• はてぶ
  • あとで
OK, RETRIP、いい感じのランチ教えて。毎日行きたい“渋谷ランチ”11選

最近のGoogle先生は、”いい感じ”のような抽象的な言葉もしっかり検索に反映してくれて感服しちゃいますね。今回はそんな博識エンジンも折り紙付きの、”渋谷のイチオシランチ”をご紹介します。みなさんもお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。(なお、情報は記事公開時点のものになります。必ず事前に公式サイトなどをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. ザリガニカフェ

まず最初にご紹介するのは「ザリガニカフェ」です。渋谷駅から徒歩10分のところにあります。ランチタイムは12時から。アンティークな家具が素敵でずっとここにいたいなと思うような魅力たっぷりのお店です。女子会にもぴったりですよ。
ランチには、カレーやスープとサラダのセット、サンドイッチやガパオライスがあります。数々のおしゃれフードには思わずテンションが上がってしまいますね。お食後にはほくほくアップルパイがおすすめ。落ち着いた空間でゆっくりランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

詳細情報

東京都渋谷区宇田川町6-111FC号室

3.92 23172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

インテリアに囲まれた良き空間

ザリガニカフェ ランチ(チキンサンド・ゴママヨネーズ) ¥1100 初訪問✨ 以前よりSNSで見ていて気になっていたこちら。渋谷でお店を探していて行ってみることにしました! 場所はちょっと分かりづらかったですが、中に入ってみるとインテリアが素敵で雰囲気のあるいい感じのお店。 ランチには少々遅めの時間でしたが、気になったサンドイッチにしてみました。サラダとドリンクがついたこのランチメニュー。サンドイッチはまずパンが美味しい。焼いてあってサクサク、中はふわふわ💕挟まれたチキンはゴママヨネーズがきいていて、一緒にあるにんじんもよく合います。サラダはドレッシングが良い感じ。人参や大根などのピクルスもあってお口がさっぱりします😊パクパク食べられちゃうランチでした。今度は夜行ってガパオ食べてみたいな。 アップルパイ ¥880 デザートも注文しちゃいました😊 ソースはキャラメルにハニー、チョコレート、オレンジ、ベリーと5種類から選べます。事前にSNSからおすすめはキャラメルとハニーと見ていて、今回はキャラメルに! 焼くのに20分ほどかかるということで、おしゃべりしながら待ちます。 そしてやっと運ばれてきたアップルパイ! 大きめなパイで上にはバニラアイス。とろとろのキャラメルソースがかかっています。一口食べるとあったかくサクサクのパイに冷たいアイスがとっても合う💕そしてキャラメルソースが絶品。パイによく合うお味でした。

2. Sta.

次にご紹介するのは「Sta.(エスティーエー)」というお店です。渋谷駅ハチ公口から徒歩8分のところにあります。みなさんに本当は教えたくないけど、特別に今回お教えしちゃいます。こちらのお店は、2019年9月からランチ営業を始め、おしゃれな人がこぞって集まる今時カフェなんです。
日替わりの定食や、気まぐれカレーをいただくことができますよ。この大理石のおしゃれなカウンターでランチがいただけるなんてちょっと優越感に浸ってしまいますよね。お食後にはレアチーズケーキを頼むのもおすすめなので是非試してみてくださいね!

詳細情報

3. BEE HOUSE

次にご紹介するのは、渋谷に本店を構える「BEE HOUSE(ビーハウス)」というお店。イタリアン×ハチミツを楽しめるレストラン。こちらのお店は、森の中のレストランをコンセプトとしているため、落ち着いた空間の中で食事を楽しめます。
店内はハチミツのいい香りが漂います。卓上にハチミツが置いてあるため、食事にハチミツをかけ放題できちゃうんです!ピザとハチミツの相性は抜群。ハチミツが好きな方は是非行ってみて下さいね。

詳細情報

4. 東京たらこスパゲティ

次にご紹介するのは「東京たらこスパゲティ」です。こちらのお店は、名前の通りたらこスパゲッティの専門店。メニューは定番のたらこのスパゲッティから、一癖加えた独自のたらこスパゲッティまで。SNSで有名になり、特に若い女性に大人気のお店なんです。
渋谷、原宿、池袋の3店舗にお店を構えています。おすすめの人気メニューは「炙りたらこのお出汁スパゲティ」。出汁付きで値段が税込1,089円とお安いです。また店舗ごとに限定のメニューもあるので、他の店舗も巡ってみて下さいね。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-14-8宮益SKビル1階

3.28 891

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 山本のハンバーグ 渋谷食堂

次にご紹介する渋谷ランチは、皆大好きハンバーグです。渋谷駅から徒歩約5分の場所にあるこちらの「山本のハンバーグ 渋谷食堂」というお店では、誰もが大好きなハンバーグをお昼からがっつりいただくことができるんです。
あっつあつのハンバーグと真っ白なご飯との相性は抜群。しっかりした肉の旨みと濃厚なソースで、おかわり自由のご飯もたらふくいただけます。男性だけでなく女性にも人気なこのお店で、午後のエネルギーを蓄えてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷3-6-18 第4矢木ビル1階

3.32 665

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Risotto Cafe 東京基地

次にご紹介する渋谷ランチは「Risotto Cafe 東京基地」です。こちらのお店は基地のような、隠れ家的レストラン。店内はソファ席が多く、ゆったりとした空間が過ごせるため、女子会にもオススメ。
ランチタイムのメニューは、サラダ、選べるメイン、ドリンクがセットになっています。こちらのお店は、リゾットの他にもパスタやピザ、ガレットなど豊富なメニューがあります。誕生日プレートも人気なので、友人の誕生日に利用してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する