新宿の絶品イタリアン7選!お手軽ランチからご褒美ランチまで徹底網羅

イタリアンのお店がいたるところに立ち並ぶ新宿。「実際どこが美味しいの?」そう思っている方もいるのではないでしょうか?そこで、今回はそんな疑問にお答えするために、新宿にある人気の絶品イタリアンランチをリーズナブルな所から少し背伸びしてでも行きたいご褒美ランチまで7つのお店をご紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①JINJIN(ジンジン)新宿店 / 新宿駅東口

最初にリーズナブルな絶品のイタリアンをご紹介したいと思います。最初にご紹介するのは、新宿駅東口から5分ほど歩いた先の紀伊国屋の地下にある「JINJIN」(ジンジン)。知る人ぞ知るこちらは、1970年から続く老舗(しにせ)のお店で、メニューはほぼパスタのみというお店のこだわりとプライドを感じさせます。定番の「ナポリタン」はトマトソースを使っているのであっさりとしています。生パスタを使ったもちもちの食感もたまりません。
人気の「カルボナーラ」はトマトソースがかかった見た目にも新しいパスタになっています。カルボナーラならではの、生クリームとたまごの濃厚な味を楽しむのも良し、酸味のある爽やかなトマトソースと合わせて新しい味を楽しむのも良しの色々な味わいを楽しめるパスタになっています。メニューの種類も豊富なので通いたくなっちゃいますね。

詳細情報

JIN JIN新宿店

東京都新宿区新宿3-17-7紀伊国屋ビルB1階

3.09 04

②あるでん亭 新宿センタービル店 / 新宿駅西口

次にご紹介するのは、JR新宿駅西口から8分ほど歩いた先のセンタービル内にある「あるでん亭 新宿センタービル店」。ランチタイムになると行列の絶えないこちらのお店の、人気メニューは「アリタリア」。しめじのクリームソースのパスタに、ミートソースがのったオリジナルのパスタです。その濃厚な味わいに夢中になる人が続出だそうですよ。
ボリューミーな見た目が食欲をそそるこちらのパスタは「ペペロンチーノ」。パスタを隠してしまうほどに大きくて、カリカリに焼かれたベーコンがなんと4枚ものっているんです。鷹の爪とニンニクのシンプルな味わいにベーコンの食感がアクセントになるということでこちらも人気のメニューになっています。

詳細情報

あるでん亭 新宿店

東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB1階

3.21 433
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③PIZZERIA CAPOLI(ピッツェリア カポリ)/ 新宿駅東南口

次にご紹介するのは、新宿駅東南口から徒歩1分のところにある「PIZZERIA CAPOLI」(ピッツェリア カポリ)。こちらは本場ナポリにも認められた本格的なピザが自慢のお店になっています。特に人気なのが、平日限定の「真のナポリピッツァランチ」。不動の人気を誇る「マルゲリータ」と「マリナーラ」をベースにした12種類のピザから好きなものをリーズナブルにいただくことができるんです。
ゴルゴンゾーラチーズをたっぷりと使った「クアトロフォルマッジ」もお店の人気メニューの一つ。濃厚なチーズのしょっぱさととろりと甘いはちみつの相性は抜群です。チーズが大好きな方は特におすすめですよ。また、ピザの他にもパスタやデザートメニューも豊富で人気とのこと。こちらも要チェックですね。

