大人の夜に酔いしれたい。名古屋で行きたいバー7選

大人の夜を連想させる「バー」という響き。大人しかいない贅沢な空間。そんな大人の時間を楽しめる、日常の忙しさを忘れさせてくれるような名古屋のバーを7店ご紹介します。どのお店も、きっと素敵な夜の時間を提供してくれますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】Bar de Bocci (バルデボッチ) / 亀島駅

名駅から少し北に行った早苗公園の北側にある「Bar de Bocci」。ほっと落ち着くアットホームなダイニングバーです。店名の由来のとおり、ひとり(=ぼっち)で行っても、あたたかくマスターが迎えてくれます。最初の1杯には、ワンコインのなみなみスパークリングワインを。本当になみなみと注いでくれます。
お料理は全てマスターの手作り。どれも美味しくてお酒もすすみます。マスターは大の音楽好きだそうで、ピアノやアコースティックギターが置いてあり、大画面TVにはオシャレな音楽DVDが流れています。突然マスターがギターで弾き語りをしてくれたり、LIVEも開かれたりと、お酒と音楽好きにはたまらない一時が過ごせます。

詳細情報

バルデボッチ(BARDEBOCCI)

愛知県名古屋市西区名駅2-24-9

写真を投稿する
3.00 00

【2】AUTHENTIC BAR Kreis(クライス) / 伏見駅

名古屋でも屈指のオーセンティックバー「Kreis」。老舗のバーで20年以上バーテンダーを務めたオーナーがオープンしたお店です。空間、味、全てにおいてオーセンティック(=本物)な「Kreis」の細部にまでこだわった店内は、優雅な大人の時間を演出してくれます。
提供されるカクテルが美味しいのは言うまでもありませんが、それ以上にオーナーをはじめとしたスタッフの心遣いが素晴らしく、リピーターが多いのも納得です。大人にだけ与えられたお酒を楽しむ特権をフルに実感できるスペシャルなバーに、ぜひ足を運んでみて下さいね。

詳細情報

【3】Bar Curacao(バー キュラソー) / 栄駅

名古屋で有名なオーセンティックバー「BARNS(バーンズ)」の元チーフバーテンダーであったオーナーのお店、「Bar Curacao」。バーンズの流れを引き継ぎながらも、小池氏流のあたたかで洗練されたおもてなしと美味しいカクテルで、身も心も酔わせてくれます。
スタンダードなカクテルはもちろん、フレッシュフルーツを使ったカクテルは絶品。小池氏の流れるような美しいシェイクは、まるで最上のステージを観ているよう。最後のお見送りまで丁寧で、お店を出た後も幸せの余韻にひたれます。

詳細情報

【4】本格焼酎Bar リー / 矢場町駅

名古屋でも珍しい焼酎を堪能できる「本格焼酎Bar リー」。マスターが厳選した焼酎は常時400種類以上の品揃え。芋焼酎・麦焼酎・沖縄泡盛・黒糖焼酎・米焼酎と日本全国の酒造から選び抜かれた美味しい焼酎だけが、お店のラインナップとして並んでいます。
あらかじめ水で割ってある「前割り焼酎」は、一般的な水割りと違い焼酎と水がよくなじんで、なめらかでまろやかな口当たりです。焼酎にあまり詳しくないからと遠慮しないでください。好みを伝えれば今まで出会ったことのない自分にぴったりの焼酎を出してくれます。フードメニューも充実。新しい世界に足を踏み入れてみませんか?

詳細情報

本格焼酎BAR リー

愛知県名古屋市中区栄3-12-14 プリンセス遠山2階

写真を投稿する
3.08 00

【5】ODEN BAR 千代吟(オデンバー ちよぎん) / 鶴舞駅

中警察署近くの住宅街にひっそりとたたずむ隠れ家的バー「ODEN BAR 千代吟」。日本酒・焼酎が豊富で季節に合わせて美味しいお酒が楽しめます。おでんにあう一押しのロゼもぜひ味わっておきたい1杯です。
おでんは名古屋風の味噌おでんではなく、東北風の味がしみた優しくて上品なおでんです。「おでんだし たこ焼き」は、明石焼きのようにふわふわで、おでんの出汁との相性もぴったり。シックな外観からはちょっぴり高そうなお店のイメージですが、お酒もおでんもリーズナブル。〆の1杯+おでんは、ほっこりしますよ。

詳細情報

ODEN BAR 千代吟

愛知県名古屋市中区千代田3-5-21

3.47 05

【6】Bar unon(ウノン) / 伏見駅

朝の5時まで営業している「Bar unon」。伏見駅7番出口から徒歩1分という好立地。気取らずに美味しいお酒を飲みたい時におすすめなお店です。お店に入れば、フレンドリーなスタッフさんがお出迎え。長いカウンター席は17席あり、1人でも気軽に入れます。
どうしてもバーはお値段がはってしまいがちですが、「Bar unon」はリーズナブルなのに本格的なカクテルが楽しめるとあって、特別な日はもちろん普段使いに足繁く通うリピーターも続出中です。BGMで流れているJAZZも美味しいお酒をさらに素敵な物にしてくれます。

詳細情報

【7】Wine Bar Vinvic(ヴァンビック) / 高岳駅(たかおかえき)

地下鉄桜通り線 髙岳駅より徒歩約5分の場所にある「Wine Bar Vinvic」。フランスブルゴーニュ地方のワインを中心にソムリエであるオーナーが厳選したワインと本格フレンチが自慢のお店です。シックで上品な雰囲気の店内で、カウンターの奥には美しく磨かれたワイングラスがお洒落にディスプレイされています。
好みのワインをオーダーするもよし、ソムリエおすすめのワインを堪能するもよし、美味しいフレンチと一緒にゆっくりとワインを味わえます。料理に使っている野菜はすべて無農薬野菜。ワインとの相性抜群な料理にも、感動すること間違いなしです。

詳細情報

Wine Bar Vinvic

愛知県名古屋市東区泉2-8-2ALA泉1FーB

写真を投稿する
- 00

名古屋の夜はまだまだ進化中

いかがでしたか?恋人や友人と一緒にバーでゆっくり過ごす時間は大人の贅沢ですよね。またそんな誰かと一緒の時間も素敵ですが、1人でも落ち着いてバーで飲んでみたいという人も、実は多いのではないでしょうか。今回ご紹介したお店は、1人でもくつろげるバーばかり。名古屋で夜を楽しみたい時のバー選びの参考になれば幸いです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する