味噌カツ食べるならここ!「とんかつ和食 武蔵」に出会えただけで人生の勝負にカツ

あ〜味噌カツが食べたいな!そんな気分の時におすすめなお店、それが「とんかつ和食 武蔵」。愛知県豊橋市にある、こちらのお店。名古屋名物である「味噌カツ」をはじめとする、美味しいとんかつ料理をたくさん楽しむことができるんです。どれも一度食べたらやみつきになること必至の絶品。そんな「とんかつ和食 武蔵」について紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「とんかつ和食 武蔵」とは

愛知県、特に名古屋名物といえば、何が思い浮かびますか。やはり、多くの人が「味噌カツ」と答えるのではないでしょうか。何を隠そう、この私だって、やはり名古屋と言われれば、「味噌カツ」を真っ先に思い浮かべます。
そんな「味噌カツ」。一度頭に浮かんだら、ああ今すぐ、食べたい!そんな時におすすめなのが、「とんかつ和食 武蔵」なんです。こちらのお店は、本店が愛知県豊橋市にあり、味噌カツをはじめとする数々のとんかつ料理を味わうことができます。

味噌カツ食べるなら、これ!

わらじみそかつ定食

こちらのお店に、味噌カツ目当てで訪れる。それならば、ひとまずこれは押さえておきたい、「わらじみそかつ定食」。シンプルに、かつにみそがしっとりとかかっており、想像を超える美味しさ。

鉄板みそかつ定食

味噌カツが食べたいけれど、いつもとはちょっと違うものを食べてみたい。それならば、「鉄板みそかつ定食」がおすすめ。ジュワっと鉄板の上で熱されたとんかつが、味噌の旨味を深く染み込ませ、濃厚な旨さを味わせてくれます。

他のかつたちも、見逃せません!

海老・ひれみそかつ定食

とんかつはちょっとヘビーだな。だけど揚げ物が食べたい。そんな時におすすめなのが、こちらの「海老・ひれみそかつ定食」です。エビフライはカラッと揚がっていて、サクサク美味しい。ひれみそかつは、味噌の味が染み込んでおり、他では味わえないもの。

きこりかつ膳

味噌カツと同じくらい、「とんかつ和食 武蔵」を訪れたら食べて欲しいもの。それがこちらの「きこりかつ膳」です。昆布とカツオの特製ダシ醤油が組み合わさり、和のかつの美味しさを体験できる一品です。

結局、かつを食べるなら「とんかつ和食 武蔵」だね

愛知県豊橋市にある「とんかつ和食 武蔵総本店」。こだわりのとんかつたちを、じっくりと味わいたい。そんな時におすすめお店です。ぜひ一度、訪れて絶品かつたちを楽しんでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する