【関西編】晩夏に残す、彼との思い出。恋人と9月にしたい思い出作り10選

猛暑の今年。まだまだ暑い日が続いていますが、段々と秋の匂いも感じる今日この頃。そろそろ涼しくなってくる季節でもあるでしょう。そこで今回は、関西で恋人と9月にしたい思い出作りを紹介していきます。まだまだ恋人と夏の思い出を作りませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

一足先に秋の味覚を堪能する

南楽園 / 大阪府

9月はまだまだ暑いですが、味覚で秋を先取りするデートはいかがですか。大阪府にある「南楽園」では、四季折々の果物狩りを体験することができ、今の時期は秋が旬のフルーツであるぶどうやなしの味覚狩りを楽しむことができます。
こちらでは制限時間を設けていないので、時間を気にせず心行くまで秋の味覚を堪能することができますよ。2人でわいわい収穫しながら食べるフルーツは格別のおいしさですよね。さらに二人の思い出に残ること間違いなしです。

屋台でお祭り気分を味わう

祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店 / 大阪府

関西には、秋でもお祭り気分を味わえるスポットがあるんです。それがこちら、京阪シティモールの屋上にある「祭屋台とBBQビアガーデン【屋上祭宴】天満橋屋上店」です。立ち並ぶ屋台や提灯の灯りはお祭りの雰囲気そのもの。
焼きそばやかき氷など代表的なお祭りグルメが食べ放題という夢のようなビアガーデン。さらにプランによってはバーベキューも楽しむことができます。今年の夏はあまりお祭りに行けなかったという方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

今しか見れない絶景を見に行く

笠のそば畑 / 奈良県

今しか見れない絶景を見に行く絶景デートなんていかがでしょうか。奈良県にある「笠のそば畑」は、奈良県桜井市にある約15ヘクタールにもおよぶ広大そば畑なのだとか。例年は8月下旬から花が咲き始め、9月中旬頃に見頃を迎えます。
おすすめは県道247号沿いの坂道からの景色。息をのむ絶景が広がります。早朝に訪れると、朝焼けの橙色の空や山々、まるで白の絨毯のようなそば畑の美しいコントラストを見ることができますよ。恋人とのドライブデートのひとときにいかがですか?

USJで夏の思い出を作る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪府

やはり関西で外せないのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ですよね!誰もが知っている大人気テーマパークです。ハリーポッターやミニオンなど様々なエリア、アトラクションがあり、2人の思い出を作るにはぴったり!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、ハロウィンやクリスマスなど年間通して様々なイベントが開催されており、パーク内の雰囲気も季節によって変化します。2023年は、9月8日(金)〜11月5日(日)にハロウィンイベントが開催されます。

今年最後の「氷活」をする

茶匠 清水一芳園 / 京都府

今年の夏はかき氷を食べましたか?まだという方はせっかくの夏ですので「氷活」をしましょう!今回紹介するのは、京都府にある「茶匠 清水一芳園」です。「三十三間堂」の近くにあるので観光ついでに訪れるのもおすすめ。しかし行列必須の人気店です!
こちらのお店のかき氷は見るからに濃厚そう。天然氷を利用した氷の上に、たっぷりと宇治抹茶のエスプーマがかけられたこだわりの一品です。写真からも伝わってくる濃厚さに、あなたもきっとクセになってしまうことでしょう。

動物園デートを楽しむ

神戸どうぶつ王国 / 兵庫県神戸市

少し暑さが落ち着いている9月には動物園デートもいいでしょう。そこで今回紹介するのは兵庫県にある「神戸どうぶつ王国」です。人気なのが「ハシビロコウ」。なかなか他の動物園で見ることができないため、わざわざ兵庫県まで訪れる人もいるのだとか。
「神戸どうぶつ王国」は全天候型なので雨の日でも心配無用です!天気が悪くてご機嫌斜めになってしまう恋人でも安心して楽しむことができますよ。普段見られない動物が数多く展示されているため最後まで飽きることなく楽しめます!

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する