• はてぶ
  • あとで
この組み合わせ最強。関東の『見ればわかる、絶対美味いって』な“肉×丼”14選

見るだけで、よだれが止まらなくなる、そんな料理ってありますよね。そんなよだれが止まらなくなるグルメの代表格である肉丼。関東には、見るだけで美味いと思わせてくれる肉丼が多く存在します。今回は、そんな関東の『見ればわかる、絶対美味いって』な“肉×丼”15選をご紹介します。見てよだれを垂らし、急いで足を運んでみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. 挽肉と米 / 吉祥寺

まずはじめにご紹介するのは、吉祥寺にある「挽肉と米」です。こちらは、2020年にオープンし、渋谷にも店舗を構える超・超人気店。にくにくしいハンバーグと羽釜で炊き上げた艶々のお米のセットは、超シンプルでありながら、至高の美味しさなんです。
また、ハンバーグは、目の前で店員さんが焼いてくれたアツアツのものをいただけるのも人気の理由の一つ。ひきたてのお肉を使用したハンバーグは、肉汁がこぼれ落ち、そのままでも食べ応えのある美味しさ。薬味をつけ、最後は卵をたっぷりと絡めていただきます。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-3

3.00 10106

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. くいしんぼう がぶ / 東京都・武蔵小山

2つ目に紹介するのは、東京都・武蔵小山にある「くいしんぼう がぶ」。アットホームな雰囲気の漂う洋食店なのですが、ここでは、見た目のインパクトも超ド級な肉丼を楽しむことができるんです。
その名も「がぶ丼」というこちらの肉丼は、まるで満開の花びらのようにローストビーフが盛り付けられています。味付けも丁寧で、これがクセになります!がっつりローストビーフを食べたい…というときにもぴったりです。

詳細情報

3. 肉友 / 東京都・三越前

つづいてご紹介するのは、三越前にある「肉友(にくとも)」。オシャレなビストロでもあるこちらのお店では、ランチタイムにいただける「ローストビーフ丼」が大人気。コーヒー・紅茶セットや、デザートセットにできるのも嬉しい点です。
「ローストビーフ丼」のお肉はとても肉厚で、噛めば噛むほど旨味がジュワッと溢れてきます。どんぶりにたっぷりと乗せられているのも魅力。お値段はランチにしてはお高めですが、それ以上の満足感を得られること間違いありません。

詳細情報

4. とんかつ武信 / 東京都・代々木上原

つづいてご紹介するのは、「とんかつ武信」です。代々木上原駅から徒歩5分ほどで行くことのできるこのお店は、極上のとんかつを食べられるとして人気のスポット。そんな「武信」では、少し変わったカツ丼を食べることができるお店として知られています。
そんな「とんかつ 武信」で食べることができるのが「醤油かつ丼ロース」です。鰹節、大根おろし、醤油と和でさっぱりとした味わいのかつ丼を食べることができます。くどくどしない絶品カツ丼を食べたい人にオススメのお店です。

詳細情報

東京都渋谷区西原3-1-7

3.64 519

5. 米沢牛黄木 / 東京都・八重洲

続いてご紹介するのは、「米沢牛黄木(おうき) 東京店」です。東京駅から直結の八重洲地下街にあるお店で、山形県の米沢牛を食べることができるお店になっています。都内で気軽に米沢牛の本格的な肉の旨味を楽しむことができる、贅沢なスポット。
そんな「米沢牛黄木」で食べることができるのが「米沢牛すき焼き重」。とろけるようなすき焼きを、ランチで気軽に楽しむことができるのは嬉しいですよね。米沢牛の旨味を存分に感じることのできる肉×丼の組み合わせは、頬が落ちるような美味しさです。口の中でとろける米沢牛と一緒にご飯をかきこんでみてください。

詳細情報

6. 蘭麻 / 東京都・赤羽橋

6つ目にご紹介するのは、赤羽橋にある「蘭麻(らんま)」。東京タワーのすぐ近くにあるここのスポットは、夜は高級鉄板焼き店なのですが、ランチにはリーズナブルに肉丼を楽しむことができるんです!
そんな「蘭麻」で楽しめる肉丼がこちら!その名も「らんま丼」というステーキ丼なんです。ランチでも鉄板でステーキを焼いてくれるという贅沢さも楽しめます。彩りも豊かで、女性からの人気も高いスポットです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する