上げられるふわふわパンケーキです。

詳細情報

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

写真を投稿する
3.04 00

2.gram 福岡天神今泉店 / 中央区

日本全国に約60もの店舗を展開している「gram」。今でも各地で若い女性を中心に絶大な人気を誇っています。そんなgramの福岡天神今泉店は、「福岡」駅から徒歩約3分のところにあります。
gramのパンケーキの特徴と言えば、白くて分厚いこと。この白さが、よりふわふわ感を演出しています。このプレミアムパンケーキは数量限定なので、”どうしてもこれが食べたい!”という方は早めに行くのがおすすめです。

詳細情報

3.Manly(まんりー)/ 中央区

「福岡」駅の南口から徒歩約5分のところにある「Manly」は、オーストラリアをイメージしてつくられたお店です。そのため、オーストラリア料理はもちろん、カンガルーやダチョウ、ワニなどの珍しいお肉のメニューも楽しむことができます。
このお店には、「リコッタチーズパンケーキ」の1種類しかパンケーキのメニューはありませんが、女性からの人気は本物です。プラス100円でドリンクセットにできるのは嬉しいポイントです!

詳細情報

福岡県福岡市中央区今泉1-18-55 天神南ロイヤルハイツ1階

3.45 614

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.幸せのパンケーキ 福岡天神店 / 中央区

世界一ふわふわなパンケーキが食べられると言われている「幸せのパンケーキ」は、パンケーキ好きで知らない人はいないのではないでしょうか。超人気店なので、休日などは予約しておくとスムーズに入ることができるかもしれません。福岡天神店は、「天神」駅から徒歩約4分のところにあります。
お店の名前にあるように、一口食べると幸せな気持ちでいっぱいになるこのお店のパンケーキ。徹底された温度で20分かけてじっくりパンケーキを焼き上げるというこだわりによって、まるで飲み物のようなふわふわ感を可能にしています。

詳細情報

福岡県福岡市中央区天神2-7-12 天神吉富ビル 2階

3.36 44

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5.Cafe del SOL / 中央区

「福岡」駅から徒歩約5分のところにある「Cafe del SOL」は、落ち着いた雰囲気の店内なので大人女子会やデートの際にもぴったりのお店です。しっかりご飯を食べるというよりは、お茶したり休憩するときにいいかもしれません。
ここのパンケーキはどれも1,000円前後とお財布にも優しいお値段なのに、とってもボリューミー!かわいいラテアートをお互いに頼んで、シェアして食べるのがおすすめの楽しみ方です。

詳細情報

6.Bean's Cafe / 早良区

ワッフルとパンケーキの専門店「Bean's Cafe」は、「西新」駅から徒歩約10分のところにあります。このお店は、予約ができないので、並ばなくてはいけないときのために時間に余裕があるときに行くのがおすすめです。
このお店では、デザートパンケーキを中心に様々な種類のパンケーキを食べることができます。ワッフルプレートに続く人気の「パンケーキプレート」は、サーモンやスクランブルエッグなどが付いており、心もお腹も満たせること間違いなしです!

詳細情報

7.The lounge on the water / 東区

まるでリゾート地にいるかのように感じられる「The lounge on the water(ザラウンジオンザウォーター)」は、朝の7時からやっており、朝活もできるダイニングです。「海ノ中道駅」から徒歩約3分のところにあり、アクセスは良好です。
”ここのパンケーキが1番美味しい”という人がいるほど絶品なここのパンケーキ。ホテルだから少し高めかと思いきや、1,200円と良心的なお値段(2018年8月現在)。ちょっと大人な空間でとはいつもとはちょっと違った時間を過ごすのもいいですね!

詳細情報

福岡県福岡市東区西戸崎18-25THELUIGANS(ザ・ルイガンズ.)

3.08 06

ふわふわなパンケーキはいつだって魅力的

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?福岡市内には、美味しいパンケーキを食べられるお店がたくさんあります。お家ではなかなかつくることのできないふわふわパンケーキを求めて、ぜひ行ってみてください!(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する