自分用や手土産に!福岡で買いたい「デパ地下スイーツ」7選

福岡市内には4店舗の老舗デパートがあります。デパ地下で買うことのできる美味しいスイーツをまとめてみました。福岡市内でないと買えないスイーツもあるので必見ですよ。自分へのご褒美から大切な方への手土産まで幅広くご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①シュガーバターの木(博多阪急店)

まず最初にご紹介するのは「シュガーバターの木」。最近は東京でも見かけることが多くなりましたよね。九州で買えるのは博多阪急のデパ地下でのみです。サクッと食感のバター香るお菓子で、自分用にも思わず買ってしまいたくなります。
■博多阪急 地下1階
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
TEL:092-461-1381
営業時間 あさ10時→よる9時

シュガーバターの木博多阪急店

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1博多阪急B1階

3.05 33
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 岩田屋店

バームクーヘン好きなら知らない人はいない、という「ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 岩田屋店」。本場ドイツの伝統的な味わいを守り続けてきたという定番のバウムクーヘンをここではいただくことができますよ。添加物が一切使われていないのが特徴で、賞味期限もあまり長くないので注意してくださいね。パッケージが可愛らしいのもポイントです。
■ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ 岩田屋店
福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
TEL:092-721-1111
営業時間 あさ10時→よる8時

③ロンポワン(阪急博多店)

次にご紹介するのは「ロンポワン」。塩胡桃キャラメルロールケーキが大好評のこちらのお店。福岡東区にあるお店が博多阪急に出店され、デパ地下で手軽に買えるのが人気に拍車をかけています。塩っけと甘さのバランスが絶妙なロールケーキは手土産としても人気ですよ。また、そのほかの洋菓子もおすすめです。
■博多阪急 地下1階
〒812-0012
福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号
TEL:092-461-1381
営業時間 あさ10時→よる9時

④両口屋是清(福岡三越店)

次にご紹介するのは福岡三越にある「両口屋是清(りょうぐちや これきよ) 」です。こちらは名古屋に本店を構える老舗の和菓子屋さんで、小豆の味わいを引き出した上品な「をちこち」やどら焼き、手土産にもぴったりな「ささらがた」などがあります。小ぶりで食べやすく、お茶請けとしても大人気のお菓子です。
■福岡三越店 地下2階
〒810-8544 福岡市中央区天神2-1-1
TEL:092-724-3111(代表)
午前10時~午後8時

⑤松翁軒(福岡三越店)

続いておすすめするのは、「松翁軒 福岡三越店」の“渋皮栗寄せの抹茶カステラ”。和のテイストが漂うスイーツはどこか懐かしく、口当たりも優しいのが人気です。デパ地下で気軽に買えるのが嬉しいですね。
■福岡三越店 地下2階
〒810-8544 福岡市中央区天神2-1-1
TEL:092-724-3111(代表)
午前10時~午後8時

⑥アイスイーツモア(岩田屋店)

1つ1つ職人さんが丁寧に作り上げるスイーツは食材にもこだわり、子どもにも安心して食べてもらいたいがコンセプトです。デパ地下でこんな可愛いスイーツが買えるのはワクワクしますね。洋菓子好きにはたまらないラインナップです。
■岩田屋本店 地下2階
福岡市中央区天神2-5-35
Tel. : 092-721-1111
営業時間: 10:00 ~ 20:00

アイスイーツモア岩田屋店

福岡県福岡市中央区天神2-5-35岩田屋本店本館B2階

写真を投稿する
3.01 00

⑦パティスリー ジャック(岩田屋店)

※画像は他店舗です。

※画像は他店舗です。

最後にご紹介する「パティスリージャック岩田屋店」では、世界に誇るパティシエが作るケーキをいただくことができます。どれも洗練されたケーキばかりで、見た目にも美しいラインナップです。特に“ジャック”という洋梨とキャラメルのムースケーキが人気なんだそうですよ。お土産に焼き菓子もあるのでおすすめです。
■岩田屋本店 地下2階
福岡県福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 本館 B2F
営業時間: 10:00 ~ 20:00

デパ地下スイーツを堪能しよう!

いかがでしたでしょうか。和風テイストや洋風テイストなど福岡市内で手軽に買える、そして各店舗限定スイーツをご紹介しました。ぜひご自身へのご褒美や手土産にチョイスしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する