• はてぶ
  • あとで
中にとろっとイチゴとゼリー?食感と見た目が満点な神奈川のかき氷店8選

暑い夏に食べたくなるものの一つ「かき氷」。しゃくしゃくの食感のものや最近ではふわふわの舌触りのものまで、かき氷の種類も豊富です。そこで今回は神奈川県にあるかき氷屋さんの中からおすすめの場所を9軒ご紹介します。ぜひ参考にして次の休日に訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 埜庵 / 鵠沼海岸

まずはじめにご紹介するのが「埜庵(のあん)」です。鵠沼海岸駅から徒歩約3分ほどのところにある有名かき氷店です。天然氷にこだわったお店で、一年を通して絶品かき氷を味わうことができますよ。
人気メニューは「Wいちご」に更にいちごをトッピングした「トリプルいちご」。食べ進めていくと氷の中に果肉たっぷりのいちごゼリーが入っているんです!天然の氷の食感といちごの食感が合わさってとても美味しいですよ。

詳細情報

2. 霧原 / 葉山

続いてご紹介するのは、「霧原(きりはら)」です。逗子・葉山駅から車で約20分ほどのところにあります。こちらも週末にいつも行列ができる人気店。夏季限定のお店で、毎年5月1日から営業されています。
フレーバーも様々ですが、人気は「いちごのミルフィーユ」。カスタードクリームといちご、ナッツの食感が絶妙なんです。冷たくてボリューミーなミルフィーユを楽しめます。夏の空気を感じながら召し上がってみてください。

詳細情報

3. 清水屋みやげ店/ 伊勢原

続いてご紹介するのは、「清水屋みやげ店」です。愛甲石田駅から車で約20分ほど、伊勢原市街から大山へ向かう途中にあります。名前の通りお土産屋さんなのですが、その人気からかき氷目当てにやってくる客で賑わっています。
昔懐かしの店内で頼むかき氷はボリューム満点、さらにシロップもたっぷりとかかっています。お値段もリーズナブルなのが嬉しいポイント。味も様々なので、ぜひ自分だけのお気に入りを見つけてみてください。

詳細情報

神奈川県伊勢原市大山295

3.05 02

4. カフェ クノップゥ / あざみ野

続いてご紹介するのは「カフェ クノップゥ」です。あざみ野駅から徒歩約10分ほどのところにあります。清潔感あふれるカフェらしいおしゃれな雰囲気の中、少し変わった絶品かき氷を味わえます。
人気のかき氷の種類は「黒米ココナッツ」や「黒米きなこ」といった黒米シリーズ。黒いお米なんてなかなか馴染みがありませんが、ファンが多い一品なんです。その他バルサミコやラムレーズンを使用したものなど、ここでしか食べられないかき氷がたくさんありますよ。

詳細情報

5. vuori / 長谷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

bouboudori棒棒鶏

このまとめ記事に関して報告する