まるで日本じゃないみたい!国内にいながらアメリカを感じられるスポット9選

みなさんは、アメリカに行ったことはありますか?いざ行くとなるとなかなか踏み出せないですよね。そこで今回は、日本にいながらまるでアメリカにいるかのような気持ちになれる全国のスポットを紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ベースサイドストリート / 東京都

まずご紹介するのは、”アメリカに1番近い商店街”と銘打っている「ベースサイドストリート 」。東京都の福生市にある横田米軍基地に面する道路沿いに広がっています。「東福生」駅から徒歩約18分でいくことができますよ。
ベースサイドストリート は、ドルが使えるお店や英語に対応しているお店なども多数あり、アメリカさながらのお店がそろっています。アメリカンな食事をいただけるカフェも人気。色彩も豊かで、どこを切り取っても絵になる商店街です。

詳細情報

2.美浜アメリカンビレッジ / 沖縄県

沖縄本島に行ったら必ず訪れたいと言っても過言ではないのが、「美浜アメリカンビレッジ」です。「那覇」空港から車で約40分のところにあり、ドライブにももってこいなスポットとなっています。沖縄旅行の際にはぜひ訪れてみてくださいね。
東京ドーム約5個分にも及ぶ敷地アメリカンかつヨーロピアンな空間が広がっており、まるでテーマパークのよう。昼間はもちろん、夕方から夜にかけては海が近く、ロマンチックな空間にもなります。

詳細情報

沖縄県中頭郡北谷町美浜15-69

4.10 1061961

3.ジョンソンタウン / 埼玉県

本当にここは日本かと疑ってしまうほどアメリカンな雰囲気が漂っている「ジョンソンタウン」は、埼玉県の入間にあります。最寄りの「入間市」駅からは徒歩約15分で行くことができます。
ジョンソンタウンのお店はどれも小さめですが、個性的なお店が多く、存在感は抜群にあります。カフェはもちろん、洋服屋さんや雑貨屋さんなどもあり、思い出を形に残すこともできます。

詳細情報

4.どぶ坂通り商店街 / 神奈川県

「どぶ板通り商店街」は、スカジャンや海軍カレーが有名な神奈川県横須賀市にある商店街です。「汐入」駅から徒歩約5分のところにあり、電車でも行くことができますが、海が近いので海沿いをドライブするのもおすすめです!
この商店街は、アメリカンなだけでなく、日本の商店街の雰囲気も残っており、ある意味和洋折衷している空間と言えるかもしれません。お洒落なお店がいくつもあるので、ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください!

詳細情報

5.アメリカ村 / 大阪府

大阪を代表する観光地の一つである「アメリカ村」。「心斎橋」駅や「四ツ橋」駅から徒歩約3分のところにあり、行きやすいのも人気の理由の一つ。大阪に行ったら外せないスポットです!
この街は、かつて若者がアメリカ西海岸やハワイから輸入したものが販売され、次第にアメリカ村と呼ばれるようになったと言われています。今でも多くの人でにぎわっており、ファッションやグルメなど様々な点で個性的な街です。

詳細情報

6.ユニバーサル・シティウォーク大阪 / 大阪府

「ユニバーサル・シティウォーク」は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に隣接しているショッピング施設です。アメリカンテイストで、USJに行くときや帰るとき、歩くだけでわくわくさせてくれます。
ここは、夜になるとネオンが光り、昼間とはまた違った雰囲気に変わります。日本で撮ったとは思えないフォトジェニックな写真がたくさん撮れること間違いなしです!友達同士でもカップルでも楽しめるスポットです。

詳細情報

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する