持ち歩くものから始めよう!東京都内の“テイクアウトヘルシーグルメ”のお店7選

「最近栄養足りてないな」とか、「野菜あんまり食べれてない」という方はいませんか?そこで今回はそんな方のために、東京都内の“テイクアウトヘルシーグルメ”のお店を7つご紹介します。ぜひヘルシーフードを持ち歩いて体の内側から健康になってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①FICO&POMUM JUICE 青山店(青山)

まず1つ目にご紹介するお店は「FICO&POMUM(フィコアンドポムム) JUICE 青山店」です。ここは、「ヘルシーファストフード」をコンセプトにした本格的なスムージーの専門店です。
ここのスムージーは野菜や果物本来の素材の味を存分に生かしており、美味しく栄養を補給することができます。またここではスムージー以外にも、野菜をたっぷり使用したヘルシーなサンドメニューもあるため、朝食やランチのご利用にもおすすめです。

詳細情報

②クリスプサラダワークス 恵比寿店(恵比寿)

2つ目にご紹介するお店は、恵比寿にあるお店「クリスプサラダワークス 恵比寿店」です。こちらは一つ一つ手作りの満足感のあるサラダをいただくことのできるカスタムサラダの専門店です。
細かく刻まれたサラダは一口一口に野菜の旨味が詰まっており、今まで味わったことのないようなサラダを楽しむことができます。「最近野菜食べれてないな」という方には特におすすめのお店です。

詳細情報

③King George(代官山)

3つ目のお店は「King George(キングジョージ)」です。ここでは厚みのあるふわふわのパンでサンドされた、ヘルシーかつボリューミーでSNS映えもバッチリな、女子にはたまらない絶品サンドイッチを堪能できます。
サンドイッチに使用しているパンには黒ごまなどが入っており、とっても健康的なんです。一度見たらそのボリュームに驚くこと間違いなしですが、そのSNS映えバッチリな見た目にはきっと惹きつけられてしまいそうですね。

詳細情報

④VEGE STAND(新宿)

4つ目にご紹介するのは、新宿にあるお店「VEGE STAND(ベジスタンド)」です。ここは有機野菜を中心に、農家直送の新鮮な野菜を使ったサラダやスムージー、ホットドックなどを楽しむことができます。
サラダはアンチエイジングやデトックスなどをテーマに合わせたものが8種類あり、目的に応じて選ぶことができます。ボリューム満点のサラダで美味しく、健康な体を手に入れてみてはいかがですか?

詳細情報

⑤Wa’s sandwich(新宿)

5つ目にご紹介するのは新宿にあるサンドイッチのお店「Wa’s sandwich(ワズサンドイッチ)」です。ここは和をコンセプトにしているお店で、味噌や醤油、塩麹などを使用したサンドイッチを堪能することができます。
「サンドイッチ」といえば洋風なイメージがありますが、ここで食べられるのはそんな「サンドイッチ」のイメージを覆すような、日本人の食生活に合わせたヘルシーで“和”なメニューばかり。ぜひ今までになかったようなサンドイッチを楽しんでみてはいかがですか?

詳細情報

東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-24-55 NEWoMan 2F エキナカ

3.02 06

⑥Why Juice?(代官山)

6つ目のお店は、代官山にあるお店「Why Juice?(ホワイジュース)」です。ここではこだわりの野菜やフルーツを一つ一つ搾って作られた、体に優しいコールドプレスジュースをいただくことができます。
様々な素材を組み合わせて作られたこだわりのジュースは、他ではなかなか堪能することができません。またここではジュース以外にも、モチモチの生地とたくさんの野菜を楽しめるヘルシーフード「ベジーラップ」をいただくことができます。

詳細情報

東京都渋谷区代官山町13-8キャッスルマンション代官山1階

3.55 626
  • 〜¥999
  • 〜¥999

今回のお取り寄せグルメは【why Juice?】さんのオリジナルFruits SODAをいただきましたฅ•ω•ฅ why Juice?とは 震災をきっかけに安心安全で美味しい食を提供するために直接農家さんに出向き野菜や果物を厳選して使用する食のブランドとして立ち上げられました☺️ 今回はいただいたフルーツソーダは国産で丁寧に栽培された減農薬・無農薬の果物や野菜に国産きび糖を合わせたシンプルな材料で、フルーツの持つ自然な甘さと酸味が生かされております🥰 今回いただいたのは ▫️清見オレンジ ▫️信州りんご ▫️高知ジンジャー広島レモン 清見オレンジは、愛媛産清見オレンジを使用されコクのある甘さで優しい味わい☺️ 微炭酸で甘みのあるオレンジがすごく美味しいです! 信州りんごは長野県産りんごの豊潤な香りと優しい甘味でりんご本来の美味しさを最大限に引き出されているジュースでした🥰 高知ジンジャー広島レモンは、高知県産のジンジャーと広島県産レモンを使用してさっぱりとした味わいなのでジュースとしてはもちろんご飯のお供としても相性良さそうでした🤩 全て微炭酸なので飲みやすく炭酸と国産フルーツの甘味が本当に美味しいジュースになってます! 普通のジュースとして飲むのはもちろん、食事のお供としてやカクテルアレンジにしてもすごく相性はいいと思います☺️ 是非一度ご自宅で体験してみてください😆 ライフスタイル展示会フェス・リエゾン出店

⑦代官山サラダ(代官山)

7つ目にご紹介するのは「代官山サラダ」です。ここは「代官山クリニック」の院長が監修したチョップドサラダの専門店です。全7種類の「処方箋サラダ」となどといったメニューが人気です。
こだわりの野菜やお肉を使用したサラダだけでなくドレッシングも全て店内で手作りされています。色鮮やかで見た目も美しいサラダは、見るだけでも心がワクワクしてしまいますね。こだわりのサラダを食べて体の内側から元気になってみてはいかがですか?

詳細情報

テイクアウトをヘルシーに。

いかがだったでしょうか?野菜不足に悩んでいる方や、栄養が気になる方にはぴったりのお店ばかりでしたね。ぜひテイクアウトからヘルシーなものにしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する