• はてぶ
  • あとで
テラス席で優雅なランチを。横浜ベイクォーターのおすすめランチスポット7選

横浜駅東口に隣接し、オシャレなカフェやジャンルの幅広いファッション、雑貨等を扱うショップが立ち並ぶ大きなショッピングモール「横浜ベイクォーター」。カップルから家族連れまで幅広い層のお出かけスポットとして人気を集めています。今回はそんな横浜ベイクォーターを訪れたら立ち寄りたいランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① RIO GRANDE GRILL

最初にご紹介するのは「RIO GRANDE GRILL(リオグランデグリル)」です。本場ブラジルスタイルのバーベキュー料理をお楽しめる本格的なシュラスコ料理店です。牛を中心とした肉の様々な部位や海鮮を鉄串に刺し通し、オーブンでじっくり焼きあげます。さらにウェイターが目の前で食べたい量を切り分けてくれる本格スタイルも見ものです。
ランチにシュラスコはちょっと量が多いかなという方でも、ランチプレートがあるので安心です。平日は「豚ロースステーキ」や「鶏肉のグリル」などのメニューもあります。店内は本場ブラジルの雰囲気があり、家族連れで賑わっています。

詳細情報

ozmallで見る

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階

3.09 436

② キンカウーカ・グリルアンドオイスターバー

次にご紹介するのは「キンカウーカ・グリルアンドオイスターバー」です。新鮮で上質なオイスター料理を食べられるカジュアルスタイルのシーフードレストランです。様々な加熱方法で仕上げた料理が並んでおりバリュエーションが豊富です。おすすめは「牡蠣のバターソテー」です。バターの風味が牡蠣の旨味をより一層ひきだしています。
「キンカウーカ」とはアボリジニの言葉で「きれいな水」をさします。世界中の「きれいな水」からとれた素材を厳選した自慢の様々なグリル料理が堪能できますよ。テラス席からは横浜港を一望できる雰囲気抜群のランチを楽しめます。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5階

3.18 312

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ EtnaMare

次にご紹介するのはシチリア料理が食べられる「EtnaMare(エトナマーレ)」です。ピザ窯で焼いたピッツァや新鮮な魚介料理など多様なシチリア料理をお気軽に楽しめます。ピザ職人がを注文を受けてから、一枚一枚丁寧に釜で焼き上げたピザは”もちもち”と”サックリ”両方の食感を一度に味わえると評判です。
ピザ以外にもサラダやパスタをはじめ様々なメニューが並んでいます。また上品にデコレーションされたドルチェのプレートを楽しめるのも魅力的です。ティラミスやピスタチオジェラートなど、デザートメニューが豊富なのが嬉しいですね。

詳細情報

④ CHAO-THAI

次にご紹介するのはタイ料理専門店「CHAO-THAI(チャオタイ)」です。香味料のバランスが絶妙なタイ料理はとってもヘルシーでおすすめです。こちらのお店は辛いだけではないタイ料理の奥深さを追求し、タイから野菜を空輸して本場の野菜を使用するほどのこだわりをみせるお店です。
「トムヤムクンスープ」や「ガパオ ガイ カイホー」などの定番タイ料理はかかせないですね。またランチタイムにはミニ前菜ビュッフェがついているチャオタイランチがおすすめです。本場の雰囲気とお料理をリーズナブルな価格で堪能できるおすすめのランチスポットです。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクォーター5階

3.26 19

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Aloha Table

次にご紹介するのは「Aloha Table(アロハテーブル)」です。ロコモコなどのハワイのローカルフードからトロピカルカクテルまで味わえるお店です。ランチのおすすめは「アロハMIX プレート」。ロコモコからガーリックシュリンプ、マグロとアボカドのボキなどを1つのプレートで楽しめます。
横浜にいながらハワイの味を堪能できる素敵なお店ですが、雰囲気も抜群なんです!テラス席では心地よい風を感じながら、目の前に広がる海を眺めてリゾート気分に浸ることができます。店内も全面ガラス張りなので開放感溢れて素敵な空間です。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10横浜ベイクオータ4階

- 120

⑥ アイランド ヴィンテージ コーヒー

次にご紹介するのは「アイランド ヴィンテージ コーヒー」です。ハワイ発祥のカフェで、ハワイ産のコーヒーを味わえることで人気があります。また、「アヒポキ丼」が隠れた一押しグルメとして人気です。アヒポキ丼とはマグロを醤油やごま油などで和えた料理のことでハワイの名物グルメです。
ランチのお供として注文したいのが、お店自慢のハワイアンスペシャリティコーヒーです。ハワイの希少なカウコーヒー、コナコーヒーを100%使用して提供しています。ハンドドリップで抽出した100%のハワイアンコーヒーをその場で味わえる素敵なお店です。

詳細情報

神奈川県横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター3階

3.08 228

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ Butter

最後にご紹介するのはパンケーキ専門店の「Butter(バター)」です。「バターミルクパンケーキ」をメインに、「窯出しフレンチパンケーキ」」など世界中で愛されているパンケーキを「Butter」ならではのオリジナリティを加え提供しています。
パンケーキにあうドリンクも人気のメニューです。アイスティやラテなど定番の種類が充実しておりおすすめです。また、店内は白を基調としたオシャレなデザインになっており、女子会やデートにもぴったりです。

詳細情報

いかがでしたか?

横浜ベイクォーターはショッピングだけでなく、ランチも楽しめるお店がたくさんあります。さらに多くのお店にはテラス席があり、横浜の海を眺めながら優雅なランチを楽しむことができるんです。ぜひ次の週末は、横浜ベイクォーターで素敵なランチタイムを過ごしてみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する