• はてぶ
  • あとで
次来るグルメはこれだ!東京都内で本格「台湾スイーツ」がいただけるお店9選

美食の国である、台湾。そんな台湾には、豆花やタピオカミルクティーをはじめとする美味しいスイーツがたくさんありますよね。近年は特に台湾スイーツが食べられるお店が増え、その注目度の高さが伺えます。今回はそんな本格派「台湾スイーツ」が食べられる東京都内のお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】騒豆花(サオドウファ)/ 新宿

マンゴースイカ豆花、マンゴー豆花

最初にご紹介するのは、2018年7月にオープンしたばかりの新店「騒豆花」です。こちらのお店では台湾の伝統スイーツ「豆花」を食べることができます。豆花とは大豆を使ったお豆腐のようなヘルシーなスイーツのことで、甘いシロップをかけていただきます。

ピーナッツ豆花、マンゴー豆花

こちらのお店の豆花は全て手作りで、大豆を絞るところから作るほど手間暇をかけて作られています。とろりとなめらかな食感に、ハマること間違いなしですよ。季節のフルーツを使った豆花の他、定番のピーナッツや小豆の豆花がありますよ。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.69 1979

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ・シェンユイシェン)/ 赤羽・吉祥寺

芋園

お次にご紹介する「MeetFresh 鮮芋仙」は、世界各国に600店舗展開する台湾スイーツのお店です。伝統的な製法にこだわって作られたスイーツは添加物を一切使用しておらず、身体にも優しいのが嬉しいですよね。
こちらのお店で特に食べていただきたいのが、「芋園」です。芋園はさつまいもやタロイモで作ったお団子のことで、もちもちとした食感がたまりません。タピオカやあずきなどたっぷりとトッピングが乗せられており、お腹も大満足ですよ。

詳細情報

【3】彩茶房(サイサボウ)/ 原宿

岩塩チーズ鉄観音茶

3つ目にご紹介するお店「彩茶房」は、世界650店舗以上にお店を展開する「happylemon」と京王グループが手を組んで生まれた、新感覚の台湾茶カフェです。こちらのお店でいただくことができるティーメニューにはこだわりの茶葉を使用しており、本格的な味わいを楽しむことができます。

もこもこミルクティ

こちらのお店でぜひとも味わっていただきたいのが、岩塩クリームがトッピングされた新感覚のお茶。甘じょっぱく濃厚な味わいのチーズクリームとお茶の絶妙な組み合わせに、ハマること間違いなしです。もこもこの綿菓子が可愛らしい「もこもこミルクティ」など、スイーツメニューにも注目ですよ。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前1-10-37CASCADEHARAJUKU1階

3.71 1426

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】一芳(イーファン)/ 浅草・新宿

タピオカミルクティー

近年日本で爆発的な人気を集めている、タピオカドリンク。その発祥と言われている台湾からやってきたお店も、近頃はよく見られるようになりました。今回ご紹介する「一芳」も、その中の1つなんです。

仙草ゼリーミルクティー

台湾の高級茶葉を使用したティードリンクは種類豊富で、思わずどれにしようか迷ってしまいそうです。定番のタピオカミルクティーやほろ苦い仙草ゼリーが入ったドリンクはもちろん、フレッシュなフルーツがたっぷり入ったフルーツティーもイチオシですよ。

詳細情報

【5】三徳堂(サントクドウ)/ 銀座

マンゴーかき氷

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する