• はてぶ
  • あとで
あなたはココ知ってる?まだ知られざる関西にある究極の絶景スポット10選

関西の観光・絶景スポットと言ったら皆さんは何を思い出しますか?今や海外の観光客からも注目を集め、人気の高い関西地方。そこで今回はまだ知られざる関西にある絶景スポットを紹介していきたいと思います。皆さんが知っている絶景スポットはあるでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 上津屋橋 / 京都府

まず最初に紹介するのは京都府八幡市の木津川に架かる「上津屋橋(こうづやばし)」、通称「流れ橋」。川が増水すると橋桁が流される構造をしている橋であるためこのような名で呼ばれています。そんな「上津屋橋」は「日本最長級の木造橋」。京都に来たら一度渡ってみたくなりますよね。
まるでタイムスリップしたかのような感覚になりそうなこちらのスポット。日本の原風景を感じさせてくれますよ。私が好きなのが夕焼けと「上津屋橋」のコントラスト。太陽が沈む直前の風景は言葉になりません。京都らしい日本の古き良き時代を感じさせてくれるスポットです。

② 由良川橋梁 / 京都府

続いて紹介するのは京都府にある由良川の河口に架かる長さ約550メートルの橋梁。「由良川橋梁(ゆらがわきょうりょう)」です。なんと水上からわずか3メートルほどのところを走っているために水面スレスレを走っているように見えるのだとか。
天気の良い日には空と美しい由良川の青い景色の中、電車が走り抜ける様子を見ることができます。田舎の実家に帰ってきたかのようなノスタルジックさを感じることのできるこの風景。カメラマンや鉄道好きからも人気のスポットですよ。

京都府宮津市由良

3.49 644

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 和深駅 / 和歌山県

続いて紹介するのは、和歌山県にある「和深駅(わぶかえき)」です。和歌山県の串本町という街にある小さな駅。こちらのホームからは太平洋を一望でき、晴れた日には青空と緑のコントラストが美しい景色を私達に見せてくれます。
また今流行りのレトロな雰囲気が漂う待合室や駅舎も必見です。電車が1日8本しか停車しない無人駅なので心置きなく風景を撮影することができますよ。またマジックアワーにはなんとも感傷的な気持ちにさせてくれる景色を見ることができます。ずっといたくなってしまうノスタルジックさを感じるスポットです。

和歌山県東牟婁郡串本町和深800-5

3.46 29

④ 友ヶ島 / 和歌山県

続いて紹介するのは和歌山県にある、幻想的な雰囲気が魅力的な「友ヶ島(ともがしま)」です。友ヶ島は沖ノ島、地ノ島、虎島、神島という4島の総称です。その中の「沖ノ島」は明治時代から第二次世界大戦時まで、旧日本軍の要塞施設となっていたのだとか。歴史を感じるスポットでもありますね。
未だに当時建設された砲台や防備衛所の跡が残っているこちらの無人島。神秘的な雰囲気を醸し出す友ヶ島は今では、キャンプ場があったり、釣りを楽しんだりもすることもできますよ。神秘的な絶景に触れ、無人島の自然も感じたくありませんか?

和歌山県和歌山市加太友ヶ島

4.17 36912

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ ホテル川久 / 和歌山県

続いて紹介するのは和歌山県にある「川久ホテル」です。南紀白浜の海に浮かぶこちらのホテルはまるで「モンサンミッシェル」のよう。いつの間にかフランスに瞬間移動してしまったのような感覚になってしまうでしょう。そんな西洋の雰囲気を感じさせてくれるスポットです。
また夕暮れ時の美しさは圧巻です。水面には、オレンジ色に染まるホテルの外観が映し出され、異世界へ吸い込まれてしまうかのよう。まだまだ暑さの残る今年の夏は少し贅沢にこちらのホテルの宿泊なんかもいいですね。

⑥ 笠のそば畑 / 奈良県

続いて紹介するのは奈良県にある「笠のそば畑」です。奈良県桜井市にあるこちらのそば畑。なんと約15ヘクタールにもおよぶ広大そば畑なのです。例年8月下旬から花が咲き始めて9月中旬頃に見ごろを迎えます。
県道247号沿いの坂道からの景色は、まるで天国のような絶景。おすすめの時間帯は早朝。朝焼けの橙色の空や山々と、まるで白の絨毯のようなそば畑のコントラストは絶景です。奈良県の新たな観光スポットとしても人気を集めるかもしれませんね。

奈良県桜井市笠

3.18 224

⑦ 瀞峡 / 和歌山県・三重県・奈良県

続いて紹介するのは和歌山県・三重県・奈良県にまたがる大渓谷である「瀞峡(どろきょう)」です。未だ人間の手が加わっていない自然が数々残り、迫力のある断崖や奇石なども残っています。静寂な雰囲気に包まれる瀞峡の神秘的なコバルトブルーの美しさには感動することでしょう。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する