北九州でおすすめしたいホテル!あなたのこだわりを叶える7選をご紹介

九州の北東に位置する、福岡県北九州市。小倉城や関門海峡、門司港(もじこう)レトロなどの有名な観光地が多く、九州のビジネスの中心地の一つでもある大きな都市です。ビジネスや家族旅行、女子旅などで訪れる人も多い北九州市で、あなたのワガママなこだわりを満たすホテルがきっと見つかる、おすすめホテル7選をご紹介します。(なお、情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホテルアルモニーサンク / JR西小倉駅から徒歩約15分

まずご紹介するのは、「ホテルアルモニーサンク」。JR小倉駅からバスで10分、JR西小倉駅から徒歩15分と繁華街からは少し離れた閑静な立地となっています。車で幅広く観光したい人にとっては便利なアクセスです。また、ウェディングに力を入れているホテルなので、格調高いロビーをはじめとして、館内全体が高級感のある雰囲気です。
客室も上品なインテリアでそろえられており、ベッドは上質な睡眠にこだわったシモンズ社製のものが使用されています。めいっぱい観光して疲れても、落ち着いてぐっすりと眠れそうですね!また個室のあるレストランやニューヨークスタイルのおしゃれなカフェも併設されているため、ホテル内でリッチな気分になれる食事を楽しむこともできます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルアルモニーサンク

福岡県北九州市小倉北区大手町12-3

3.11 089

②プレミアホテル門司港 / JR門司港駅から徒歩約2分

続いてご紹介するのは、「プレミアホテル門司港(もじこう)」。門司港といえば、大正時代に栄えた港の建造物やウォーターフロントがフォトジェニックスポットとして注目を集めている、「門司港レトロ地区」が有名です。このホテルはまさにその中心部に位置しており、わざわざイタリアの巨匠建築家に外観デザインを依頼して建てられた、街のシンボルにもなっているホテルなんです!
注目すべきはその外観だけではありません!内装も家具から照明器具まで、プレミアホテル門司港のためのオリジナルをインテリアデザイナーが手掛けています。優雅でありながらどことなくレトロな雰囲気で、とても素敵ですよね。またこのホテルは港に囲まれた立地なため、関門海峡側と門司港レトロ側に面した部屋があり、窓からの眺望がとてもオススメです。門司港のロマンある街並みや、のんびりと関門海峡を行き交う船たちを眺めるホテルステイはいかがでしょうか。

詳細情報

③ホテルクラウンパレス小倉 / JR小倉駅から徒歩約11分

続いてご紹介するのは「ホテルクラウンパレス小倉」。ホテルのすぐ横を柴川が流れ、その対岸には緑豊かな勝山公園が見えるため、川沿いの客室からはゆったりとしたリバーサイドの眺めを楽しめる点が魅力です。1階にあるレストラン「ラヴァンド」には川岸の景色を一望できるテラス席もあり、まるでリゾートで食事をしているような雰囲気を味わえます。
部屋は「くつろぐ」ことをテーマとした、シンプルで落ち着いた雰囲気のインテリアです。約50㎡の広々としたデラックスツインなど4タイプの洋室と、和室の部屋があります。人数や旅のスタイルに合わせて柔軟に決めやすいので、部屋タイプの選択肢が多いのは嬉しいポイントですね。

詳細情報

3.08 021

④ステーションホテル小倉 / JR小倉駅直結

続いては、「ステーションホテル小倉」をご紹介します。このホテルの一番の特徴は何と言ってもその圧倒的なアクセスの利便性です。新幹線・在来線が集中する小倉駅から直結のため、ビジネスユースにも観光にも最適な立地です。駅直結だからこそ、電車の出発ギリギリの時間までゆったりと過ごせたり、駅までの移動で天気を気にしなくていい点もありがたいですね。
客室は加湿・空気清浄器が常設されているなどアメニティも充実し、清潔でシンプルなスタイルです。また小倉駅からかなり近いながら、客室内は防音がしっかりとされているため、静かな環境で過ごせます。朝食はビュッフェ形式で、九州味噌や明太子、焼きうどんなどさまざまな九州の名物が味わえるのがポイントです。

