稲毛のおすすめランチ7選。女子会もデートもママ会も迷った時はここ

JR総武線快速が止まる稲毛駅の周辺は、東京方面や千葉方面に通うサラリーマンやOLのベッドタウン、近所の大学に通う学生たちであふれる街、あるいは地元に根差した企業がオフィスを構える場所として知られています。多くの人が行き交う稲毛でランチをする時、みなさんはランチのお店に困ったことはありませんか?今回は、稲毛でよくランチをする筆者が、稲毛でおすすめなランチスポットについて、様々な方が様々なシーンで使いやすい場所を7つ厳選しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 屋台拉麺一’s(やたいらーめんイチズ) 稲毛本店 / 稲毛区小仲台(こなかだい)

まず初めにご紹介するのは、「屋台拉麺一's(イチズ) 稲毛本店」です。一'sは千葉県にいくつかの店舗を構えるラーメン屋で、牛骨塩ラーメンで有名なお店です。地元の方の間ではとても有名なラーメン屋です。牛骨塩ラーメンの他にも牛すじラーメンや肉そばなどの肉を使ったラーメンから、シンプルな味噌ラーメンまで、様々なメニューがありますよ。
稲毛周辺にはいくつかののラーメン屋がありますが、今回こちらのお店を選んだのには理由があります。ラーメン屋というと、男性客が大勢で入るところ、女性1人ではちょっと入りづらい雰囲気があるところ、と思う方がいるかもしれません。しかし、こちらのお店は店内の内装やインテリアにこだわり、カフェのような雰囲気があるので女性でもお一人さまでも入りやすいのです。実際に筆者もひとりでランチを食べに行きましたが、ラーメン屋なのに、店内はこんなに広くてきれいで居心地がいいのか!とびっくりしましたよ。

詳細情報

屋台拉麺一’s 稲毛本店

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-3-3

3.60 44
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. NENEcafe(ネネカフェ) / 稲毛区小仲台

次にご紹介するのは、「NENEcafe(ネネカフェ)」です。こちらのカフェは、色んな人に使いやすいカフェというコンセプトで、広いソファ席やUSBコンセントのついたカウンター席、また、客席からも目が届くキッズルームなどが用意されています。そのため、子連れでママ会の時や、一人でゆっくりランチをしたい時、女子会やデートなど、様々なシーンで使うことができます。お店の外観はメルヘンな雰囲気ですが、店内に入ってみるとログハウス調の内装になっています。
こちらのお店での一番のおすすめパンケーキで、表面はカリカリ、中はふわふわで美味しいと地元の方々に大人気です。ランチタイムにはその美味しいパンケーキを使ったスイーツ系はもちろん、お食事系のメニューがあります。また、こちらのお店はラテアートがかわいいと有名なお店。ドリンクを頼む際にはホットのドリンクを頼んでみると、飲むのがもったいないくらいかわいい絵柄のドリンクを目にできるかも…?ちなみに筆者が訪れた時はうさぎのラテアートをしてもらえました!

詳細情報

3. ディンミ / 稲毛区小仲台

※写真はイメージです。
次にご紹介するお店は、「ディンミ」です。こちらのお店は、稲毛にある本格的なイタリアンを提供しているお店で、シェフ自慢の手打ちパスタや、イタリア産のみにこだわったワインの提供などが特徴的なお店です。また、地元千葉の新鮮な旬の野菜を多く取り入れた料理もこだわりの1つです。
※写真はイメージです。
こちらのお店はディナータイムでコース料理をいただこうとすると予約必須となり、お値段もそれなりに上がってしまいますが、ランチタイムならばお財布事情がちょっと厳しいあなたでも、お気軽にイタリアンを楽しめますよ。ちょっと特別なランチデートなどでこちらのお店を利用するのもいいですね!

