• はてぶ
  • あとで
"ウマい"が大混雑。赤坂駅から徒歩7分圏内の絶品グルメの店7選

オフィスビルが立ち並び、お洒落で大人なイメージの街「赤坂」。赤坂駅には千代田線が通っており、乃木坂駅・国会議事堂前駅に挟まれている、ド都会。そんな赤坂駅から徒歩7分以内で行けちゃう、絶品グルメのお店を、オススメ人気メニューとともにご紹介します。贅沢料理からテイクアウトでも楽しめるスイーツまで幅広くお楽しみあれ!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①すみやき料理 はやし/赤坂駅から徒歩2分

まず最初に紹介するのが赤坂駅から徒歩2分の「すみやき料理 はやし」。1964年創業の老舗料理店です。店内には掘りごたつや囲炉裏があり、昔の日本の趣を感じさせるような雰囲気です。ランチ・ディナーどちらも営業していますが、ランチタイムメニューはなんと親子丼のみ。(※ランチは平日限定)

自称"日本一親子丼"

こちらがその親子丼。"日本一親子丼"とうたっています。甘辛いつゆがしみ込んだ汁だくの親子丼を目の前に、ご飯をかきこむ箸が止まりません。漬け物とスープがセットでついてきますよ。

詳細情報

東京都港区赤坂2-14-1 赤坂山王会館4階

3.52 512

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②一鳥(いっちょう)/赤坂駅から徒歩3分

チキン南蛮定食

続いて紹介するのは、赤坂駅から徒歩3分の宮崎地鶏の料理店「一鳥」です。こちらのお店もディナー営業もしていますが、ランチタイムメニューはたった1つなんです。それがこちらの「チキン南蛮定食」。宮崎地鶏のチキンとさっぱりした自家製タルタルソースがよく合います。
そしてオススメポイントがもう1つ。なんとセットでついてくるご飯は食べ放題。絶品卵でいただく絶品卵かけごはん。チキン南蛮に加え、卵かけごはんが食べ放題なんてコスパ抜群ですね。

詳細情報

③ホットケーキパーラー Fru-Full(フルフル)/赤坂駅から徒歩4分

「ホットケーキパーラー Fru-Full」は赤坂駅から徒歩4分の人気店。昔ながらのホットケーキや鮮やかなフルーツを使ったスイーツのお店です。自慢のホットケーキは熱伝導率が良い銅板を使用し、注文が入ってから1つ1つ焼き上げています。メイプルシロップもお店で手作りし常に新鮮なものを提供するなど、こだわりいっぱいです。

フルーツサンドイッチ

ホットケーキに負けない人気を誇るのがこちらの「フルーツサンド」です。契約農家から仕入れたものなど厳選したフルーツのみを使用しており、ここにもお店のこだわりが見えます。旬のフルーツを使用しているため、季節ごとに中身のフルーツが変わるのも楽しめますよ。まさに"萌断"な見た目もでインスタ映えも確実ですね。

詳細情報

④やげんぼり/赤坂駅から徒歩6分

4番目に紹介するのは赤坂駅から徒歩6分の「やげんぼり」です。京都・東京で展開している日本料理店です。素材に非常にこだわっており、魚・野菜だけでなく調味料・食器なども、料理長が自ら吟味し厳選しているそうです。

八坂(京風だし巻き卵の定食)

ランチ人気メニューがこちらの「八坂」という京風だし巻き卵の定食です。だし汁にひたひたに浸り、うま味がたっぷりしみ込んだ卵で口の中が満たされます。なんと、ご飯はおひつに入った状態で提供されるんです。思わず、ご飯を食べ過ぎてしまいそうな美味しさです。

詳細情報

⑤にっぽんの洋食 赤坂津つ井(つつい)/赤坂駅から徒歩6分

赤坂名物"ビフテキ丼"

赤坂駅から徒歩6分の「にっぽんの洋食 赤坂津つ井」は1950年創業の老舗洋食店。1階・地下1階の2フロアに分かれており、個室も充実していて特別なひとときを過ごすのにピッタリ。お店自慢の黒毛和牛のロースを使ったビフテキ丼は創業者が考案したメニューで、多くのグルメ通のハートを打ち抜いてきた一品。ランチでもディナーでも食べることができます。

白オムライス

もう1つ、オススメしたいのがこちらの「白オムライス」。インパクト大の白い見た目は、白っぽい黄身の卵を使用しているから。中のライスはエビなどの海鮮具材を使用したシーフードライスになっています。濃厚な卵黄とトビコを混ぜたソースとの相性が最高です。

詳細情報

⑥しろたえ/赤坂駅から徒歩7分

6番目に紹介するのは、赤坂駅から徒歩7分の老舗洋菓子店「しろたえ」です。外観・内観ともに落ち着いた雰囲気で、テイクアウトもイートインも楽しめるお店。ショーケースにはたくさんのケーキが並びます。看板メニューとして有名なのがこちらの「レアチーズケーキ」です。

レアチーズケーキ

サイズは小さめですが、一口食べるととても濃密・濃厚なチーズで口の中が満たされます。下はクッキー生地になっており、チーズのなめらかな食感との違いを楽しむことができます。レモンの酸味が爽やかで後味まで最高。お土産にたくさん買いたくなってしまう一品。

詳細情報

東京都港区赤坂4-1-4

3.87 2888

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦WHITE COLLAR YOGURT(ホワイトカラーヨーグルト)/赤坂駅から徒歩7分

最後に紹介するのは赤坂駅から徒歩7分の「WHITE COLLAR YOGURT」です。2017年にオープンしたヨーグルトのお店です。富士山の麓にある「まかいの牧場」の牛乳を100%使用したヨーグルトだそう。

プレーンヨーグルト

看板メニューは「プレーンヨーグルト」。とにかくなめらかで濃厚な感触は、まるでシェイクのよう。贅沢な味わいで新感覚の「飲むヨーグルト」を楽しめます。チアシード・グラノーラなどのトッピングで自分好みのカスタマイズもできちゃいますよ。

詳細情報

赤坂は美食の宝庫。

都心の街、赤坂の絶品グルメの店7選いかがでしたか?大切な人と行きたい贅沢なお店・コスパ抜群ランチ・病みつきスイーツなど幅広くグルメが充実していて、まさに"美食の宝庫"ですね。赤坂ユーザーの方はもちろん、そうでない方も美食を求めに赤坂に足を運んでみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する