日光の隠れ古民家。「自然茶寮 廻」で過ごすひと時があまりにも穏やかすぎる

日光東照宮に、いろは坂。さらには華厳の滝。たくさんの魅力が詰まっている、栃木県日光市。観光するにはもってこいな日光。もちろんグルメだって、欠かすことはできません。「自然茶寮 廻」は、日光の魅力をぎゅっと詰めた、古民家カフェ。湯葉をはじめとする、ここでしか味わうことのできないグルメを、素敵な空間で楽しむことができます。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「自然茶寮 廻」とは

世界文化遺産にも登録されている、栃木県日光市。平日休日問わず、一年中、観光客で賑わう町です。深い歴史や、しっとりとした趣を感じさせてくれる街並みが特徴的。そんな日光の魅力詰まったカフェが、「自然茶寮 廻(めぐり)」。
建物全体が、まるで古民家のような、少し遠くに住むおばあちゃんの家に来たような、そんな感覚を味わせてくれる雰囲気に満ちています。観光で日光を訪れたものの、ゆっくりしたい。そんな気持ちに寄り添ってくれます。

日光に来たら、気になる湯葉

汲み上げ生ゆば包みごはん

こちらの「自然茶寮 廻」を訪れたら、欠かさず味わって欲しいのが、湯葉。「汲み上げ生ゆば包みごはん」は、玄米の美味しさと、優しく繊細で硬い、湯葉の独特な食感を楽しむことができます。
ランチタイムなどにこちらのお店を訪れるなら、「汲み上げ生ゆば包みごはん」に、スープとサラダがついたセットがおすすめ。木の落ち着く調度品で満たされた店内で、ほっこりするようなランチタイムを過ごせます。

他にも気になるヘルシー料理

やはり湯葉がきになるこちらのお店。ですがそれ以外にも、絶対に日光観光にもってこいなメニューが揃っています。例えば、季節によって変わるお昼ご飯。トマトとアボカドのユッケなど、こだわりのランチを味わうことができます。

ハヤシライス

ヘルシー志向で、素朴な味わいを楽しめるメニューが特徴的なこちらのお店。それは、ハヤシライスでも例外ではありません。野菜がたっぷりと使われており、その味はトロッと優しい。ハヤシライスの常識を覆す一品ともいえそうです。

「自然茶寮 廻」で和やかなひとときを

日光にある隠れた名店。「自然茶寮 廻」について紹介しました。そのお店の雰囲気も、グルメも、全てがほっこり和やかで、味わい深いもの。ぜひ、日光を訪れた際は、立ち寄ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する