• はてぶ
  • あとで
ドタキャンだって大丈夫。突然できたお休みにひとりでしたいことリスト

今日は待ちに待ったおでかけの日だったのに、突然のドタキャン...。急なお休みに何をしようか迷ってしまう。そんなシチュエーションは誰しも経験したことがあるはず。今回はそんな「突然できたお休みの日」にひとりでしたいことをご紹介します。これであなたも充実した休日を過ごせるはず!(※掲載されている情報は2019年8月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】最新の映画を観に行く

ちょっと時間ができた時におすすめの過ごし方は、「映画を観ること」です。今話題の最新作から普段あまり観ないような作品まで、気になる作品を自由気ままに観ることができるのも一人映画の魅力です。

おすすめスポット:TOHOシネマズ 六本木ヒルズ / 六本木

映画鑑賞におすすめなのが、「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」。こちらの映画館はアクセスが良いのはもちろん、上映設備が整っているのも嬉しいポイントです。4D映画を楽しめるスクリーンやプレミアムシートもあるので、興味のある方はぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

【2】今話題のグルメをいただく

突然ぽつんと空いた時間を利用して、今話題になっているグルメを食べにおでかけするのはいかがですか。話題のグルメは行列ができることもしばしばですが、時間があるからこそ待つのもそこまで苦にならないかもしれませんね。

おすすめスポット1:FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス) / 原宿

今話題のグルメとして最初にご紹介するのは、「FORTUNER tea-box(フォーチュナー ティーボックス)」。原宿にある新感覚ドリンクの専門店です。その新感覚ドリンクとは、巷で噂の「チーズティー」なんです。まだ試したことないという方は、この機会にぜひ!

おすすめスポット2:6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)/ 有楽町

次にご紹介する、話題のグルメのお店は「6th by ORIENTAL HOTEL(シクスバイオリエンタルホテル)」。今年話題になった、バスクチーズケーキが大人気のカフェ。有楽町駅からすぐなので、アクセスも抜群。看板メニューのパンケーキもとってもふわふわでオススメです。

詳細情報

東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1階

3.86 88522

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】ぶらり街歩きを楽しむ

突然できたお休みに、どこにでかけようかお悩みのあなた。のんびり街をお散歩してみるのはいかがですか?普段は何気なく通っている道も、一人でゆったり歩いていると何か新しい発見があるかもしれませんよ。

おすすめスポット1:神楽坂通り商店街 / 神楽坂~飯田橋

そんな街歩きにおすすめのスポットが、「神楽坂」です。石畳の道が残っており、風情がありちょっぴり非日常を味わえるかもしれません。「赤城神社」など、ちょっと立ち寄るのにぴったりなスポットも充実していますよ。

おすすめスポット2:キャットストリート / 渋谷~原宿

お次にご紹介するのは渋谷と原宿のちょうど中間地点にある「キャットストリート」。こちらの通りにはおしゃれな古着屋さんやブランドショップが並んでおり、まさに見て楽しめるスポットとなっているんですよ。

詳細情報

東京都新宿区神楽坂3-2-16

3.39 425

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都渋谷区神宮前3

3.58 1567

【4】流行りをチェックしにショッピングへ出かける

せっかくできたお休みの日。新しいアイテムをゲットしに、お買い物を楽しんでみるのはいかがでしょうか。自分のペースで心ゆくまでお店を回ることができるのも、一人でショッピングをする魅力の1つですよ。

おすすめスポット:ルミネエスト新宿 / 新宿

そんなショッピングにおすすめのスポットが、「ルミネエスト新宿」です。洋服やコスメ、雑貨など幅広いショップが集まるルミネエストに行けば、流行もばっちり。掘り出し物も見つかるかもしれませんよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する