• はてぶ
  • あとで
【関西編】晩夏に残す、彼との思い出。恋人と9月にしたい思い出作り8選

猛暑の今年。まだまだ暑い日が続いていますが、段々と秋の匂いも感じる今日この頃。そろそろ涼しくなってくる季節でもあるでしょう。そこで今回は、関西で恋人と9月にしたい思い出作りを紹介していきます。まだまだ恋人と夏の思い出を作りませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 今しか見れない絶景を見に行く

笠のそば畑 / 奈良県

今しか見れない絶景を見に行く絶景デートなんていかがでしょうか。最初に紹介するのは、奈良県にある「笠のそば畑」です。奈良県桜井市にある約15ヘクタールにもおよぶ広大そば畑なのだとか。例年は8月下旬から花が咲き始め、9月中旬頃に見頃を迎えます。
おすすめは県道247号沿いの坂道からの景色。息をのむ絶景が広がります。早朝に訪れると、朝焼けの橙色の空や山々、まるで白の絨毯のようなそば畑の美しいコントラストを見ることができますよ。恋人とのドライブデートのひとときにいかがですか?

詳細情報

奈良県桜井市笠

3.18 326

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② USJで夏の思い出を作る

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン / 大阪府

やはり関西で外せないのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ですよね!誰もが知っている大人気テーマパークです。ハリーポッターやミニオンなど様々なエリア、アトラクションがあり、2人の思い出を作るにはぴったり!
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」では、ハロウィンやクリスマスなど年間通して様々なイベントが開催されており、パーク内の雰囲気も季節によって変化します。2021年は、2021年9月10日(金)〜2021年11月7日(日)にハロウィンイベントが開催されます。

詳細情報

③ 今年最後の「氷活」をする

茶匠 清水一芳園 / 京都府

今年の夏はかき氷を食べましたか?まだという方はせっかくの夏ですので「氷活」をしましょう!今回紹介するのは、京都府にある「茶匠 清水一芳園」です。「三十三間堂」の近くにあるので観光ついでに訪れるのもおすすめ。しかし行列必須の人気店です!
こちらのお店のかき氷は見るからに濃厚そう。天然氷を利用した氷の上に、たっぷりと宇治抹茶のエスプーマがかけられたこだわりの一品です。写真からも伝わってくる濃厚さに、あなたもきっとクセになってしまうことでしょう。

詳細情報

④ 動物園デートを楽しむ

神戸どうぶつ王国 / 兵庫県神戸市

少し暑さが落ち着いている9月には動物園デートもいいでしょう。そこで今回紹介するのは兵庫県にある「神戸どうぶつ王国」です。人気なのが「ハシビロコウ」。なかなか他の動物園で見ることができないため、わざわざ兵庫県まで訪れる人もいるのだとか。
「神戸どうぶつ王国」は全天候型なので雨の日でも心配無用です!天気が悪くてご機嫌斜めになってしまう恋人でも安心して楽しむことができますよ。普段見られない動物が数多く展示されているため最後まで飽きることなく楽しめます!

詳細情報

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9

4.23 63974

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ インドアカップルならカフェへ

minamo / 奈良県

インドアカップルの皆さんはカフェでのんびり過ごしましょう。奈良県にある「minamo(ミナモ)」がおすすめです。近鉄奈良駅から徒歩10分ほどのところにあるカフェで、周辺は古い町並みに溶け込んでいます。レトロな雰囲気が魅力です。
そんな「minamo」の人気メニューは「minamoの定食」。オーナーの方が作るお料理は、3日でメニューを変えているこだわりよう。2人のお気に入りのカフェになってしまうこと間違いなしです。ランチデートなんかもいいですね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する