浜名湖ドライブで行こう!「浜松市動物園」の動物たちが可愛すぎて、あぁ、ため息

静岡県浜松市といえば、浜名湖などの自然の絶景や、うなぎや餃子などの、グルメの名産が思いつくかもしれません。それらを求めて、ドライブする。とっても素敵な休日の過ごし方ですよね。そんな浜松に来たら、ぜひ立ち寄って欲しいのが「浜松市動物園」。可愛らしい動物たちとの思い出を作ることができます。そんな「浜松市動物園」について紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

浜松といえば・・

静岡県浜松市、といえば何が思い浮かぶでしょうか。やはり、壮大に広がる「浜名湖」がまず一番に思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。ドライブで、大きな湖を訪れる。自然の絶景に、うっとり。
確かに自然の景色を楽しむのもいいけど、それだけじゃ物足りない。そんなあなたはきっと、浜松と聞いて「うなぎ」を思い浮かべているのではないでしょうか。浜松の美味しい名物ですよね。

「浜松市動物園」とは

浜松市に来たら、自然やグルメもいいけれど、レジャーぽいこともしてみたい。そんな時におすすめなのが、こちらの「浜松市動物園」。こちらの動物園は市営で、浜松市フラワーパークの隣にあります。
東名高速浜松西インターチェンジからは、車で約15分ほどで到着。駐車料金は200円。入場料は、大人(高校生以上)は410円。中学生以下、満70歳以上の高齢者ならば無料で入ることができます。

ああ、可愛い!動物たちにもうメロメロ

こちらの動物園には、レッサーパンダやミーアキャットなど、ああ可愛い!と思わず叫んでしまいそうになる程、愛くるしい動物たちがたくさんいます。レッサーパンダのお昼寝姿。もうメロメロ。
他にも、キリンやゴリラ、ゾウなど、動物園の定番とも言える、大きな動物たちもいます。その迫力には思わず後ずさりしてしまうかも。至近距離で見ることができます。特に、ゾウのハマコは、この動物園のシンボル的存在。
他にも、ホッキョクグマやペンギンなど、涼しげな顔した動物たちにも会うことができます。暑い季節に、ふらっとのんびり過ごしている動物たちを眺める。なんだか穏やかな気分になれそうです。
こちらの「浜松市動物園」では、土曜日・日曜日・祝日限定で、うさぎと触れ合ったり、ポニーと写真を撮ったり、カンガルーやニホンザルにエサやり体験をすることができます。友達や家族と、素敵な動物との思い出を作ることができそうです。

浜松来たら、動物園へ行こう!

浜名湖近くの、「浜松市動物園」について紹介しました。どの動物たちも、愛くるしくて、かっこよくて、魅力いっぱい。お出かけの素敵な思い出ができそうです。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね。(掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する