• はてぶ
  • あとで
埼玉・川口駅周辺のランチ!お一人様から女子会までおすすめの7選

ララガーデンやアリオ、かわぐちキャスティなど大型ショッピングモールを構える埼玉の中核都市「川口」。川口駅前は、東口を中心に飲食店や商店が立ち並ぶ繁華街となっているため、週末はビジネスパーソン及び学生たちが多く集うエリアとしても有名です。そんな今回は、一人でも安心して入れるオススメのランチスポットを厳選してご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ショウアンツー/川口駅から徒歩9分

川口駅前の商店街を抜けた先、3階建てのお洒落なビルが目印となる雑穀米カフェ食堂「ショウアンツー(SHO-AN2)」。こちらは、10種類の雑穀米(国産)に合う料理が豊富にラインナップされており、中でも北海道産・埼玉産の野菜をふんだんに使用した"薬膳スープカレー"は絶大な人気を誇ります。この薬膳スープカレーには、大きめのブロッコリーやにんじん、オクラ、じゃがいもといった新鮮な野菜が入っており、食べ応えは抜群。雑穀米との相性も良いスープカレーは程よい辛さとなっているので、辛い食べ物が苦手な方でもこの味の虜になること間違いなしです!
また、ショウアンツーでは薬膳スープカレー以外にもボリューム満点の"シンガポールライス"や、酸味の効いた"焼きトマトキーマカレー雑穀ドリア"、"自家製ハンバーグ入りスープカレーセット"といったランチメニューも。デザートには、北海道の味をその場で楽しめる濃厚な"北海道ソフトアイスクリーム"もあるのでランチと一緒に食べてみるといいでしょう。

詳細情報

埼玉県川口市幸町1-4-4

3.01 06

②きは良/川口駅から徒歩4分

ランチはガッツリ肉を食べたい!という方は炭火焼肉「きは良(キハラ)」がオススメです。焼肉と言えば夜のイメージが強いですが、こちらでは上タン、カルビ、ロース、ハラミといったこだわりの和牛をランチタイムに食べることができます。それぞれの定食にはライスやナムル、キムチ、わかめスープ、サラダ、デザートがセットとなり、ボリュームも満点。そのほかに、石焼ビビンバ、クッパ、冷麺などの定番メニューも用意されているのは嬉しいところです。
1日限定10食しか提供されない"ローストビーフ丼"も人気ランチの一つ。卵黄とトリュフオイルを絡ませたローストビーフの柔らかさはもちろん、しっかりとした味付けとなっているのでご飯がすすみます。また、添えつけの岩塩と西洋わさびを加えることで、また違った味が楽しめます。

詳細情報

tabelogで見る

埼玉県川口市栄町3-2-21 キャニオンマンション川口第一2階

3.11 03

③ケイズベーカリー/川口駅から徒歩5分

雑貨屋のようなスタイリッシュな外観が特徴的なパン屋「ケイズベーカリー」。食パンやクロワッサンなどのデニッシュからカレーパンなどの惣菜系、ミニメロンパンやクリームパンといった菓子パンが店内に並んでおり、平日はもちろん週末もビジネスパーソンや主婦の方に多く利用されています。それぞれ異なる味を楽しめますが、特にクロワッサンはサクサクとした食感が病み付きになります!
また、小振りな四角い形が可愛らしい菓子パン"パヴェ"と"パヴェショコラ"は週末限定で販売される人気商品。バターをふんだんに使用していますが、しつこくない味なのでペロッと何個でも食べてしまいます。

