戻ろう、あの頃に。関東の“童心をくすぐる”おでかけスポット9選

時々、小さい時は楽しかったなぁ、小さい時に戻って思う存分遊びたいなぁ、なんて思うこともありますよね。大人になればなるほど、その思いは強くなり、実現できる可能性は低くなって来ます。今回は、そんな悩みを持つ人に関東の“童心をくすぐる”おでかけスポットをご紹介します。何も考えず、思いっきり遊んでいたあの頃に戻ってみませんか?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.森の空中あそび パカブ/神奈川県

まず、初めにご紹介するのが「森の空中あそび パカブ」です。神奈川県南足柄市にあるフランスのグロワ島で生まれた、空中に張り巡らされた網で遊ぶことのできるスポットになっています。
そんな「森の空中あそび パカブ」では、森の中に張り巡らされた網の上で、迷路や滑り台、バスケ、サッカー、バトミントン、バレーなど様々な遊びを楽しむことができます。トランポリンのように弾む網の上で遊べば、童心を取り戻すこと間違いなしです。

2.清水公園フィールドアスレチック/千葉県

次にご紹介するのは「清水公園フィールドアスレチック」です。千葉県野田市にある「自然とともだち」をキャッチフレーズにした清水公園内にあるアスレチック場で、大人も子供心を持ち、遊ぶことのできるスポットになっています。
そんな「清水公園フィールドアスレチック」には、冒険コース、チャレンジコース、水上コースの3種類のコースがあります。100のポイントがあるので、飽きることなく遊ぶことができます。水に落ちる緊張感を味わうことができる水上コースは必見です!

清水公園

千葉県野田市清水906 清水公園

3.65 17194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.東京ドイツ村/千葉県

次に、ご紹介するのは「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドーム約27個分の敷地に広がる自然との共生をテーマにしたテーマパークで、イルミネーションからバーベキューまで様々な遊び方ができるスポットになっています。
そんな「東京ドイツ村」でオススメしたいのが、パターゴルフです。全4コース72ホールという関東最大級の規模を誇り、本格的なパターゴルフを楽しむことができます。パターゴルフだからこそ戻ることのできる童心を楽しんでみてください。
eparkMamakoeで見る

東京ドイツ村

千葉県袖ケ浦市永吉419 東京ドイツ村

3.40 892610
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.赤崎遊歩道/神津島

次に、ご紹介するのは伊豆諸島の島である神津島にある「赤崎遊歩道」です。神津島は竹芝桟橋ターミナルから高速ジェット船で約3時間20分ほどで行くことのできる東京都の離島になっています。
そんな神津島にある「赤崎遊歩道」では、ジャンプ台から海へダイビングすることができます。抜群に透き通る海に飛び込むことができる数少ないスポットである赤崎遊歩道から童心に戻るダイブをしてみてください!

5.駄菓子バー/東京都

次に、ご紹介するのは「駄菓子バー」です。東京都内に5店舗、神奈川県に1店舗あるバーで、テーブルチャージの500円だけで駄菓子を食べ放題で食べることができるバーになっています。(1ドリンク制)
そんな「駄菓子バー」では、子供の頃にはできなかった駄菓子の食べ放題をすることができます。内観や外観も昔懐かしの駄菓子屋のようになっているので、雰囲気でも童心に戻ることができます。童心に酔うことのできる「駄菓子バー」に足を運んでみては?

6.JELLY JELLY CAFE/東京都

次に、ご紹介するのは、「JELLY JELLY CAFE」です。全国に8店舗を展開しているボードゲームを楽しむことのできるカフェになっていて、一人でも入ることのできるお店になっています。
そんな「JELLY JELLY CAFE」では、様々な種類のボードゲームを楽しむことができます。小さい頃に友人や家族とやったボードゲームは大人になってもきっと楽しいはずです!自分の成長を感じながら、あの頃に戻ることができるかも。

7.T4 TOKYO/東京都

次に、ご紹介するのは「T4 TOKYO」です。東京都・渋谷に2017年に出来た複合型の卓球施設で、様々な形で卓球を楽しむことのできるスポットになっています。小さい頃、公民館などで卓球を楽しんだ方にオススメの童心に帰ることのできるスポットです。
そんな「T4 TOKYO」の「THE RALLY TABLE」では、食事やお酒を楽しみながら卓球をすることが出来ます。子供の頃とは違うオシャレな空間で、子供の頃のように卓球を楽しんでみてください!

THE RALLY TABLE

東京都渋谷区神南1-12神南1-12-16ASIABUILDING1F.B1階

3.07 018

8.上川口屋/東京都

次に、ご紹介するのは「上川口屋」です。雑司が谷の鬼子母神境内にある駄菓子屋さんで、昔ながらの駄菓子屋さんの雰囲気を味わうことができるスポットになっています。それもそのはずで、この駄菓子屋さんは創業1781年と長い歴史を持つお店なんです。
そんな「上山口屋」では、幼少期に食べた駄菓子に出会うことが出来ます。同時に幼少期の頃に味わうことが出来たワクワク感も取り戻すことができるはずです。忘れかけている小さな幸せを感じることのできるスポットです。

上川口屋

東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20

3.07 261
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9.代々木公園/東京都

最後に、ご紹介するのは「代々木公園」です。敷地が広く、都心からアクセスがしやすい場所にある春や秋にはピクニック、冬にはイルミネーションが人気の公園ですが、ここではあるものに乗ることで、童心に戻ることが出来ます。
※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

それが、タンデム自転車です。二人乗り用の自転車であるタンデムはデートにぴったりです。子供の頃乗り回した自転車をオシャレに、そしてデートで使用できるなんて最高ですよね。あの頃のように、ただ前を目指して恋人と二人駆け回ってみてください!

戻ろう、楽しかったあの頃に。

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

今回は、関東の“童心をくすぐる”おでかけスポット9選をご紹介しました。なんでも楽しむことのできたあの頃に戻ってみませんか?きっと、大事な何かを思い出すことができるはずです。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する