秋の “胸キュン”女子旅プラン!日本国内で連休に行きたい国内旅行先11選

秋のシーズン、女子旅をしてみてはいかがでしょうか。日本国内の美しい絶景や可愛いフォトジェニックスポット。一緒に楽しんだり、感動できる仲間だからこそ、行きたい場所があります。連休の予定を考えるときにもおすすめです。次の連休は、“胸キュン”な女子旅に決まり!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

十和田湖 / 青森‐秋田

秋の十和田湖

青森・秋田の県境にある「十和田湖(とわだこ)」。美しい湖畔リゾートとして、人気のスポットです。また見事な紅葉を見ることができるスポットとしても有名です。例年の紅葉シーズンは10月中旬~10月下旬ごろ。湖と紅葉のコンビネーションで、より彩り豊かな空間を味わうことができます。

やっぱり奥入瀬渓流

十和田湖に来たなら、絶対に行きたいのが「奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)」。散策をしながら、美しい滝や独特な岩壁を眺めましょう。自然の作り出したダイナミックな芸術に、思わず息をのんでしまうでしょう。

奥入瀬渓流

青森県十和田市奥入瀬渓流

3.63 371218

十和田市現代美術館

アート好きなら、「十和田市現代美術館」もマストスポットです。青森県は、さまざまなアーティストを輩出しています。この十和田市現代美術館も室内展示を始め、さまざまな形でアートにふれあうことができます。ここでしかできないアート体験をしてみませんか?

日光 / 栃木

四季折々の日光を楽しみたい

栃木県の「日光」です。荘厳な日光東照宮、その周辺にある雄々しい山々がもたらす自然の絶景は、四季折々に私たちを楽しませてくれます。東京からの距離も近く女子旅には最適なスポットです。

小田代ヶ原

日光の湿原と言えば、戦場ヶ原。そして、秋の季節には、もうひとつおすすめの湿原があります。それが「小田代ヶ原(おだしろがはら)」です。例年9月下旬から10月中旬にかけて、草紅葉やカエデの紅葉が美しく映えます。中にそびえ立つ1本のシラカンバは凛とした美しさを持っており、「小田代ヶ原の貴婦人」と呼ばれています。

ミニチュアで世界一周

もうひとつおすすめしたいのが「東武ワールドスクウェア」。ここは、世界の有名な建築物をミニチュアで再現したテーマパーク。有名建築が細部まで忠実に再現されていて、ミニチュアの人々の細かな設定も見流ことができます。まるで自分が大きくなったような不思議な感覚に。素敵な写真を撮って、楽しみましょう。

沼田 / 群馬

温泉と自然と可愛いが揃う

群馬県の「沼田市」。首都圏からのアクセスも良く、1泊2日の旅にもおすすめの旅先です。周囲には雄大な自然やたくさんの温泉地があるため、心身を癒す女子旅をすることができます。

ジューシーなフルーツの産地

沼田市には、数多くのフルーツ園があり、季節ごとに旬のフルーツ狩りを楽しむことができます。「果実の里 原田農園」では、8月下旬~12月上旬まで”りんご狩り”、8月中旬~10月中旬まで”ぶどう狩り”を楽しむことができます。甘くてジューシーな果物をいただけます。開園状況などは事前にご確認ください。

ロックハート城

そして、キュンとするスポットとしておすすめしたいのが「ロックハート城」です。吾妻郡高山村と沼田市境にあります。ここは実際にスコットランドに建っていたお城を移築し、復元したものです。つまり本物のお城の中に足を踏み入れることができるのです。女の子が夢見るような世界をのぞいてみませんか?

沼津・三島 / 静岡

海鮮と絶景の癒し旅

海鮮と絶景の癒し旅へは、静岡県沼津市とすぐ隣の三島市に行きます。海沿いということもあって美味しい魚介類を食べることができるグルメスポット。海の景色を楽しむことができるのも女子旅で外せないポイントですよね!

日本最長の大吊橋「三島スカイウォーク」

「三島スカイウォーク」は、全長400メートルで、日本一長い吊橋です。橋からは富士山の絶景を楽しむことができ、近年人気の観光地。晴れた日には女同士で思わずはしゃぎたくなってしまうこと間違いなしのスポットなんです。

三島スカイウォーク

静岡県三島市笹原新田313 三島スカイウォーク

3.14 691721

幻想的な球体テントに泊まってみる

沼津にある「INN THE PARK(インザパーク)」は、"泊まれる公園" として大人気です。中でも森の中に作られた「球体テント」はとても珍しく、天窓から夜空を見上げることができます。中にはベッドが置いてあり、夜にはそれぞれの球体が光って幻想的な雰囲気に包まれます。自然の中でゆったり1泊癒されたいですね。

INN THE PARK

静岡県沼津市足高220-4

3.39 295
【沼津】アクティブに遊びたい!用施設

※家族・カップル・友人向け※ 沼津にあるグランピングです。 2ヶ月前に予約しましたが、当日も満室ではなかったです。日月曜日で行きました。 沼津駅からタクシーで20分ほど、山の中腹にあります。 タクシー降りてすぐフロントがあり、そこでチェックインします。フロントの側に売店があり、お土産やお酒、アイスを売ってます。 フロント横には公園で遊べる遊具を無料で貸し出しています。 食事をするサロンを通り抜けて大浴場、焚き火をするところを通り抜けて長い長い坂を降りると公園の横にテントがあります。 地味に毎回坂を上り下りするのが大変でした。 公園は宿泊者以外も遊べます。 かなり広いです。 朝食、夕食はサロンで食べます。 フレンチのショートコースや鍋が選べます。 朝食はサンドイッチパックでした。 元民間学校の施設なのでその名残が存分にある感じです。 テントの中は冷暖房完備してくれているので暑さ寒さは大丈夫ですが移動が多いのでそれなりの服は必要です。 施設の方はみなさんとても親切です。 かなりアップダウンが激しいこと、広い公園もあるので、施設でゆっくりしたい人というよりはアクティブに動きたい遊びたい人向けだと思います。 小学生くらいのお子さんがいるお家はおすすめです。 ---------------------------------------- 泊まれる公園inn the park 沼津 📮 〒410-0001静岡県沼津市足高220-4 🚃 JR「沼津」駅から車で20分 🈺 チェックイン15:00- チェックアウト10:00まで

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 10月になり、涼しくなったこの時期。そろそろ女友達と旅行に出かけたいと考えてい…

  • 9月といえば...そう連休です!今年は、16〜18日に3連休があります。今の内…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する