詳細情報

埼玉県川口市本町4-5-8川口ハウス1階

写真を投稿する
3.05 02

④キッチンオニオン/川口駅から徒歩5分

昔ながらの素朴かつ深みのあるランチが味わえる洋食屋「キッチンオニオン」。こちらでは、オリジナルのソースが旨味を引き立てるポーク焼肉、バルサミコ酢を効かせたチキンソテーに加え、タルタルペッパーソースとオニオンバターソースからなるハンバーグといったランチメニューが用意されています。これにメンチカツやハムカツ、チキンカツ、ウニクリームコロッケなどのフライがセットで注文できるのですが、中でも人気があるのはタルタルペッパーソースのハンバーグと厚切りハムカツセット。見た目のインパクトだけではなく、濃厚なソースが絡み合うジューシーなハンバーグとしっかり衣がついたハムカツは絶品です。
また、メニューの中にはダブルハンバーグセットも用意されており、オニオンバターソースとタルタルペッパーソースがかかったハンバーグ(2個)を一皿で一気に楽しむことができます。ご飯は無料でおかわり可能ですが、勢い余って食べ過ぎないように注意が必要です...。

詳細情報

埼玉県川口市栄町3-13-7 江口ビル1階

3.03 04

⑤ティティダイナー/川口駅から徒歩9分

大型ショッピングモール"アリオ"のすぐ近くにあるハンバーガーダイニング「ティティダイナー」。南浦和の老舗パン屋"ロビンフッド"の崩れにくいバンズを使用したこだわりのハンバーガーは、何と言っても肉厚なパテが美味しいです。チェダーチーズやベーコン、半熟たまご、アボガドソース、モッツァレラ、バジルといったトッピング入りのハンバーガーもありますが、シンプルに素材を楽しみたいという方はバンズとパテしか使用していないスタンダードハンバーガーを食べてみるといいでしょう。
ティティダイナーはハンバーガー以外にも、生ハムの盛り合わせや自家製ピクルス、ポテトフライやオニオンリングの揚げ物、ペペロンチーノやカルボナーラなどのパスタ類もメニューにあるので、シーンに合わせて注文することができます。

詳細情報

埼玉県川口市幸町3-11-2 101

3.49 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥タンブレロ ヨンキューゼロキュー/川口駅から徒歩5分

アンティーク家具やオシャレなインテリア空間が印象的なカジュアル・イタリアン「タンブレロ ヨンキューゼロキュー」。こちらでは、釜揚げシラスとアンチョビキャベツペペロンチーノを始めとするモチモチの生パスタ、厚めの生地を使用したマルゲリータなどのピッツァ類がランチメニューにラインナップされています。ランチセットのスープ(カレー風味)、前菜、サラダがワンプレートで提供されますが、こちらはしつこさのないさっぱりとした味付けとなっています。
ランチドルチェとして日替わりのケーキとジェラートもあり、甘さ控えめで女性を中心に人気です。店内の雰囲気も静かで落ち着いているので、カップルだけではなくママ友の集まりとして利用するのもアリです!

詳細情報

埼玉県川口市栄町3-3-12ローテンブルクビル1階

写真を投稿する
3.01 02

⑦ヒジカ/川口駅から徒歩5分

野菜を取り入れたヘルシーな自然食を味わいたい方には、一風変わったランチビュッフェ「ヒジカ(土禾)」に行ってみましょう。和テイストの空間が広がるヒジカでは、素材にこだわった10種類以上のお惣菜(日替わり)をビュッフェスタイルで堪能することが可能。野菜たっぷりの煮物や温野菜が心置きなく楽しめるほか、食後には欠かせない和風デザートも用意されています。
また、特別栽培米のご飯とお味噌汁はおかわり自由。ただ単にご飯をおかわりするだけじゃ物足りない...という方には、"ひのき山農場平飼い卵"の卵も用意されているので醤油をかけて卵かけご飯に。これがまた言葉にできないほどの美味しさです!

詳細情報

埼玉・川口駅前には個性溢れるランチスポットが多数!

今回は、埼玉・川口駅周辺のおすすめランチスポットをご紹介しましたが、いかがでしたか?川口駅周辺は飲食チェーン店が多く存在しますが、実はこだわりを持った地元に愛されるランチスポットもたくさんあります。今日は何を食べよう?と悩んでる方は、ぜひピックアップしたお店を参考にしてみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する