安らぎを求めているあなたへ。カフェラテ好きの私が直伝するおすすめのカフェ7選

今回はカフェラテ好きの私が直伝するおすすめのお店7選をご紹介します。東京都内にはカフェラテが美味しいカフェがたくさん建ち並んでいますが、その中でも特にこだわり抜かれた、おいしいカフェラテをたくさんご紹介していきます。学校や仕事でつかれているあなた、やすらぎのカフェラテでほっと一息してみてください。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①STREAMER COFFEE COMPANY(ストリーマーコーヒーカンパニー)/渋谷

こちらは渋谷駅から徒歩7分ほどの場所にあるカフェ「ストリーマーコーヒーカンパニー」。シアトルの文化を大切にした、現代的でカジュアルなコーヒー専門店です。世界一のラテが飲めるとたくさんのラテ通の人が通っています。
こちらは、ラテアート世界チャンピオンがプロデュースしたお店だけあり、ラテへのこだわりの入れ方が違います。エスプレッソマシーンは既存のものではなく、米製のものを独自にカスタムし、使用しています。世界最高レベルの技術を持つ店員さんが丁寧に淹れてくれるラテはここでしか飲めません。

詳細情報

ストリーマー コーヒーカンパニー

東京都渋谷区渋谷1-20-28

3.69 21160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【一人でもゆったり 渋谷カフェ】

📍STREAMER COFFEE COMPANY @streamer_shibuya 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目20−28 👣 JR山手線「渋谷駅」宮益坂口より約10分  銀座線は明治通り方面改札口より約8分  *その他多いので割愛します。 半蔵門/千代田/銀座線「表参道駅」A1出口より約12分 ⏰  月〜金:8:00〜20:00
土日:9:00〜20:00 🪑50席ほど、テラス有り 🙆‍♂️Wi-Fi、コンセント 平日の朝から渋谷へ。 8時から営業されていて、かつフォロワー様にオススメしていただいた streamer coffee company @渋谷。 宮下公園の近くです。 中目黒とか、日本橋、大阪にもある店舗。 8時の渋谷は人が少なくて良いですね。 落ち着く。 開店後すぐに入ったので、その時僕の他にいたのは1組だけ。英語が聞こえてきて、癒される。 英語の音の波長、日本語とは全く違っていてすごく気持ち良い。 バリスタはイケてるお兄ちゃん。やたら雰囲気ある。 アイスコーヒー一択。朝とはいえ、駅から10分弱歩いたので暑い。 TOKYO PREMIUM DRIP というドリップコーヒーを。 僕が大好きキリマンジャロの豆がシングルオリジンで見つけたんですが、ホットのみでしたので今回は断念。 涼しくなってきた時にチャレンジですね。 冷えたグラスに冷えたコーヒーを。 朝から満足感高すぎる。 アイスですが、氷の味に負けないしっかりとした苦味と渋味。 ホットで飲んだら割とストロングめな気がするのでこれはアイスで飲むのが正解な気がする。 特にカフェインへの耐性が低い僕にとっては。 そしてWi-Fi、コンセント完備なのが良い。 一人で店に入っても全く気になりません。最高。 ごちそうさまでした。

②ink.by CANVAS TOKYO/代官山

こちらは代官山に「CANVAS TOKYO」の2号店としてオープンした「ink. by CANVAS TOKYO」。唇のマークがついたラテは女性から大人気!カラフルなラテは天然素材にこだわり、見た目も味も抜群です。店内はシンプルでかわいく、ついつい長居してしまいたくなる落ち着いた雰囲気のお店です。
こちらが大人気の6色のカラフルなラテです。竹炭を使用した黒い「ブラックインク」、天然ビーツを使用した赤い「レッドベルベット」、かぼちゃを使用した黄色い「イエロースター」京都の抹茶を使用したグリーンの「抹茶」、紫芋を使った紫の「パープルミスト」、そして人気メニューの「フラットホワイト」です。

詳細情報

ink. by CANVAS TOKYO

東京都渋谷区代官山町11-12 日進ヒルズ代官山

3.80 17200
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③オブスキュラ ラボラトリー /三軒茶屋

こちらは三軒茶屋にあるカフェスタンド「オブスキュラ ラボラトリー」です。三軒茶屋から徒歩3分ほどの場所に位置し、新鮮なコーヒー豆の販売やコーヒーやカフェラテ、アフォガードなどのテイクアウトをすることができます。
厳選された豆はどれもとても美味しいです。こちらのカフェラテも、甘すぎず苦すぎずバランスの取れた味で、疲れた時に飲みたくなる最高の一杯です。休日はカフェラテ片手にディープな街三軒茶屋を散策してみてはいかがでしょう。

詳細情報

Obscura Laboratory

東京都世田谷区太子堂4-28-9

3.10 449
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ブルーボトルコーヒー/三軒茶屋

お次にご紹介するのは、三軒茶屋から徒歩3分の場所にあるブルーボトルコーヒーです。ブルーボトルは、アメリカのカリフォルニア州で生まれました。焙煎したてのフレッシュな豆だけをお客さんにお届けしたいという気持ちから、ブルーボトルのストーリーは始まったのです。
ブルーボトルコーヒーのカフェラテは泡がきめ細かくフワフワで、他のカフェラテでは味わったことのない贅沢感があります。ボリュームも味も言うことなしです。まだ飲んだことのない方、是非一度飲んでみてください!

詳細情報

⑤Mighty steps coffee stop(マイティ ステップス コーヒー ストップ )/新日本橋

お次にご紹介するのが新日本橋にあるコーヒーとアイスクリームのお店「Mighty steps coffee stop」です。店内にはスタンドがあり、コーヒーを入れているところを間近で見ることもできます。装飾も海外を感じさせるようなおしゃれな作りです。
このアイスとカフェラテが最強のコンビネーションなんです!アイスの甘さとほろ苦いカフェラテが絶妙にマッチしていてやみつきになってしまいます。ビジュアルも味もお洒落で美味しい最強コンビネーション、ご堪能ください。

詳細情報

⑥バロンデッセ/下北沢

こちらは下北沢から徒歩2分の場所にあるラテ専門店「バロンデッセ」です。ラテに加えて、かき氷も大人気!特にエスプレッソかき氷は大人の味で美味しいと好評です。店内に飾られたアートを見ながらラテの世界にどっぷり浸ることができます。
このように、動物柄やハート柄など様々なデザインのラテアートを楽しむことができます。また、スタッフの方に好きなデザインを見せるとその通りにラテアートを作ってもらえるそう。最高レベルのラテアート技術を体感しにいきましょう。

詳細情報

⑦Fireking cafe(ファイヤーキングカフェ)/代々木上原

最後にご紹介するのが代々木上原にある大人カフェ「ファイヤーキングカフェ」です。エスニック料理が中心で、ランチタイムから深夜まで営業しています。一歩入ればキャンドルの光に包まれた大人な空間が待っています。大人な街代々木上原で大人なお時間を過ごしてみてくださいね。
こちらのカフェラテはとにかく泡がフワフワで美味しいんです。かわいい食器に注がれたカフェラテは美味しさが倍増します。このディープで洗礼された空間でカフェラテを飲んでいる時間が、日ごろの疲れを取ってくれる気がします。

詳細情報

本格カフェラテ巡り!

いかがでしたか?今回は東京都内のおすすめのカフェラテ7選をご紹介しました。毎日学校やお仕事で忙しいあなた。時には時間を忘れて本格カフェ巡りで癒しの時間を送ってみてはいかがでしょう。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する