• はてぶ
  • あとで
休日は心地よい空間で。奈良県にあるカフェ“minamo”が心地よすぎる

日々忙しなく過ぎてしまう日常の中で、ゆっくりと過ごす時間は大切ですよね。そんな時間を提供してくれるお気に入りのカフェはありますか?今回は奈良県にあるカフェ“minamo(ミナモ)”をご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

最近ゆっくりと過ごす時間は取れていますか?

※画像はイメージです。

日々お仕事などで自分の時間を取れていない方も多いのではないでしょうか。忙しなく過ぎてしまう日々に焦りも感じてしまうこともあるでしょう。そんなときは休日に自分にゆっくりと過ごす時間を与えましょう。

※写真はイメージです。

あなたは自分の時間があるときに何をしたいですか?それを考えるだけでも少し楽しみが増えるかもしれませんね。そんな一つの選択肢としてカフェがありますよね。私もカフェで過ごす時間が大好きです。そこで今回は奈良県のおすすめのカフェ“minamo”を紹介していきます。

奈良県にある“minamo(ミナモ)”って?

奈良県にある“minamo(ミナモ)”ってどんなカフェなのでしょうか?近鉄奈良駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのカフェ。カフェ周辺は古い町並みでそんな雰囲気に溶け込むレトロな外観も可愛らしいカフェです。
レトロな引き戸の入り口を開ければ、落ち着きのあるシンプルなデザインの店内。椅子や机もシンプルで心地の良い空間を作り出しています。のんびりと過ごすにはちょうどいい雰囲気のカフェでしょう。

“minamo(ミナモ)”のおすすめメニューは?

“minamo(ミナモ)”の人気メニューは「minamoの定食」。オーナーの方が作るお料理は3日でメニューを変えているようです。日々飽きのこないご飯を提供してくれるのでいつでも食べに行きたくなってしまいますよね。
シンプルな定食はご飯や汁物、おかずに小鉢などたくさんの食材が使用され、体に良い優しい味わい深さを感じることができます。ゆっくりと過ごしたい休日に食べるランチにはぴったりのホッとさせてくれる定食ですね。

スイーツも欠かせない!

パンナコッタ

やはりランチのあとはスイーツも欠かせません!甘いものは別腹ですよね。ご飯を食べた後はゆっくりと読書などをしながらのんびりとスイーツをいただきたくなることでしょう。まさに一人の時間を大切に過ごすことができそうですね。

チーズケーキ

チーズケーキはシンプルで素朴な味わい。中はしっとりとしていて、いつでも食べられるオーソドックスなチーズケーキです。また「チョコレートチーズケーキ」や「ブルーベリーチーズケーキ」も人気のスイーツメニューなのだとか。どれも食べたくなってしまいますよ。

ゆっくり過ごす時間が欲しくなったらここへ

いかがでしたか?休日にゆっくりと過ごしたくなってしまうカフェですよね。近所に住んでいたら通いたくなってしまうことでしょう。関西にお住みのカフェ好きの方はぜひ一度訪れてみるのもいいかもしれません。心地の良い空間で休日を過ごしませんか?(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する