詳細情報

PIZZERIA CAPOLI

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル(PAX)B1階

3.60 10131
新宿の人気ピザ屋さん突入❗️あなたもここならデート間違いなし❗️

皆さん。こんにちは☀️ZMAです🙏さて、、さてさてさて❗️全国グルメな方々お待たせ致しました❣️ZMAまた走りま〜す♪♪ ⁡ ⁡ 新宿にある「PIZZERIA CAPOLI」さんにお邪魔します🖐🏼。最近、巷でよく耳にする食べログ100名店。当たり外れもありますが、美味しいお店の基準となっているのは間違いないですね😆。 ⁡ ⁡ 2011年にopen。「真のナポリピッツァ協会」で 412番目に認定登録されたお店です🌟。412番目という数字があるのも驚きですね😂😂 ⁡ ⁡ なんでもこちらはピザの生地が美味しいのだとか。 アラカルトで早速頼んでいきましょう❣️ ⁡ ★おまかせ5種の盛り合わせ カルパッチョに生ハム、カポナータ、サラダ ですね。前菜には良き良き😙♪♪ ⁡ ★D・O・C(ドック)¥2580 来ましたね😀❣️定番のマルゲリータ✨。 ⁡ DOCというのは原産地呼称制度のことで イタリアの法律で"マルゲリータDOCで売りたいなら決められた材料と作り方で作ってください" という意味です☺️。 イタリアらしいピザの法律ですね👍。 ⁡ ⁡ では講釈はこのぐらいにして、、アンムッ❗️ 。。(*⁰▿⁰*)。水牛モッツァレラと濃厚なトマトソースの相性は最高クラス❣️ ⁡ そこにフレッシュなバジルが追いついて生地のモチモチ感と周りのサクサク感が一体となっていますね☆ ⁡ たしかにこれはマルゲリータの王道。厳選した材料で丁寧に作り込まれているのがわかります♪ あ😦。あっという間に食べちゃったwww ⁡ ★ティラミス やっぱりティラミスちゃんはZMAの好物🤭💕 アンムッ❗️。。😍うーん❗️マンマミーヤ☆ ⁡ 優しい味わいがピザの後味をスッキリさせ エスプレッソがサッパリさせてくれます☆ ⁡ ご馳走さまでした🙏店内は結構賑わっていますね❣️お店を出るとめちゃ列、列、列💦💦 ⁡ 皆さんが行かれる時は予約して行く方が 良いと思いますよ😉。デートに最適❗️ 是非新宿で楽しいlunchを過ごしてくださいね♪ ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋 ⁡ 店舗基本情報 ⁡ 🎗受賞・選出歴2017〜2021百名店 ⁡ ☎️お問い合わせ 050-5868-3543 予約可否 予約可 滞在時間はご予約の時間から90分 ⁡ 🚃交通手段 JR新宿駅 東南口 徒歩1分 新宿三丁目 徒歩3分 ⁡ ⏰営業時間 [月~金] 11:15~15:00 / 17:00~23:15 [土曜日] 11:00~16:00 / 16:00~23:15 [日・祝] 11:00~16:00 / 16:00~22:15 日曜営業 定休日 年末年始 ⁡ ⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④TRATTORIA QUARTO(トラットリア クアルト)/ JR新宿駅西口

次にご紹介するのは、JR新宿駅西口から徒歩7分のところにある「TRATTORIA QUARTO」(トラットリア クアルト)。モロッコ風のおしゃれなシャンデリアが特徴的なレストランで、女子会やデートにもぴったり。また、オープンキッチンなので、料理を待っている間、作っている過程を見ることもできるのも楽しいですよね。
ランチコースは、パスタコース、メインコース、クアルトコース、シェフおまかせコースの4種類が用意されています。特にパスタコースとメインコースはリーズナブルで、お値段以上のクオリティの高いランチを楽しむことができます。日替わりの肉・魚・ラザニアから選ぶメインコース内にある「豚の肩ロースグリル」はボリューム満点で人気のメニューになっています。お腹をすかせて行きたいですね。

詳細情報

tabelogで見る

クアルト 西新宿

東京都新宿区西新宿7-9-17 第一伊藤ビル

3.36 437
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤Osteria Il Batticuore(オステリア イル バッティクオーレ)/ 新宿御苑前駅

