• はてぶ
  • あとで
この24時間は君が世界の中心。大阪の"誕生日デート"スポット11選

誕生日、それは誰もが平等に与えられた1年に1回の特別な日。そんな誕生日には好きな人と朝から晩まで楽しく充実させたいはず。今回は大阪の誕生日に行きたいデートスポットを紹介していきます。大阪には様々なデートスポットがありますが、この記事では筆者の独断と偏見で誕生日デートにふさわしいスポットを11選挙げてみました。是非、参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】NORTH SHORE 北浜 / 地下鉄 北浜駅

まずはこちら、土佐堀川沿いにある「NORTH SHORE(ノースショア)」。リバーサイドに佇むこちらのカフェでは都会に居ながらゆったりとした時間を過ごすことが出来ます。朝7時からオープンしているので午前中に待ち合わせして誕生日デートをオシャレにここから始めましょう。
「できるだけ楽しく、できるだけおいしく、できるだけ体にいいもの」をコンセプトに挙げているNORTH SHOREでは新鮮なフルーツや野菜を使ったメニューが豊富に揃っており見た目も華やかです。朝からモリモリ食べて気持ち良く1日をスタートできるはずです。

詳細情報

大阪府大阪市中央区北浜1-1-28 ビルマビル2階

3.51 21233

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

カラフルなサンドイッチで元気チャージ!

北浜駅の交差点からすぐにあるおしゃれカフェ 【 NORTHSHORE 北浜店 】さん🌟 カラフルな萌え断サンドイッチや ハワイアンパンケーキなどが人気で、 1階と2階でメニューが異なります。 平日ランチタイム終了後でも店内満席! リバーサイドテラスは、 冬場はこたつが設置されており 今回はそちらに通されました。 席移動は不可です🥶流石に寒かった笑 暖かい時期なら大川を眺められるので テラス席に当たると良いですね😋 ◆シュリンプエッグスプラウトサンドイッチ 1,430円 サンドイッチの種類は3種類! 他にはベジタブルエッグス、 グリルチキンのラインナップです。 今回はシュリンプにしました🦐 野菜もりもりのサンドイッチ🥕 にんじん、きゅうり、紫キャベツ、キャベツ、 パプリカ、ブロッコリースプラウトかな🤔 添えてあるピクルスも大きい!! 女性だとサンドイッチ半分でも足りるのではと 思うくらいのボリュームでした😋 ◆カフェラテ 660円 ランチタイム以外はドリンクセットは ないようなので、単品でカフェラテを注文! 本当は、お店の看板メニューの コールドプレスジュースを 飲むつもりだったのですが テラス席が寒すぎてホットドリンクに🤣 フォームミルクに お店のロゴが入って可愛いです☕️ 酸味も控えめで飲みやすいカフェラテでした◎ 会計はキャッシュレスのみなので要注意!

【2】天王寺動物園 / 地下鉄 動物園前駅

「天王寺動物園」は1915年に開園した100年以上の歴史を持つ動物園です。園内には約200種の動物がおりアクセスが良いため多くの利用者で賑わっています。こちらの動物園は退園前にチケットに再入場スタンプを押してもらうと17時までなら再入園できるシステムになっています。
せっかくの誕生日デートなら、フラミンゴは見に行ってほしいところ。フラミンゴはその首の形状から二匹が向かい合うとハートマークを形作ることで知られていますので、実際に訪れてハートマークを探してみてください。

詳細情報

大阪府大阪市天王寺区茶臼山町1-108 天王寺動物園

4.03 45510

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】あべのハルカス / 近鉄 阿部野橋駅

ハルカス 300

大阪の新シンボルとも称される「あべのハルカス」には、58階から60階にあたる場所に展望台があり、大阪の街を一望することができます。営業時間は9:00~22:00となっており、きらめく夜景を眺めることもできますよ。

あべのハルカス美術館

あべのハルカス美術館では人とアートが気軽に触れ合える美術館を目指しており、幅広いジャンルのアートを集結させてます。シーズンごとに様々な展覧会を開催しており1年中楽しむことが出来ます。芸術は敷居が高いと思うなかれ、まずは公式HPを覗いてみてください。

詳細情報

【4】なんばパークス / 南海電鉄 なんば駅

パークスガーデン

都会の喧騒から離れてホッと一息つきたい時はなんばパークスの「パークスガーデン」で緑の中をぶらぶら散歩デートなんていかがでしょうか。高層ビル群の中に突如として現れる緑の楽園と同じ施設内には様々なショップも入っており楽しみ方も人それぞれです。

KUA ‵AINA なんばパークス店

お昼はなんばパークスのハンバーガーショップ、KUA ‵AINAで手軽にがっつりと!言わずと知れたハワイ発のKUA ‵AINAではボリューミーなバーガーが味わえるので、午後に備えてエネルギーチャージをしましょう。天気が良ければテイクアウトしてパークスガーデンで食べてもいいですね。

詳細情報

【5】大阪城 / JR大阪城公園駅

天守閣

もはや説明不要の建築物、「大阪城」。天守閣は外から見るだけでも圧倒的存在感を誇りますが全8フロアの内部も見学できるようになっており、大阪城の歴史を紐解くことが出来ます。地上約50mの8階展望台からは大阪の街並みを一望できるスポットになっています。

JO-TERRACE OSAKA

「JO-TERRACE OSAKA(ジョーテラス大阪)」は大阪城内にあるカフェやレストランが立ち並び多くの人で賑わう、いわば現代版‘城下町’です。城内にあるので周りには緑が多く、フォトスポットも設けられておりデートにはピッタリです。大阪城を訪れたらぶらりとお散歩デートをしてみてください。

詳細情報

大阪府大阪市中央区大阪城1-1

3.58 911519

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

koyabu_66関西弁の背の高い某お笑い芸人に似ているとよく言われます。私自身は生粋の神奈川っ子です。

このまとめ記事に関して報告する