• はてぶ
  • あとで
メルヘン&可愛い猫のお城!疲れたこころを癒してくれる“吉祥寺プティット村”とは?

吉祥寺の新しい素敵なスポットを知っていますか? 商店街に突然現れたのは、まるで絵本の世界のようなメルヘンなお城。ここは2018年4月に公式オープンした「吉祥寺プティット村」という新たな複合施設です。メルヘンな猫カフェ、かわいい雑貨店&宝石店など、女の子の心をときめかせてくれるお店ばかり。あなたも疲れたこころを癒しに訪れてみませんか。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

魅力の街、吉祥寺!

散策したくなる街

東京・吉祥寺。住みたい街ランキングでトップランカーを走り続ける吉祥寺は、週末に街歩きしたくなる街のひとつでもあります。井の頭公園には動物園があり、園内の井の頭池ではボートも楽しむことができます。

デートや週末街歩きにもおすすめ

井の頭公園だけでなく、吉祥寺には独特な文化があります。中央線と一緒くたにできない吉祥寺の街は、東京の西と中央線、そして井の頭線がつなぐ山手線の下北沢、渋谷をつなぎ、この街にしかない魅力を引き継いでいるのです。

吉祥寺プティット村とは?

メルヘンの世界へ

今回ご紹介するのは、吉祥寺でメルヘンな世界観を作り出しているスポット「吉祥寺プティット村」です。まるでジブリの世界を感じさせる建物の美しさは、見るだけで非日常的な時間を与えてくれます。

普通の中にある非日常

吉祥寺プティット村があるのは、吉祥寺中道通り。おしゃれな店が並ぶ通りで、落ち着いた雰囲気で散策を楽しんでいると、突然に不思議な世界が広がります。思わず、足を踏み入れたくなる魅力に満ちていますね。

一体どんな施設なの?

吉祥寺プティット村は、絵本の中の世界をイメージした不思議な世界。まるで小人が暮らしているような小さなお城。そして、そこに住んでいる猫たち。メルヘンでロマンチックなニュースポットは、女の子の心をわしづかみにしてくれる特別な場所なのです。

猫の世界へ

猫に会いたい

吉祥寺プティット村では、猫にまつわるお店が多くあります。女の子の気持ちをつかむ猫。
気まぐれで、傲慢で。でも…全然憎めない。とても可愛い猫の存在をより身近に感じることができるのです。

あなたは猫が好きですか?

吉祥寺プティット村の中には、猫カフェや猫をモチーフにしたショップがあります。雑貨店は、ただ猫を強調するのでなく、色々な可愛いものが揃っています。猫好きだけでなく、雑貨やアクセサリー好きの人も楽しむことができますよ。

てまりのおしろ

気になる猫カフェ

吉祥寺プティット村にあるお店の中で、まずご紹介したいのが「てまりのおしろ」です。ここは、メルヘンな雰囲気と猫を同時に楽しむことができる猫カフェ。入り口だけでも、ドキドキしてきますね。

猫とワンダフルタイム

入城料は、平日1200円、土日祝日1600円。いずれも夜19時以降が700円となるので、仕事帰りに癒された人にもおすすめです。たくさんの猫の中から、あなたの瞳が吸い込まれるような可愛い子を探してみませんか。

可愛いラテ“猫”アート

おすすめなのは、かわいい“猫の手”アートがの楽しめる「ふわふわカフェラテ(480円)」。その他にも、ポットに咲く花を楽しめるジャスミンティ「ジャスミンティ(580円)」やハーブティなど、癒し効果抜群のメニューも揃っています。

スイーツからフィッシュ&チップスまで

食事のメニューも楽しむことができるのも、うれしいポイントです。キッシュ、ハンバーグ、ビーフシチューのプレートでしっかりと食事を楽しむこともできます。また、かわいい猫が彩るスイーツも欠かせません。
おすすめのスイーツはパフェ。「チョコバナナッツパフェ(650円)」や「ゴロゴロ苺のパフェ(650円)」など、可愛さ満点のものばかりです。可愛い猫と可愛いスイーツで、特別なまったりタイムを過ごしてみませんか?

とことこ雑貨店

吉祥寺プティット村にある雑貨屋「とことこ雑貨店&宝石店」も、見どころのひとつ。店内ではひとつひとつの置物や家具、ディスプレイが、まるで絵本の世界にいるような気分を感じさせてくれます。
そして、置かれているのは猫を中心に、可愛い森の世界をイメージさせるようなものばかり。雑貨、文具、キッチン用品から美容、アクセサリー、服飾小物まで、色々と取り揃っています。

詳細情報

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村

3.57 6137

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-2 吉祥寺プティット村

3.57 3202

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33−2

3.01 06

かわいい猫の森へ

いかがでしたか? 吉祥寺プティット村では、とてもかわいい世界が待っています。猫好き、可愛いもの好きの女性には、必須スポットと言えるでしょう。吉祥寺で、メルヘンな世界を堪能しませんか。(※掲載されている情報は2018年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

hatomugiビールは世界を救う。

このまとめ記事に関して報告する