ここからはご褒美ランチで行きたい絶品のイタリアンレストランをご紹介したいと思います。まずは新宿御苑前駅 大木戸門口から徒歩1分のところにある「Osteria Il batticuore」(オステリア イル バッティクオーレ)。本場と同じように質の高いサービスと料理を提供しているとして、イタリア政府の公認機関からも認定された人気のレストランです。
ディナーはもちろんランチも絶品! ミニランチコース、シェフのお任せコース、そして平日限定のパスタランチコースの3つが用意されています。人気のパスタコースは、前菜の盛り合わせと、パスタ、自家製のデザート、ドリンクが付いています。「ウニのクリームスパゲッティ」は、ウニの香り漂う濃厚な味わいでお店の定番メニューになっています。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

osteria Il Batticuore

東京都新宿区新宿1-4-13

3.05 09

⑥マーケットレストランAGIO(アジオ)/ 新宿三丁目駅

次にご紹介するのは新宿三丁目駅から2分ほど歩いた先の新宿伊勢丹7階のレストラン街にある人気の「マーケットレストラン AGIO(アジオ) 新宿店」。窯で焼いた薄焼きピザはサクサクの食感と香ばしい香りで人気の一品。並んででも行きたくなるのも納得の味です。
「AGIO特製炭火焼きハンバーグランチ」は炭火特有の風味と牛肉100%のしっかりとした旨味がぎゅっと詰まっていて、洋食屋さんならではの本格的なハンバーグになっています。ぜひライスと合わせていただきたいですね。

詳細情報

AGIO新宿店

東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店7階

3.20 219
新宿伊勢丹のイタリアン

【再訪】 新宿伊勢丹7階レストラン街にあるイタリアンレストランです。値段はそこそこ、味もそこそこ美味しいと思います。かなり人が多く騒がしい雰囲気でしたが、カジュアルな食事を楽しめました。 ブラッティーナとフルーツトマトのサラダ 夏季限定のメニュー。このようなカプレーゼは普段からあると嬉しいのですが。ブラッティーナはモフモフしていて、味も濃厚でした。フルーツトマトは少量でしたが甘く美味しかったです。 みつせ鶏もも肉の唐揚げ 衣はカリッと、中はプリッとジューシーな唐揚げ。味付けはシンプルに塩の味です。骨つきの部分もあり、豪快さも感じる唐揚げです。 マルゲリータ サイズは大きめで、ピザ生地は薄め。 耳の部分は丸い形で、サクッとクリスピーな感じ。 チーズが美味しいです。 トマトソースのタリオリーニ  断面の四角いパスタは少し柔らかめで独特な食感。 具はトマトソース以外は少量のバジルのみで少々寂しい印象を受けましたが、トマトソースにはチーズが多く含まれていたようでコクが感じられました。 ピスタチオのアイスクリーム ピスタチオの実の小さなかけらが入っていて、その食感が楽しめます。アイスクリームはそこまで濃厚という感じではありませんが、ナチュラルな甘さと爽やかさがあり美味しかったです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦OSTERIA OLIERA(オステリア オリエーラ)/ 新宿三丁目駅

最後にご紹介するのは、新宿三丁目駅のC3出口地上から徒歩3分のところにある「OSTERIA OLIERA」(オステリア オリエーラ)。こちらは旬の食材を使ったディナーコースが人気のお店です。中でも、予約した際にいただくことができるスペシャリティの「タコパン」はとっても可愛らしい見た目が人気です。そんなお店のランチはディナーよりもお得に楽しむことができるんですよ。
こちらのお店のランチはすべてコースで値段別に3種類用意されています。中でもパスタの他にメインの料理もいただけるコースがオススメです。お腹いっぱい食べることができますし、こちらのコースだけがお店自慢の手打ちのパスタをいただくことができるんです。自分へのご褒美ランチにぴったりですね。

詳細情報

オステリア オリエーラ

東京都新宿区新宿3-7-2一兆ビル2階

3.36 112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新宿の絶品イタリアン、ここにあり。

いかがでしたか?今回は新宿にある絶品イタリアンランチのお店をリーズナブルなお手軽ランチからちょっぴり背伸びしてでも行きたいご褒美ランチのところまでご紹介しました。「今日はイタリアンの気分なの。」そんな日はぜひ新宿でランチしてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する