両国でおすすめ人気ランチ7選!相撲の街でおなかいっぱい食べよう

東京都墨田区に位置する「両国」は、両国国技館があることから”相撲の街”として有名です。両国駅にはJR中央総武線と大江戸線が乗り入れられていてアクセスも良好です。オフィスも多くあるため平日にはサラリーマンも多く、休日には国技館の他にも江戸東京博物館や旧安田庭園など観光名所を訪れる沢山の人で賑わいます。そんな両国でお腹いっぱいになれるおすすめランチスポットを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ちゃんこ鍋 / 安美(あみ)

まず初めにご紹介するのは、「安美(あみ)」のちゃんこ鍋です。両国だけでも、両国総本店と横綱横丁総本店の2店舗あり、連日両国に訪れる沢山のちゃんこファンで賑わいます。ボリュームも満点な安美のちゃんこ鍋は、1000円以下で堪能できるコスパ最強の両国ランチの一つです。
ランチメニューは大きく分けて2種類の定番ちゃんこ定食、セット定食があり、そこから海鮮ちゃんこや肉ちゃんこ、つみれちゃんこなど、数種類の味から選ぶことができます。日替わりちゃんこもあるので、毎回違った種類のちゃんこを楽しむことができます。

詳細情報

安美 両国総本店

東京都墨田区両国3-26-6伸和ビル2階

3.18 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

eparkGourmetで見る

ちゃんこダイニング 安美 横綱横丁本店

東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル2階

3.16 042

②カツカレー / キッチン南海

次にご紹介するのが「キッチン南海」のカツカレーです。キッチン南海は両国店の他にも都内に数店舗構えていますが、中でも最もごはんの量が多く大盛りだと言われているのがここ両国店です。昔ながらの洋食屋の雰囲気を醸し出す店内ではボリューム満点のカツカレーを食べることが出来ます。
大盛りのライスの上に、大きいサクサクのカツがドンと乗り、その上によく煮込まれたカレールウがかかり、見た目のボリュームも満点。カツカレーの他にも生姜焼きライスも人気メニューでコストパフォーマンスも良く人気です。ご飯の量は普通盛りでも大盛りほどあるので、女性などは特にご飯の量を調節して注文するのをお勧めします。

詳細情報

キッチン南海 両国店

東京都墨田区両国2-14-8

3.00 00

③ランチ握り寿司 / 元太寿司

次にご紹介するのが「元太」の日替わり握り寿司ランチです。なんと両国で廻らないお寿司があら汁もついて手軽にいただくことができます。日替わりの他にも自分の好きなネタを握ってもらうこともできます。
店内には回転寿司用の回転レーンがありますが使用されておらず、板前さんが目の前で新鮮な寿司を握ってくれます。ランチメニューは日替わりで、その日に仕入れられた新鮮な魚をいただくことができます。

詳細情報

元太丸

東京都墨田区両国3-25-6 白井ビル1階

3.25 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ビーフヒレカツサンド / レストラン クインベル

次にご紹介するのが、「レストラン クインベル」のビーフヒレカツサンドです。1995年に創業されたクインベルの雰囲気は、家庭的でどこか懐かしい喫茶店のようなあたたかい雰囲気を残しています。
サクッと焼かれた食パンには柔らかい牛ヒレカツが挟まれ、程よく酸味の聞いたほんのり甘いソースと、ピリ辛のマスタードがアクセントとなっていて、その味は絶品です。思わずワインと一緒にいただきたくなる少しリッチなランチはいかがですか。

詳細情報

クインベル

東京都墨田区石原1-25-5

3.21 09

⑤深川飯(ぶっかけ飯) / 桜茶寮

次にご紹介するのが、「桜茶寮」の深川飯です。桜茶寮は、両国の観光名所である江戸東京博物館の7階にあるレストランで、すぐ隣にある両国国技館や、墨田区の景色を楽しみながら食事をすることができます。
桜茶寮の深川飯は、一般的なあさりがたっぷりと乗った深川飯ではなく、その上から味噌汁がかけられた、ねこまんまのようなどこか懐かしく優しい味わいが特徴です。江戸東京博物館を観光したあとに、両国の景色を一望しながらぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

桜茶寮

東京都墨田区横網1-4-1 江戸東京博物館7階

3.09 06

⑥日替わりメニュー / 自然食レストラン 元氣亭

次にご紹介するのが「元氣亭」の日替わりメニューです。1日に摂り入れたい栄養満点の食材やその時期の旬の食材を使った料理が日替わりで楽しめます。見た目も色鮮やかで栄養満点の食事で健康意識も高めましょう。
元氣亭には他にもグルテンや動物性食品を一切使用しないメニューもあるので、アレルギーのある方やビーガンの方も安心して栄養満点の食事をお腹いっぱい楽しむことができます。明るい雰囲気の店内は、家族連れにもおすすめです。

詳細情報

自然食レストラン 元氣亭

東京都墨田区両国3-24-10第二酵素ビル2階

写真を投稿する
- 00

⑦只今のランチ / ポパイの台所

最後にご紹介するのが「ポパイの台所」の只今のランチです。ポパイの台所はもともと、「麦酒倶楽部 POPEYE」として夜の両国で有名なビアバーです。そんなPOPEYEがランチタイムには「ポパイの台所」として日替わりメニューを提供しています。
ライスと味噌汁おかわり無料でワンコインでいただけるランチは、昼時には会社員や学生で賑わいます。学食のような献立はどこか懐かしく、さらに味も絶品な夜とはまた違う顔を持った昼のPOPEYEでのランチを楽しみませんか?

詳細情報

麦酒倶楽部 POPEYE

東京都墨田区両国2-18-7

3.46 5114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

相撲の街でお腹いっぱい

いかがでしたか?相撲の街「両国」には、お腹も心も満たされるランチスポットが沢山あります。両国での絶品ランチをぜひ楽しんでみてはいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する