四ッ谷駅周辺のホテル!ビジネスにも旅行にもピッタリな7選

四ツ谷駅は総武線・中央線・丸ノ内線・南北線が乗り入れる便利な駅です。ターミナル駅である新宿へは電車で7分程度で到着しまうほどアクセスが良い駅だと言えます。四ッ谷駅から赤坂御用地や明治神宮球場も近いので、都会に居ながら自然を楽しむこともできますよ!そんな四ッ谷にあるおすすめのホテル7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷/四ッ谷駅から徒歩14分

「ホテルウィングインターナショナルプレミアム東京四谷」は、喫煙フロアと禁煙フロアが別れているのが嬉しいホテルです。一人で利用できるシングルルームから、ダブル・ツインルームと種類豊富なので様々な用途で利用できます。会議室や宴会場もあるので団体利用にも向いています。
朝食バイキングはホテル1階にあるレストラン「BistroW」で頂くことができます。宿泊者価格ありるので、ゆっくり朝食を楽しみたい方はぜひ利用しましょう。シェフが目の前でつくるオムレツやこだわりのクロワッサン・ご飯など食べたくなるメニューが沢山!朝食付きプランもあるそうなので検討してみてもいいですね。

詳細情報

2.都市センターホテル/四ッ谷駅から徒歩14分

14階から22階までの客室から見える東京の景色が美しい「都市センターホテル」は、嬉しいサービスがいくつも用意されているホテルです。落ち着いた色で統一された客室では全室で無料のWi-Fiが使えるそう!調べ物がなにかと多くなる出掛先でWi-Fiがあると助かりますよね。他にもスマートフォンの無料貸出サービスがあったりと嬉しい事ばかり。
全館バリアフリーですが、14・15階にはバリアフリーに特化した部屋もあるようなので、必要な方は予約時に空室があるか確認することをおすすめします。ホテルから徒歩10分で国会議事堂や皇居に行けたり、電車で六本木や銀座など東京の観光地もすぐなので様々なシーンで利用できますね。

詳細情報

都市センターホテル

東京都千代田区平河町2-4-1

3.50 011

3.ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町/四ッ谷駅から徒歩13分

「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町」は、ラグジュアリーな施設や内装が目をひきます。広々とした客室には大きな窓があり、眩しいほど光が入ります。昼は太陽の光を、夜は美しい夜景を楽しむことができますよ。ホテル内にあるレストランやバーからも眺められる美しい景色を見れば、より贅沢な気分になるでしょう。
宿泊者が無料で利用できるフィットネスジムや室内プールを利用すれば、いつもとは違う特別感を味わえます。外出せずにホテルに滞在する予定の方にはぜひ使っていただきたい場所です。数々の賞の受賞経験がある「スイス・パーフェクション スパ KIOI」は、ボディやフェイシャルケアを中心に行っており信頼度も高いです。

詳細情報

3.35 7193
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.ホテル ルポール麹町/四ッ谷駅から徒歩13分

最上階にある展望浴室が魅力の「ホテル ルポール麹町」は、洋室和室など合わせて163室の部屋が用意されています。都心では珍しい展望浴室にはスチームサウナやジェットバスがあり、都会にいながら日頃の疲れが癒せそうです。晴れている日に朝風呂に入れば、方角によっては富士山の姿を眺めることもできますよ。
立地の良さやリーズナブルな価格設定のため宿泊の予約が取りづらいようです。必ず泊まりたい方は早めの予約をおすすめします。朝食付きや素泊まりなどプランの幅も広いので、利用目的に合わせてプランを選びましょう。レストラン・ラウンジ・鮨処などホテル内での食事も充実しています。

詳細情報

5.ホテルニューオータニ東京/四ッ谷駅から徒歩8分

四ッ谷にあるホテルといえば「ホテル ニューオータニ 東京」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。歴史あるこのホテルは重厚感と清潔感に溢れ、素晴らしいおもてなしに結婚式や会議の会場として利用されることも多い場所です。ホテルの周りは緑が生い茂り、癒やしの空間になっています。

Standard Double Non-Smoking

ホテル内には様々な飲食店が入っており、どこで食事をするか迷ってしまいそう!食事処が充実しているのは魅力のひとつですね。宿泊施設は「ザ・メイン」「ニューオータニ・ガーデンタワー」「エグゼクティブハウス 禅」があり、シーンに合わせて予約ができます。中でも「エグゼクティブハウス 禅」はこだわり抜いた特別室になっていてラグジュアリーな時間を過ごせます。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルニューオータニ 東京

東京都千代田区紀尾井町4-1

3.15 24652
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6.東急ステイ四谷/四ッ谷駅から徒歩3分

全室に洗濯乾燥機や電子レンジがあり、長期滞在にもピッタリの「東急ステイ四谷」は、新宿通り沿いに位置しています。シングルタイプの客室が充実しており、シングルとは思えないほど広々とした室内は窮屈さを感じさせません。ミニキッチンが付いている客室もあるので長期滞在を考えている方には最適です。
ロビーに併設されたラウンジやパティオにはソファや椅子が配され、開放感のある空間でゆったり過ごせますよ。エントランスはドアにセキュリティがあり、客室のカードキーを使わないと入れないようになっているので、安心してホテルを利用できるのが魅力のひとつですね。

詳細情報

7.三井ガーデンホテル四谷/四ッ谷駅から徒歩3分

落ち着いた客室が魅力の「三井ガーデンホテル四谷」は、駅近なので荷物が多い方には嬉しいです。ベージュやブラウンなどを基調とした客室の内装はまるで書斎を思わせます。レディース専用のフロアがあり、女性の一人旅でも安心して利用することができますよ。ドライヤーや鏡、マッサージクッションなど女性が喜ぶアイテムが揃います。
ホテルの1階に併設されている「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」では朝食を頂くことができます。窯を使用した朝食はこちらのホテルが初めてのようで、洋食和食に加えて窯焼き野菜などのメニューが楽しめます。テラス席もあるので、お天気の日は早起きをして優雅に朝食を頂くのも素敵ですね。
- 017

いかがでしたか?

四ッ谷駅周辺のおすすめホテルを7選ご紹介しました。目的に合ったホテルは見つかりましたか?アクセスの良い四ッ谷のホテルを利用して東京を満喫してくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する