詳細情報

ディンミ

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-8-14 サンブールC・B小仲台2階

写真を投稿する
3.11 00

4. Cafe Diner 9(カフェ・ダイナー・クー) / 稲毛区小仲台

次にご紹介するお店は「Cafe Diner 9(カフェ・ダイナー・クー)」です。こちらのお店では、JR稲毛駅のすぐ近くにあるビルの中に位置するお店で、照明や内装の雰囲気からニューヨークを思わせるおしゃれさが特徴的なお店です!こちらのお店には、サンドやパスタ、ハンバーグなどの豊富なランチメニューが用意されています。
店内にはキッズスペースや座敷タイプのファミリールーム、またベビーカーを連れて入店できるテーブル席などが用意され、お子様連れでも安心です。キッズを連れたママ友ランチもちろん、休日にご家族でランチ利用するのも良いですね。また、キッズメニューも豊富なところも嬉しいポイントですね!

詳細情報

Cafe Diner 9

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-2-2エヌズクアトロ

3.08 24
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. Café mie N chi(カフェ・ミエンチ) / 稲毛区稲毛東

次にご紹介するお店は「Cafe mie N chi(カフェ・ミエンチ)」です。こちらのお店は京成稲毛駅の目の前に位置しているカフェで、上の写真でわかる通り、和風の扉や屋根がアクセントになっている可愛らしいカフェです。こちらのお店は、ミエさんという方が1人で切り盛りしているお店なのでこのような店名になったんだとか!店内に入ると木のぬくもりを感じられる内装になっており、こぢんまりとした雰囲気を感じることができます。
外観を見るとスイーツショップなのかなと思われてしまうかもしれませんが、ランチプレートも出しているんです。メニューは日替わりになっており、注文を受けてからオーナーがバーカウンターの目の前にあるオープンキッチンで料理してくださいます。小さなカフェだからこそ感じられるオーナーさんとの距離感も含めて、素敵なランチタイムを過ごせそうですね!

詳細情報

Café mie N Chi

千葉県千葉市稲毛区稲毛東2-3稲毛東2-3-8石井店舗1階

3.54 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. First Marine Glassy(ファースト・マリン・グラッシー) / 稲毛区小仲台

次にご紹介するお店は「First Marine Glassy(ファースト・マリン・グラッシー)」です。こちらのお店も、JR稲毛駅のすぐ近くにあるお店で、ハワイ料理や沖縄料理などの南国風のお料理を提供しているお店です。仕事や家事、学校の間にちょっとリゾート気分を味わうのにピッタリなお店ですよ。
こちらのお店のランチメニューの中で一番のおすすめは、「ハワイアンアヒポキボウル」というハワイ料理で、マグロとアボカドをあえたものです。味付けの仕方が難しく、なかなかメニューとして出しているお店は少ないそうですが、このお店ではあえてそんなメニューを研究して提供しているそうです。ぜひ美味しいハワイアンアヒポキボウルを食べにこちらのお店を訪れてはいかがですか?

詳細情報

First Marine ~Glassy~ (ファーストマリン グラッシー)

千葉県千葉市稲毛区小仲台2-2-2 N’s Quattro3A

3.02 02

7. THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ・オーシャンテラス) / 美浜区磯部(みはまくいそべ)

最後にご紹介するお店は、「THE SURF OCEAN TERRACE(ザ・サーフ・オーシャンテラス) 」です。こちらのお店は、稲毛海浜公園の中に位置するレストランで、JR線や京成線の駅から離れているのでアクセスは少し大変になりますが、海が見えるレストランとして稲毛で有名なレストランです。稲毛海浜公園自体に駐車場は設置されていますが、こちらのレストランを利用する方専用の駐車場も用意されているのが嬉しいですね。
こちらのお店で提供される料理は、海の幸を中心にフレンチのようなアレンジがなされています。千葉市の農園でとれた野菜や房総でとれた魚介類を使っており、新鮮な食材を楽しむことができます。オーシャンビューで有名なレストランのなので、ほとんどの席からオーシャンビューは楽しめますが、やはり窓際の席またはテラスがおすすめですよ!

詳細情報

いかがでしたか?

※写真はイメージです。
今回は、稲毛でおすすめなランチスポットを7つご紹介しました。女子会、デート、お一人さま、ママ会やファミリーでのランチまで、様々なシーンで利用したいお店がいっぱいですね。気になるお店はありましたか?ぜひ稲毛で美味しいランチを食べて、午後へのエネルギーチャージをしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する