たっぷりチーズからおしゃれカフェまで!今アツイ街、“新大久保”のグルメまとめ

一大ブームを巻き起こしたチーズダッカルビなど、コリアンタウン新大久保は今やグルメの流行発信地。そんな新大久保で2022年に流行中のグルメやスイーツを紹介したいと思います。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメ編

①アリランホットドッグ

チーズドッグ

まず紹介するのは新大久保駅から徒歩3分ほどのところにあるのがここ、「アリランホットドッグ」。新大久保で大流行中のグルメ「ハットグ」(韓国式アメリカンドッグ)を食べることができるお店です。
カリッと揚げられたこのハットグの中にはとろーりとろけるチーズが!ガブッと噛んでチーズを伸ばして食べるのが若者の間で流行中。ソーセージが入っているものもあります。早くも新大久保の新定番メニューとなりつつあるグルメです。

詳細情報

②ホンデポチャ韓国屋台

エビチーズフォンデュ

次に紹介するのは、新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「ホンデポチャ」。チーズダッカルビの流行が記憶に新しい新大久保ですが、現在、進化系チーズメニューがたくさん登場中。その中でも人気なのがここ「ホンデポチャ」で食べられる「エビチーズフォンデュ」!
たっぷりのエビにこれでもか、というくらいのチーズをかけ、上にかかったチーズを炙ったらとろけるえびチーズフォンデュの出来上がり。チーズ好き、そしてえび好きにはたまらないメニューですよね。

詳細情報

③goobne chicken

UFOフォンデュ

次に紹介するのは新大久保駅から徒歩5分ほどのところにある「goobne chicken(グッネチキン)」。骨つきチキンも韓国で定番の人気グルメの1つ。ここグッネチキンでは、そんなチキンをチーズと一緒にいただくことができるんです。ぐるっと並べられたチキンがなんともフォトジェニック。
とろっとろに溶けたチーズをかけていただくチキンは最高なはず。友人や恋人と仲良く分け合って食べるのも楽しいですよね。通常のチーズダッカルビもあり、どちらもおすすめ。チーズ好き必見の人気メニューですよ。

詳細情報

④チーズマニマニ

モクパンセット

次に紹介するのは、「GOGOタッカルビチーズマニマニ」で食べることができる大注目のメニュー。それがこの「モクパンセット」。韓国のモクパンで大人気のチーズボールを含めた、ボリューム満点の様々な料理が楽しめるセットなんです。
このセットでは、チーズボール、ハニーバターポテト、ヤンニョムチキン、ハニーバターチキン、ソーセージとおもちの5種類の料理をいただくことができます。チーズをたっぷりかけていただくチーズフォンデュドッグも人気メニューです。

詳細情報

⑤コリア タッカンマリ

タッカンマリ

先ほどまではちょっぴり重めな濃厚チーズグルメたちを紹介してきましたが、次に紹介するのは比較的ヘルシーにさっぱり食べられるタッカンマリ。新大久保駅から歩いてすぐのところにある「コリアタッカンマリ」は休日には開店前から行列ができるほどの人気。
あっさりとした味のスープが絶品で体も温まります。物足りない!という方は各具材を追加で注文することもできますよ。平日は17時からの営業となり、ランチは土日祝日のみなので注意してくださいね。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する