東京ジョイポリスでアクティブデート!おすすめの周辺スポット10選

東京ジョイポリスはゆりかもめ「お台場海浜公園駅」から徒歩2分のところにある屋内型テーマパークです。その規模はなんと国内最大級!カップルでも楽しめるアトラクションやゲームがいっぱいあるので初デートにもぴったりです!今回は二人の距離が縮まる、ジョイポリスデートに周辺のオススメスポットを10選でご紹介していきたいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ヴィーナスフォート/青海駅直結

ゆりかもめ青海駅と直結している「ヴィーナスフォート」は約190もの店舗数からなる巨大ショッピングモールです。中世のヨーロッパをイメージして造られた内装は、天井の吹き抜けには本物のような空が演出されており開放感があります。イタリアのフィレンツェやベネチアの街並みを思わせてくれるので、ロマンチックなショッピングデートが楽しめるでしょう。
3階はアウトレットショップが連なりお買い物が楽しめます。お食事はお寿司やラーメン、ファストフード店のほかに和洋中、カフェやスイーツなどなど選択肢がたくさんあるので、お店選びに迷ってしまいそう!ランチはこちらで済ませたらさっそくデートスポットへと向かいましょう♪

詳細情報

②フジテレビ本社ビル/台場駅

お台場の顔といっても過言ではない「フジテレビ本社ビル」。球体が印象的なこちらのビルはモノレールに乗っていてもすぐに見つけることができます。球体展望室では海を望める絶景が楽しめるほか、テレビ番組に関連したここでしか買えないお土産のコーナーも充実しています。夏は各イベントがたくさん開催していて子供から大人まで多くの観光客で賑わっています。
「フジテレビ本社ビル」18階には社員食堂があり、普段は芸能人やアナウンサーなどの関係者しか利用することができません。しかし夏になると一般開放され、実際に同じメニューのお食事を食べることができるんです!芸能人たちと同じお食事が食べられるなんて貴重な体験ですよね。それに、食堂とだけあってお値段もリーズナブル!ただ平日は開放されていないのでご注意ください。

詳細情報

③東京トリックアート迷宮館/デックス東京ビーチ内

平面に描かれているはずなのに、なぜか浮き出て見える…。そんな不思議な体験ができるのがこちら「東京トリックアート迷宮館」です。館内は“江戸エリア”や“忍者エリア”、“おばけエリア”などがテーマごとに分かれています。目の錯覚を利用した絵画の数々に、驚きあり、笑いありの楽しいデートができるはずです!
閉じ込められてしまった!…ように見えますよね。あたかも絵の一部になってしまったかのような写真が誰でも簡単に撮れてしまいます!演技力が試されるこちらでは、ぜひ恥ずかしがらずに不思議な世界を体験してみてください。所要時間の目安はだいたい1時間ほどです。

詳細情報

④マダム・タッソー東京/デックス東京ビーチ内

こちらはイギリス・ロンドンに本館がある蝋人形館「マダム・タッソー」の分館で、世界では14番目にここお台場に作られたんだそう。本人にそっくりなフィギュアは今にも動きだしそうなほど精巧に作られています。ぜひ近づいてじっくり観察してみてください!
フィギュアに触れたりしながら自由に写真を撮ることができます。あたかも友達かのように肩を組んだり、腕を組んだり…そんな写真撮影もOKなんです。館内には60体以上ものフィギュアが展示されているので、憧れのあのスターにもきっと出会えるはず!本物そっくり…でも蝋人形なら緊張せずに触れられますよね♪二人の共同作業で良い写真が撮れるかも?

詳細情報

⑤東京ジョイポリス/デックス東京ビーチ内

アクティブにデートを楽しみたいカップルにオススメなのがこちら。「東京ジョイポリス」には、五感をフルに刺激してくれる最新のアトラクションが満載です!リズムゲームを搭載したコースターやシューティングシアターなど、ここでしか体験できないものばかり。いわば屋内型遊園地?天候に左右されずに思いっきりアトラクションが楽しめる異次元空間です。
“ワイルドジャングルブラザーズ”はジャングルの大自然を舞台に、道なき道を激走していく臨場感たっぷりのアトラクションです!他にも、スリル満点の激流下りが楽しめるトレジャーハンティングや遊覧飛行などなど、ここでは紹介し尽くせないほどアトラクションの種類も豊富です。非日常デートを楽しむなら「東京ジョイポリス」に決まり♪

詳細情報

東京ジョイポリス

東京都港区台場1-6-1 DECKS Tokyo Beach 3階

4.06 41190
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥アクアシティお台場/台場駅

「アクアシティお台場」は衣食住に関わる120以上もの店舗からなるショッピングモールです。台場駅からは徒歩1分、ただなんとなくブラブラしたりウィンドーショッピングをするのにオススメ!施設の片側はほぼ東京湾が見渡せるつくりになっていて、デッキをお散歩するのも楽しいです。
「アクアシティお台場」は東京湾が望める“お台場海浜公園”に隣接しているので眺めも最高です!カフェやレストランもたくさんあるので、遊び疲れたら景色が見渡せる窓際のお席で休憩しましょう♪特に薄暗くなりだす夕方の景色は幻想的でデートにぴったりのロケーションです!やさしく揺れるキャンドルの灯りも手伝って、なんともロマンチックな雰囲気です。

詳細情報

⑦アクアシティお台場神社/アクアシティ内

知っていましたか?実はお台場に神社があるんです!アクアシティお台場の屋上にある神社、その名も「アクアシティお台場神社」。そんな人目に付く場所に…?と思うかもしれませんが、こちらの神社は東京十大神社のひとつである“芝大神宮”から御神霊を分けられた、由緒ある神社なんです!
レインボーブリッジやスカイツリーが見渡せる屋上に、ミスマッチな真っ赤な鳥居。振り向いて見上げるとフジテレビ本社ビルが建ちはだかっています。人も少ないので、景色をゆっくり満喫できる穴場デートスポットです!おみくじもあるので、二人の運勢を占ってみては?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する