スマホ離れをしたいあなたに。“デジタルデトックスができる”宿まとめ

最近では、私たちの手を離れることの無くなってしまったスマホや電子機器。そんなスマホや電子機器と距離を置きたいななんて思っている方いませんか?今回は、楽天トラベルの「スマホ疲れに!『デジタルデトックス』ができる宿4選」を参考に、スマホ離れをすることのできる宿泊施設をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

デジタルデトックスって?

デジタルデトックスとは、スマートフォンや電子機器を使用する頻度が多くなった現在に生まれた言葉で、スマートフォンや電子機器から距離を置き、依存しないようにすることです。今回は、そんなデジタルデトックスをすることのできる日本の宿泊施設をご紹介していきます。

1.下諏訪温泉 鉄鉱泉本館/長野県

まず、ご紹介するのは「下諏訪温泉 鉄鉱泉本館」です。長野県諏訪大社近くにある宿泊施設で、日本建築を感じることのできる館内や元割烹料理屋を活かした絶品の郷土料理が自慢の宿泊施設になっています。
そんな「下諏訪温泉 鉄鉱泉本館」では、チェックインからチェックアウトまで電子機器を全てフロントに預けるデジタルデトックスプランを楽しむことができます。美味しい料理、掛け流しの天然温泉、自然や歴史を感じることができる風景が整うこの旅館では、電子機器を使用しなくても素敵な旅をすることができるはずです!

2.アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ/福岡県

次に、ご紹介するのは「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」です。福岡県福岡市にあり、福岡の街を見渡すことができるスポットに位置しています。スパや食事も充実しているビジネスマンから観光客にまで人気の宿泊施設になっています。「デジタルデトックス・スペシャルステイ」というプランもあります。
そんな「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」では、心も体もデトックスすることのできるデジタルデトックスをすることができます。福岡の街を一望できるロケーションを楽しみながら、食事、温泉、スパを楽しんでみましょう!

3.はなれの宿 千の森/熊本県

次に、ご紹介するのが「はなれの宿 千の森」です。熊本県阿蘇の麓にある自然に包まれ、ひっそりと存在する贅沢な宿泊施設になっています。野生の動物が現れることもある自然は、都会の喧騒から離れるのに最適な場所になっています。
そんな「はなれの宿 千の森」では、岩盤浴や阿蘇の食材を使用した贅沢な食事を満喫しながらデジタルデトックスをすることができます。阿蘇の自然の中で、デジタルデトックスをすれば、最高の休日になるはずです。
rakutenで見る

はなれの宿 千の森

熊本県阿蘇市永草1983―1

3.16 052

4.ホテル地の涯/北海道

最後に、ご紹介するのは「ホテル 地の涯」です。北海道の知床の奥地にある宿泊施設で、世界遺産が多く存在する知床半島の観光の拠点として人気の宿泊施設になっています。混浴の露天風呂も人気の秘密なんだとか。
そんな「ホテル 地の涯」では、電波が届くことがなかなかなく、自然にデジタルデトックスをすることができます。外の明かりもほとんどないので、夜には絶好の星空を見ることができます。日頃目に止まることのできない景色を存分に楽しみましょう。

一旦、離れてみませんか?

今回は、楽天トラベルの「スマホ疲れに!『デジタルデトックス』ができる宿4選」を参考に、日本のデジタルデトックスをすることのできる宿泊施設をご紹介しました。スマホから離れて、日頃の疲れを取り除きましょう!(※掲載されている情報は2018年8月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

参考記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する