• はてぶ
  • あとで
週末はワクワク小旅行!9月に行きたい関東の自然あふれるスポット7選

もう8月も終わり。だんだんと過ごしやすくなってくる頃になるのではないでしょうか。そんな時に友達や恋人と、小旅行に出かけたくなりませんか?今回は、9月に行きたい関東の自然あふれるおでかけスポットを7カ所ご紹介していきます!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】那須フラワーワールド / 栃木県

美しいお花畑に行きたい!そんな夢を叶えてくれる場所は、栃木県にある「那須フラワーワールド」です。季節に合わせて色とりどりの花々が満開になり、園内一面がカラフルな景色でいっぱいになります。
9月には、赤や黄色などのケイトウの花を中心とした様々な花が咲き誇り、まるで夢のような世界が広がります。ロマンチックなデートにもピッタリな場所ですね。素敵な写真がたくさん撮れそうです。

詳細情報

栃木県那須郡那須町豊原丙那須道下5341-1

3.49 3199

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】巾着田 / 埼玉県

曼珠沙華見頃時期:9月中旬~9月下旬

真っ赤な絶景が見れる場所。埼玉県の「巾着田(きんちゃくだ)」は、曼殊沙華の群生が日本最大である場所としても有名です。ここでは、広大な土地の中に咲く約500万本もの曼殊沙華が9月に見ごろを迎えます。
日本最大級の曼殊沙華の絨毯に、目を奪われること間違いなしです。2021年は中止になってしまいましたが、例年であれば「巾着田曼殊沙華まつり」というお祭りも開催されています。素敵な写真とともに、9月の思い出を残しましょう。

詳細情報

埼玉県日高市大字高麗本郷125番地2

3.99 26935

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】 国営昭和記念公園 / 東京都

キバナコスモス見頃時期:9月中旬~10月上旬

9月の花と言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?コスモスを思い浮かべる人も多いかと思います。東京都立川市にある「国営昭和記念公園」では、9月中旬頃からキバナコスモスが見頃を迎えます。
一面にまっ黄色のコスモスが咲き誇るその景色は、まさに圧巻の美しさ。思わずカメラのシャッターを押したくなりますね。国営昭和記念公園には、他にも庭園や花畑など様々な自然スポットがあるので、1日癒しの時間を楽しむことができるでしょう。

詳細情報

【4】仙石原 / 神奈川県

ススキ見頃時期:9月下旬~11月上旬

そよ風になびくススキ。9月はだんだんとススキの穂が開いていく時期にあたります。そんな美しいススキを見ることができるのは、神奈川県箱根にある「仙石原(せんごくはら)」です。箱根湯本駅からバスに30分ほど乗り、「仙石高原」のバス停で降りるとすぐに到着します。
ススキがゆらゆら揺れる姿には、見ているだけで癒されますよね。青い空と、ススキが広がるコントラストは綺麗で感動しますよ。ススキの草原は、遊歩道が整備されており、ハイキング気分で散策できるのも魅力。涼しくなってきた気候を感じながら散歩してみてくださいね。

詳細情報

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817

3.19 3208

【5】くりはま花の国 / 神奈川県

コスモス見頃時期:9月中旬~10月下旬

お花を多く見ることができる場所に行きたいなあと思うことってありますよね。神奈川県横須賀にある「くりはま花の国」は、自然を堪能できるで、癒しのひと時を過ごすことができますよ。
季節によって旬のお花が咲き誇る「くりはま花の国」ですが、秋はコスモスを見ることが出来ますよ。コスモスの見頃は9月中旬~10月下旬になっているので、ぜひその期間に合わせて足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【6】鋸山 / 千葉県

絶景とスリルを感じられる場所。千葉県にある「鋸山(のこぎりやま)」では、緑の絶景を堪能することができます。とても高いところから景色を眺めるスリルさから、地獄のぞきと呼ばれています。
地獄のぞきまでは、ロープウェイを使って行くことができますよ。ロープウェイもスリルがあり、素敵な景色を見ることができ、山頂に着くまでのワクワク感を満喫できます。また、歩いて山を登ることもできるので、自然を感じながら運動がしたい方におすすめです。

詳細情報

【7】霞ヶ浦/茨城県

キラキラとした水面が美しい湖。茨城県にある「霞ヶ浦(かすみがうら)」は、日本でも2番目に大きい湖です。その広大さに圧倒されること間違いなし。夏には観光帆引き船が出航され、湖に浮かぶ船の景色を見ることができます。
ここで見ることができる夕日の景色がとても美しく、ロマンチック。忘れられない景色が見れることでしょう。また、湖に面した「霞ヶ浦総合公園」では、風車や花畑などメルヘンな世界観を堪能でき、おすすめです。

詳細情報

茨城県土浦市大岩田1051

3.36 222

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9月の楽しい小旅行に。

いかがでしたか?9月の小旅行に行きたい、関東の自然あふれるお出かけスポットを8カ所ご紹介しました。素敵な思い出になりますように。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 夏が過ぎ去ろうとする足音と共に秋の知らせが聞こえてきそうな9月の日々。9月はま…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する