• はてぶ
  • あとで
コスパ重視の週末デート!お金のかからないデートスポット12選【関東エリア編】

夏休みに遊びすぎて、財布の中がピンチ…。でも、せっかく過ごしやすくなる秋は、デートにもぴったりの季節です。そんなあなたにおすすめのお金のかからないデートスポットをご紹介します。関東エリアには、お金をかけなくても楽しむことができるスポットがたくさんあります。チープでも楽しいデートだからこそ、二人の距離が縮まるような気がしませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① ギンザ・グラフィック・ギャラリー / 東京・銀座

グラフィックデザインの世界へ

※写真は過去のものです。

最初にご紹介するのは、東京・銀座にある「ギンザ・グラフィック・ギャラリー」。通称、ggg(スリージー)と呼ばれています。ここは、大日本印刷株式会社が運営するグラフィックデザインのギャラリー。入場無料で楽しむことができます。

気になる展示は?

※写真は過去のものです。

約1ヶ月ごとに期間限定の企画展を開催しています。年間を通して、開催されているので、ぜひホームページをチェックしてみてくださいね。展示を見て、互いの考えを交換してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都中央区銀座7-7-2 DNP銀座ビル1階

3.03 144

② 葛西臨海水族園 / 東京・江戸川区

人気の水族館なのに、安い…!

2つ目にご紹介するのは、東京・葛西臨海公園にある「葛西臨海水族園(かさいりんかいすいぞくえん)」です。ここは、ファンも多い人気な水族館。東京都が運営する公立の水族館のため、700円というリーズナブルな入場料で楽しむことができます。

気になる展示方法は?

この水族館には、イルカショーなどはありません。しかし、2200トンものドーナツ型大浴槽で泳ぐクロマグロはとてもダイナミック。また、国内最大級のペンギンの展示も人気があります。葛西臨海公園のシンボルである大観覧車と一緒に、デートをプランニングしてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

4.11 37528

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 江戸東京たてもの園 / 東京・小金井市

レトロな街並みを探索!

3つ目にご紹介するのは、東京・武蔵小金井にある「江戸東京たてもの園」です。東京都立小金井公園内にあるこちらは、江戸の歴史的な建物を数多く展示している野外博物館。昔ながらのレトロな雰囲気が漂います。

昔懐かしい雰囲気を楽しもう

味噌や醤油を販売していた「小寺醤油店」や明治初期に創業した文具店「武居三省堂」など、様々な建物が並びます。敷地内には、洋館を利用したカフェもあるため、そちらで一休みするのもおすすめ。公園内にあるので、公園をのんびり散歩するのも良いですね。

詳細情報

④ 横十間川親水公園 / 東京・江東区

水辺が美しい公園

4つ目にご紹介するのは、東京・江東区にある「横十間川親水公園(よこじっけんがわしんすいこうえん)」です。東陽町駅から徒歩10分ほどでアクセス可能。「区民の水辺」をテーマに、美しく整備された公園となっており、貸しボートや水辺の植物など様々な楽しみ方ができます。

伝統的な和船に乗ろう

そしてこちらの公園をおすすめする理由がもう1つ。実は、こちらの横十間川親水公園では、無料の水上アスレチックが楽しめるんです。無料なので自由に出入りすることが出来ます。子供だけでなく、大人も楽しめるような本格的な遊具をぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

⑤ 井の頭公園 / 東京・吉祥寺

自然いっぱいの公園でスワンボートを楽しむ。

5つ目にご紹介するのは、吉祥寺にある「井の頭公園」。吉祥寺は、住みたい街ランキングで常に上位を飾ってますよね。都心へのアクセスも良い吉祥寺にある井の頭公園は、緑豊かで公園デートにピッタリ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する