私の好きなパリはここにある。フランス、パリを感じられる観光スポット10選

古いものに価値を見出すフランスは、歴史的建造物も多く、昔と今が重なり素敵な街並みを造りあげています。今回は筆者の旅行を元に、パリを感じられるオススメの観光スポット10カ所をご紹介。何度でも訪れたくなるパリ、あなたのお気に入りをぜひ見つけに行って下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:エッフェル塔

パリのシンボルといえばエッフェル塔。パリの中では飛び抜けて大きな建造物ですが、何故か街並みにピタッとハマっており、パリには無くてはならない存在となっています。観光スポットのど定番ですが、やっぱりエッフェル塔をみなきゃ旅は始まりません!
筆者オススメの見るべきタイミングとしては、日没後に見られるエッフェル塔がキラキラと光輝く”シャンパンフラッシュ”。毎時5分間という短い時間ですが、あまりの綺麗さに感動して涙してしまうほど。「行ってみたいけど夜の外出がなんだか怖い」という人には、主要な観光スポットを周る夜景ツアーなどもあるので、そちらを利用するのも良いかも。

詳細情報

2:セーヌ川

パリっ子たちにもデートや憩の場として人気な場所の一つ。セーヌ川を含めた周辺一帯は世界遺産に認定されており、世界中から観光客が訪れます。セーヌ川を流れるクルーズなども人気ですが、現地の人に交じって美しい景色を眺めながら、川の辺りでのんびりと過ごすのもオススメです。

詳細情報

3:ルーブル美術館

芸術の都パリといえば、初めに思いつくのはこちらではないでしょうか。世界中の絵画や作品に触れて、美的センスを磨くのにオススメの場所です。館内はとても広く、1日では到底周りきれないので、館内ツアーや見たいものを絞っておくと効率的に周れますよ。

詳細情報

ルーヴル美術館

deRivoli,75001Paris,France, Musée du Louvre

3.15 572493
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4:モンマルトルの丘

モンマルトルの丘に建つサクレクール寺院は、パリの街並みを一望できる絶好のスポット。また、サクレクール寺院の麓にはメリーゴーランドがあるので、インスタ映え写真も撮れますよ。サクレクール寺院に上がる坂道に、ちょっとしつこいミサンガ売りがいるので要注意。

詳細情報

5:シャンゼリゼ通り

観光客の定番のショッピングスポットといえばこちら。凱旋門から伸びてるこちらの長い通りには、ヴィトンの本店や巨大なナイキショップ、ラデュレ、といったブランドショップや有名店が建ち並び、ショッピング中心に周る方には外せない場所ですね。マカロンで有名なラデュレのシャンゼリゼ通りの店舗は、イートインもできるのでショッピングの足休めに美味しいスイーツを食してみては。

詳細情報

6:ディズニーリゾート

パリのディズニーリゾートは“ディズニーランドパリ”と“ウォルトディズニースタジオ”の2つのパークがあります。規模的には1日でどちらも行くことが可能です。帰る前にランド側で閉園時間から行なわれるプロジェクションマッピングを使用したショーを観るのを忘れずに!
パリ市内からは、電車に乗って1時間程で行けます。日本にないアトラクションが結構あるので、行ってみる価値は有り! アトラクションの待ち時間も長くて1時間くらいと、日本に比べて比較的短いです。

詳細情報

7:サンジェルマンデプレ地区

お洒落なブティックや老舗のカフェ、隠れ家的なレストランなどが多く、治安も良いので落ち着いてゆっくりと街歩きが楽しめます。観光客でごった返した人混みが苦手という方にはオススメの場所。筆者も大好きな場所の一つです。

サン・ジェルマン・デプレで過ごす参考記事はこちら

下記の記事では、筆者のサン・ジェルマン・デプレのオススメの過ごし方をご紹介してます。ちょっといつもの旅に変化をつけて現地の人のように過ごしてみたいという方、主要な観光スポットはもう巡って行く所にお悩みの方、サン・ジェルマン・デプレが気になる!という方、ぜひ旅のご参考にご参照下さい。

詳細情報

Fashion Federation Paris

4 Place Saint-Germain des Prés, Paris, France

- 07

8:マレ地区

言わずと知れたお洒落地区。雑貨屋さんやヴィンテージショップなどが多く、流行の発信地でもあるので、観光客だけではなくお洒落なパリジェンヌにも人気なエリア。可愛い雑貨屋さんが多いので、お土産探しなどにもピッタリ!

詳細情報

9:ノートルダム大聖堂

ディズニー映画“ノートルダムの鐘”に出てくる大聖堂。入場料は無料。大聖堂の中は天井が高く、壁側にはロウソクが灯されており、神秘的な空間が流れています。また、ステンドグラスが大きく美しいのもこちらの魅力。(※2020年9月現在、火災の影響により一時休業中)

詳細情報

10:ヴェルサイユ宮殿

パリから電車で1時間程離れたところにあるヴェルサイユ宮殿。300年以上も前に建てられたとは思えないようなゴージャスな内装や、鏡の間、広大なお庭に圧倒されること間違いなし。マリーアントワネットの当時の生活が垣間見れます。

詳細情報

まとめ

いかがでしたか?パリはどこを切り取っても絵葉書になるような美しい場所ばかりです。滞在時間に余裕のあるかたは、是非徒歩でのんびりと散策することをオススメします。なぜなら、あなただけのとっておきの場所が見つかるからです。※掲載されている情報は2018年9月現在の情報です。訪れる際は事前にご確認下さい。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

milk++海外旅行メイン★グルメや、素敵な場所、楽しい情報をシェアしたいと思ってます。

このまとめ記事に関して報告する