次は何人で出かける?"人数別で選ぶ"東京発おすすめ休日スポット12選

たまの休日に意外にも人数が揃った!反対に思ったよりも揃わなかった。そんな時に集まった人数から遊び場所を決めてみるのはいかがですか?今回は東京発と想定した「人数別で選ぶ」おすすめ遊びスポットを12箇所ご紹介します。まだ見ぬスポットを求めて、ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

少人数でお出かけ【2〜3人】

1. Woodberry Coffee Roasters / 東京

少人数でのお出かけは、美味しいもの巡りをするのはいかがでしょうか。カフェでまず最初におすすめしたい場所が、東京・渋谷にある「Woodberry Coffee Roasters」です。こちらのお店ではこだわり抜いたコーヒーと、絶品のお食事がお楽しみいただけます。
こちらのお店でおすすめのメニューが、「エッグベネディクト」です。ベーコンかサーモンの2種類で選ぶことができ、筆者のおすすめはサーモンです!見た目はもちろんとっても可愛いのですが、味も半熟の卵がサーモンと絡まって絶品です。個人的にはブランチで訪ねるのがおすすめです。是非おしゃれなブランチを楽しみに行ってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Woodberry Coffee Roasters 渋谷店

東京都渋谷区東2-20-18

3.19 567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 海沿いのキコリ食堂 / 神奈川

続いてご紹介する場所は「海沿いのキコリ食堂」です。こちらのお店はその名の通り、海沿いにあり海を眺めながら、とってもおいしいご飯を食べることができます。鎌倉で有名なシラスが乗ったご飯や、マグロのレアカツなど美味しいものが目白押しです。
ランチもディナーも営業しているため、お昼に行って快晴の中海を眺めるも良し、夕方ごろに訪れて夕日を目の前に静かな海を楽しむも良し。様々な楽しみ方ができますよね。また、都心からの出発ではドライブがてら向かっても、良い思い出が残るのではないでしょうか。

詳細情報

海沿いの キコリ食堂

神奈川県鎌倉市材木座6-4-7山ノ上ビル

3.16 17145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. SUNDOWNER TOKYO OMURETSU / 神奈川

続いてご紹介するのは、神奈川県・逗子にある「SUNDOWNER TOKYO OMURETSU」です。こちらのお店ではフワッフワのオムレツが挟まれたオムレツサンドや、絵本から飛び出してきたような綺麗なオムライスを堪能することができます。
中でもオムレツサンドは人気メニューで、味もプレーン・ツナメルト・明太チーズなどた沢山の種類があります。どれも自然と笑みがこぼれてしまうような美味しさです。テイクアウトもあるため、テイクアウトして海の近くで食べても良いかもしれませんね。人気店なので予約をしていくことをお勧めします。

詳細情報

SUNDOWNER

神奈川県逗子市逗子6-5-1 藤和5番館W&G 2階

3.50 579
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. cafe uwaito / 埼玉

続いてご紹介するのは埼玉の浦和にある「cafe uwaito(カフェ ウワイト)」です。こちらは浦和駅から歩いておよそ5分ほどの場所にあります。暑い夏だからこそ、涼しいカフェの中で過ごしたいですよね。かわいらしい、落ち着いた時間を過ごすことのできるカフェはいかがですか?
こちらのお店でおすすめしたいのが、スイーツのメニューです。可愛らしいプリンや、パフェやタルトなどのケーキなど、季節のフルーツをふんだんに使用したメニューはどれも絶品です。東京都内からちょっぴり足を延ばして、ぜひ訪れてみてはいかがですか?

