• はてぶ
  • あとで
「福岡」クリスマスデートスポット!愛深まること間違いなしの11選

クリスマス、心が躍りますよね。特に大切な人と過ごすクリスマスは一生の思い出にだってなる。そんなクリスマスはできるだけ失敗したくない。いいムードを作りたいという方にとっておきの定番デートスポットを集めました。全国でも有数の観光エリア、福岡には、多くの人が訪れます。福岡でクリスマスを過ごすのが初めてだという方のためにも、今回は福岡のクリスマスデートを盛り上げてくれること間違いなしの特におすすめのスポットを、福岡市を中心にエリアごとにご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①JR博多シティ/福岡市博多区

まず最初にご紹介するのは、「JR博多シティ」です。こちらは博多駅の駅ビルで、JR博多駅から直結しており、阪急百貨店をはじめ多くのレストランやショップ、映画まで楽しめる巨大な商業施設となっています。電車はもちろん、空港からも近く、車でのアクセスもいいのでデートの待ち合わせ場所にも最適です。
目の前の駅前広場は多くの人で賑わい、コンサートやイベントの開催される交流スペースとなっています。クリスマスシーズンには広場全体がライトアップされるので、華やかなイルミネーションを楽しむことができますよ。

詳細情報

JR博多駅前広場

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1

3.19 39
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②キャナルシティ博多/福岡市博多区

続いてご紹介するのは、鮮やかな建物が特徴の「キャナルシティ博多」です。JR博多駅からは徒歩10分ほど。こちらは「キャナル」をテーマにした施設で、まさに水辺の憩いの場。3Dプロジェクションマッピングを使用した噴水ショーはクオリティが高く思わず足を止めてしまいます。
クリスマスシーズンにはもちろん限定イルミネーションでロマンティックな演出も。映画館、飲食店の他にショップも多いので幅広い年齢層の方が1日中楽しめそうです。また、ラグジュアリーホテルで有名な「グランド ハイアット 福岡」が併設しているのでお泊りデートにもぴったりなロケーションです。

詳細情報

③福岡タワー/福岡市早良区

続いてご紹介するのは、「福岡タワー」です。JR博多駅からはバスで25~30分ほど。展望室からは福岡の街並みや博多湾を一望でき、スカイラウンジは地上120mの一面ガラス張りの店内でランチやディナーができます。絶景が眺められる席での食事はみんなが一度は憧れるはず。クリスマスにちょっと特別な気分を味わいたい方はぜひ。
福岡タワーは「恋人の聖地」というのをご存知ですか?記念撮影スポットや南京錠スポットなど、2人の愛が深まるような仕掛けがたくさん散りばめられています。名前や日付を書いたハート型の南京錠を誓いのフェンスにロックする「愛鍵」は定番で人気がありますよ。

詳細情報

福岡タワー

福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26 福岡タワー

3.00 40567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④マリンワールド海の中道/福岡市東区

続いてご紹介するのは、「マリンワールド海の中道」です。JR博多駅からJR香椎(かしい)駅まで11分、香椎駅でJR香椎線にのりかえたら20分ほどで最寄り駅のJR海ノ中道駅に到着します。こちらの水族館では「九州」をテーマに子供だけでなく大人まで楽しめるような様々な展示を行っています。
クリスマスデートに水族館のコースはもはや鉄板。何がそんなにカップル達を惹きつけるのかといえば、やっぱりその美しさ。水族館には思わず息を止めてしまいそうな美しい生き物たちがいるのが魅力ですよね。それを誰かと一緒に眺めるのっていいなあと思いませんか。

詳細情報

マリンワールド 海の中道

福岡市東区大字西戸崎18-28 マリンワールド海の中道

3.00 22806
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤福岡市科学館/福岡市中央区

続いてご紹介するのは、「福岡市科学館」です。最寄り駅の六本松駅から降りてすぐのところにあります。特別展示や体験型のサイエンスが楽しめる施設として人気ですが、見どころはなんといっても九州最大級のプラネタリウムです。
人ごみの苦手なカップルにはプラネタリウムはかなりおすすめ。冬の寒空の下で星を眺めるのは大変だけれど、ここなら投影機の高度な技術で自然に限りなく近い美しい星空が眺められます。後方にはペアシートも用意されているので自然と2人の距離も縮まってドキドキ感も楽しめそうですね。

詳細情報

⑥海の中道海浜公園/福岡市東区

続いてご紹介するのは、国営公園の「海の中道海浜公園」です。園内には動物と触れ合えるコーナーのほかに、季節の花々が広がる広大な花壇も見どころ。レンタサイクルでサイクリングもできるので、昼間からカップルで思いっきり楽しめちゃうスポットです。
カヤックやボートフィッシングといったマリンスポーツから、青い海を見渡せるホースライディングまで一日中楽しめるアクティビティが豊富に用意されています。例年クリスマスには、キャンドルで彩られた景色を見ることができ、夜がとてもロマンチックですよ。

詳細情報

海の中道海浜公園

福岡県福岡市東区大字西戸崎18-25

3.00 27482
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する