• はてぶ
  • あとで
カメラを向けたくなっちゃう!長崎のインスタ映えかわいいスポット8選

長崎はおいしいグルメや観光地がたくさんあり九州の中でも多くの人が訪れる県です。そして長崎には思わず写真を撮りたくなるようなスポットがたくさんあります。おしゃれでかわいい場所を訪れて素敵な写真をたくさん撮るのも長崎の楽しみ方のひとつです。今回はそんな気分があがる長崎のかわいいスポット8選をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ハウステンボス/佐世保市

最初にご紹介するのは長崎の佐世保市にある定番観光スポット「ハウステンボス」です。ハウステンボスは長崎空港からバスで約50分。ハウステンボスにはフォトスポットがたくさんあります。こちらは約1000本ある7色の傘で華やかに彩られているアンブレラストリート。夜は光のアンブレラストリートになりさらに華やかになります。
ハウステンボスはほかに、このようなカラフルでかわいらしいハートのアーチや、ハウステンボスの象徴ともいえる風車などがあり、どこを撮っても写真映えします。かわいい写真を撮りたい方にはぴったりの観光地。また花火大会が一年を通して行われたり期間限定でイルミネーションがされたりと、美しい景色を楽しめるテーマパークです。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 1176653

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②フラワーアイスカフェ/ハウステンボス内

こちらは先ほどご紹介したハウステンボス内にある「フラワーアイスカフェ」。アンブレラストリートもあるアトラクションタウンの中の人気カフェです。マイナス10度の世界を体験でき、テーブルやいす、置物などすべて氷でつくられている氷の世界になっています。中に花が入っている氷や白鳥の形をした氷のオブジェなど写真を思わず撮りたくような空間です。
ドリンクのメニューはソフトドリンクからアルコールまであり、1グループで1品以上の注文が必要になります。氷の異世界でここでしか撮れない写真をおさめてみてはいかがですか?営業時間は日によって異なることがあるので公式サイトでの事前確認をおすすめします。

詳細情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス アトラクションタウン

3.37 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③グラバー園/長崎市

次にご紹介するのは「グラバー園」。長崎駅から路面電車を利用し、20分ほどの場所にある「大浦天主堂」から徒歩7分で着きます。ここでは幕末の貿易商たちが暮らしていた住宅を見ることができ、指定重要文化財にもなっています。例年春にフラワーフェスティバルが行われます。色鮮やかな花がグラバー園を彩り、とてもきれいな写真が撮れそうですね。
グラバー園はパワースポットがあることでも知られています。園内にはハートの石が3つあり、触れることで恋が叶い、2つ見つけることで良いことが起きるといわれているのです。見つけたらカメラを向けたくなるかわいらしいハートの石です。グラバー園で歴史ある建築や暮らしを体感しながら、素敵な写真もおさめられたらいいですね!

詳細情報

④フルーツバス停/諫早市

諫早市には変わったかわいいバス停があります。それはこちらのグリム童話がモチーフになっている「フルーツバス停」。1990年に開催された長崎旅博覧会をきっかけに設置されました。諫早市の国道207号線沿いに点在していて、全部で16基あります。これらのバス停がある通りは「ときめきフルーツバス停通り」として親しまれています。
種類はイチゴ、トマト、メロン、スイカ、オレンジの5種類です。すべてのバス停を通って写真を撮ってみるのもおもしろいですね!SNS映えすることまちがいなしです。ここでしか見られない珍しくてファンタジックなかわいらしいバス停にぜひ立ち寄ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑤amboise(アンボワーズ)/西彼杵郡長与町

次に紹介するかわいいスポットは西彼杵郡の長与町にあるカフェ「amboise」です。JR道ノ尾駅から歩いて約6分の場所にあります。こちらのカフェではフランスの田舎料理が楽しめるおしゃれなカフェ。またクレープやパンケーキなどのメニューも豊富です。そして世界最古のコーヒー農園の豆を使用し、布フィルターで淹れられている、こだわりのコーヒーも楽しめます。
こちらのカフェはフランスのアンティークの家具のお店と美容院と併設になっていてます。壁や天井、階段、ランプなどひとつひとつがこだわられていて内装も外装もすてきな空間が広がっています。フランスに来たかのような気分を味わえる異世界のカフェを写真におさめてみては。

詳細情報

⑥KITCHEN CAFE LAOLEE(キッチンカフェラオリー)/長崎市

こちらのお店は長崎市にある新地中華街にあるカフェ、「KITCHEN CAFE LAOLEE」。台湾のスイーツや台湾料理が楽しめるおしゃれな空間のカフェです。台湾料理専門店「老李」によってプロデュースされ、2018年3月にオープンしました。
店内は写真映えするようなおしゃれな空間でまるで台湾のカフェに来たかのような気分になれます。店内でははちゃんぽんや小籠包などの台湾料理をいただくことができます。杏仁ミルクや杏仁ソフトクリームなどのデザートやドリンクはテイクアウトも可能です。また新地中華街ではほかにも中華料理や中国の雑貨屋さんなどが立ち並んでいるのでぜひ立ち寄ってみてはいかがですか。

詳細情報

長崎市新地町10-10

写真を投稿する
3.00 02

⑦Bamboo cafe(バンブーカフェ)/大村市

次にご紹介するのは大村市にあるジェラートのお店「Bamboo cafe」です。JR大村線の岩松駅から車で約10分の場所にあります。山の中にある穴場のカフェでかわいらしいジェラートがいただけます。ジェラートは10種類以上あり、中には季節の味が楽しめるものも。こだわられた材料でつくられた手づくりのジェラートを楽しむことができます。
こちらは人気のジェラートパフェ。10種類以上ある中から好きなジェラートを選んでお好みをパフェをいただけます。見た目もかわいらしくてワクワクしますね!写真を撮るのも忘れずに。ドライブの途中にたちよるのがおすすめです。お店の前には車を止めるスペースがあります。営業時間は11時~19時まで。定休日は月曜日です。

詳細情報

長崎県大村市小川内町875-2

写真を投稿する
3.02 02

⑧大名ソフトクリーム長崎店/長崎市

太巻きのソフトクリームがかわいいこちらのお店は「大名ソフトクリーム」です。福岡県で大人気のソフトクリーム専門店が2018年8月に長崎にオープンしました。長崎駅前から路面電車に約12分乗車すると着く思案橋駅から徒歩で約2分ほどの場所にあります。ソフトクリームの種類は生クリームミルク、抹茶、ミックス、テキーラソフトクリームの4種類があります。ドリンクにはコーヒーがあります。
店内はとてもおしゃれな空間になっています。壁を背景に太巻きのソフトクリームいっしょに写すとかわいい写真がとれそうですね!店内にはイートインできるスペースもあります。またTシャツやバッグなどおの店のロゴ入りの限定グッズも販売しています。ここでしか手に入らないので要チェックです。営業時間は11時から22時です。

詳細情報

長崎県長崎市浜町11-2

3.46 18

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

長崎のかわいいを写真におさめる!

いかがでしたか?今回は長崎の思わず写真を撮りたくなるかわいいスポット8選をご紹介しました。長崎のおいしいグルメや観光地を堪能しながらかわいい写真をたくさん撮って素敵な思い出を形に残せたらいいですね!(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する