詳細情報

Cafe uwaito

埼玉県さいたま市浦和区岸町4-2-18 Cafe uwaito

3.14 11285
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

浦和の絶対的人気カフェ☻ღ

𓂃 𓈒𓏸𓂃 𓈒𓏸 · ಇ浦和 ƈᶐᶂᶒ ųwᶐᶖţ ಇ · @cafe_uwaito · · 2013年にOPEN、今では浦和で大人気の隠れ家カフェ、ウワイトさんに再訪問ღ · 前回行った時は名物でもあるオムライスが食べれなかったので、今回は得意の一番乗りで☻ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥チーズ入りオムライス ❥カフェラテ · · 今回は12時から美容院の予約があったので、ランチとしてお伺いしました❧ · プリンも頼みたかったのですが、お腹いっぱいになり過ぎると眠くなりそうで✿w · @trevary_cafe さんでも取り上げて頂きましたオムライスの動画も‪︎‬‪︎3枚目に入れておきましたが、本当に綺麗なオムライスです☺︎ · · オムライスは人気メニューなだけに、時間帯によっては売り切れってことが多々ありますので、ご注意をଓ · · この日は小雨が降っており、そのおかげかラテアートは女の子が傘を持ってはしゃいでいる様子を描いてくれています🌂 · コーヒーカップも前回と変わってましたし、相変わらず素敵なラテアートを作って下さいますね༊ · もともとウワイトさんのルーツは茨城県の古河市での移動販売とHPに出てましたが、古河市にあるオチャノバさんと雰囲気が似ていますね♔ · 気に入ったお店は再訪問しますが、都度違った視点からギャラリーを増やし、少しでも雰囲気が伝わっていけばいいかなと思っています⁂ · 前回は2階のカウンター、今回は1階に通して頂いたので、ちょうど良かったです☻ · 店員さんもみんなきちんとした接客で、最後まで気持ち良く楽しめるcafe𖠚ᐝ · 今後も注目していきたいと思います♬ · ちなみに本棚の写真がありますが、よく見るとムーミンの本が多く並んでいますღ · 私も好きなので、ついつい笑顔になってしまいましたが、きっとオーナーさんもお好きなのかもしれませんね𖠚 · その節はご馳走様でした✿

かわいいカフェ

午前中は浦和でお仕事だったので、前から気になっていた駅の近くにあるカフェに行きました。⁡ ⁡ Cafe uwaito @cafe_uwaito さん ☕⁡ 人気店ということで混んでいるかと思いましたが、平日12:15頃に到着した時点で先着は3組くらいかな。おひとりさまにも優しいカウンター席もいくつかありました。⁡ ⁡ 注文したのはオムライス(税込1200円)のドリンク&ボトルプリンセット(+600円)です。⁡ 店内の素敵なツリーには🍎がたくさん飾られています✨⁡ ⁡ オムライスと一緒に…とお願いしたのですが、ちょっと早めにカフェラテがやってきました😓⁡ クリスマスのかわいいラテアート✨🎄✨癒されますね。⁡ ⁡ オムライスはサラダも添えられていて、ケチャップは別添え。表面はしっかりめに火が通っていますが、ナイフで開くと中はトロトロ~😊⁡ 何もつけずにそのまま食べるとちょっと物足りないのですが、ケチャップをつけるといい感じ。意外とトロトロ部分が熱いので、猫舌の私は格闘💦⁡ ⁡ ボトルプリンはかなり固めプリン。甘さ控えめ…っていうか、控えすぎでは🤔くらい。その分、卵の濃さを感じることができますが。もう少し甘さがあってもいいかな。⁡ ⁡ 滞在時間は90分以内でとか、お店側の感染対策はちゃんとされているのに、ゲホゲホ咳き込みながらおしゃべりしているおねーさまがいたので早めに帰りました。お友達もそれでいいの!?体調悪いなら来なければいいのになぁ…😖⁡ ⁡

仲良しメンバー集合【4〜6人】

5. Rockhills Garden / 神奈川

4〜6人集まるとなかなか大人数ですよね。仲良しメンバーがみんな集まるとこれくらいの人数になることも。暑い夏なのでおすすめの避暑地の中でも、いつもとは少し違った場所を中心にご紹介していきます。「Rockhills Garden(ロックヒルズガーデン)」は、駅チカのビル屋上に突然現れるグランピングのBBQ場。仕事帰りにも手ぶらで寄れると人気のスポットですよ。
こちらのスポットでは、おしゃれなテントで過ごしながらBBQを楽しむことが出来るんです。昼に訪れて屋上からの景色を楽しみながらBBQをするもよし、仕事終わりに友達みんなと集まってワイワイ楽しむことだって出来ます。雰囲気だけじゃない内容も満足なBBQを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

6. 東京プリンスホテル / 東京

開催期間 : 2022年7月16日(土)~ 2022年9月11日(日)

次にご紹介するのが「東京プリンスホテル」でのナイトプールです。こちらでは、Cancamがプロデュースしたプールが3年ぶりに復活しました。ライトアップされたプールは幻想的でインスタ映え間違いなしです!
プールのどこで写真をとってもまさにインスタ映えな写真が取れるこちらのナイトプールからは目の前に東京タワーを眺めることもでき、大人なプールをお楽しみいただけます。また、事前予約制で入場券がないと入場ができないので注意が必要です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する