詳細情報

ステーションホテル小倉

福岡県北九州市小倉北区浅野1-1-1

3.25 02

⑤ホテルニュータガワKOKURA / JR小倉駅から徒歩約8分

「ホテルニュータガワKOKURA」のオススメポイントは何といっても、女子旅にピッタリな、乙女心をくすぐられるおしゃれな客室です!基本的にエレガントなヨーロッパ調の客室ですが、内装の柄や雰囲気は部屋ごとに異なっているんです。また、カーテンとベッドカバーの花柄がそろえられていたり、ヨーロッパで製作されたインテリアが使用されているなど、デザイナーの細やかなこだわりがうかがえます。どんな部屋に泊まれるのか、想像しただけでワクワク間違いなしです!
さらにホテルの施設でオススメしたいのは、約120年の歴史を持つ由緒ある庭園で、約700坪もの広さを誇ります。立派な松、錦鯉の泳ぐ池、離れなどの自然と建築が調和した見事な日本庭園に、ゆったりと癒やされてみてはいかがでしょうか。JR小倉駅から徒歩約8分、北九州モノレール旦過駅からは徒歩約3分と抜群のアクセスなので、市内観光にとても便利なのも魅力の一つです。

詳細情報

⑥ARK BLUE HOTEL / JR小倉駅から徒歩約10分

「宿泊費はできるだけ抑えたいけど、オシャレ感は妥協したくない!」という人にオススメなのが、「ARK BLUE HOTEL」です。市内中心部のJR小倉駅から徒歩圏内にあり、施設内部はドミトリータイプのホステルと、個室タイプのホテルに分かれています。客室のポイントは、各部屋の個性的な壁紙。北九州の代表的な風景を描いたインパクトのあるものからシンプルなデザインのものもあり、どの部屋もおしゃれな雰囲気です。
さらにオススメしたいのは、シャワーブースの他に共用の大浴場があることです!ユニットバスやシャワールームのみのホテルが多い中、広々としたお風呂でくつろげるのは嬉しいですよね。ラウンジなどの共用スペースも広く、7時~23時まで営業しているおしゃれなカフェも併設されているため、ホテル内での食事も可能です。

詳細情報

⑦もじポート 楽の湯 / JR門司駅から徒歩約10分

「せっかく宿泊するなら、露天風呂の温泉にゆっくりつかりたい!」という願いがかなうのが、最後にご紹介する「もじポート 楽の湯」です。JR門司駅から徒歩約10分のところにあり、隣には温泉施設「もじ楽の湯」が併設されていて、宿泊すると入泉パスがつくため、なんと温泉に入り放題なんです!
また予約制の家族風呂があったり、海に面した露天風呂が併設されている客室もあるため、プライベート空間で温泉を満喫できるのも大きな魅力です。また、ビュッフェレストラ煌(きらめき)からは関門海峡が一望でき、雄大な景色を眺めながら食事ができます。門司港駅や小倉駅、博多駅までも電車でアクセスできるため、温泉を楽しめる観光拠点なのはうれしいですね!

詳細情報

もじポート 楽の湯

福岡県北九州市門司区大里本町3-13-26

写真を投稿する
3.00 00

北九州に行くなら、ホテルにもこだわりを。

いかがでしたか?今回は市内中心部の小倉駅付近から有名な観光地の門司区にいたるまで、北九州市内のオススメホテル7選をご紹介しました。アクセスや雰囲気、料金に設備など、ホテルに求める条件はたくさんありますが、観光でもビジネスでも、ゆっくり疲れをとるためのホテル選びは旅行の質を大きく左右するものですよね。ぜひ自分のこだわりやニーズにぴったり合ったホテルを選んでみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する