• はてぶ
  • あとで
「高岡市」おすすめランチ7選!海鮮からおしゃれなカフェまでご紹介

みなさん富山県の「高岡市」をご存知でしょうか?今話題の北陸にあり、注目の観光地が多く集まっています。実はドラえもんの発祥の地でドラえもんの空き地があったり、雨晴海岸という大人気の絶景スポットがあったり。そんな「高岡市」はおしゃれなカフェややラーメンや海鮮など様々なお店が多くありますよ。「高岡市」のおすすめランチを7選ご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 美食魚彩 510 Gozzo / 高岡駅より徒歩1分

最初にご紹介するのは高岡駅より徒歩1分の場所にある「美食魚彩 510 Gozzo(ゴッツォ)」です。こちらのお店では、とても新鮮で美味しい魚が食べられることが自慢なのだとか。金曜日には限定のお得すぎるお寿司定食があり、そちらが大人気です。10貫も朝とれたての季節にあった寿司と汁物や副菜が一緒に付いてくる大満足のランチメニューです。
そして、こちらのお店の文句なしの看板メニューは氷見ごっつぉ漬け丼です。こちらのおすすめ食べ方は最初はそのままの味をじっくり味わってください。次にとろろとたまごをのせて味の変化を楽しんでください。最後に〆に暖かいだし汁をかけてお茶漬け風に食べると芯から温まり、氷見ごっつぉ漬け丼の美味しさを様々な食べ方で堪能できます。

詳細情報

美食魚彩 510 Gozzo

富山県高岡市下関町6 下関町6-1

写真を投稿する
3.00 02

2. 鮨金 / 高岡駅より徒歩4分

次にご紹介するのは高岡駅より徒歩4分の場所にある「鮨金(すしきん)」です。こちらのお店は地元の人が秘密にしておきたいと言うほど寿司が美味しいとっておきのお店です。富山ならではの富山湾で上がったきときとの寿司を食べることができるのがこちらのお店の特徴です。
寿司は、10貫で何円や11貫で何円と決まっていますのでお財布の心配はいりません。もっと食べたい人は追加で頼むことができます。富山湾の寿司といえばぶり、白えび、ひらめ昆布〆などです。ぜひ全て食べてみてくださいね。迷ってしまった場合、おまかせコースもありますので大将のおすすめを食べてみるのいいですね♪

詳細情報

鮨金

富山県高岡市末広町50-13

3.62 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. らぁめん次元 / 高岡駅より徒歩4分

続いてご紹介するのは高岡駅より徒歩4分の場所にある「らぁめん次元」です。こちらのお店の特徴は富山県の名物である地元でとても愛されている富山ブラックラーメンです。富山の中でもこちらでは”次元”の違ったブラックラーメンが食べられるのだとか。
ブラックラーメンは実は白飯のおかずとして生まれたそうです。濃い醤油味はインパクト大。らぁめん次元の富山ブラックは飲み干せるほどスープがまろやかでブラックペッパーが甘みと旨味を最大限に引き出しているのです。1番のおすすめは高岡名物のコロッケと富山名物のとろろ昆布おにぎりがセットのご当地グルメセットです。舌で思いっきり富山、高岡市を味わってみてください。

詳細情報

らぁめん次元

富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡1階

3.38 437
初めての方でもすんなりと口に入っていく味

富山県高岡市「らぁめん 次元」さん 能登応援シリーズ第8弾! JR北陸本線「高岡駅」から北へ2分、高岡マンテンホテルの1階にある「らぁめん 次元」さんに富山ブラックを喰らいに行ってきました。 平日の19時過ぎに訪問、店前にはたくさんの方が並んでいました。 ★「富山のご当地グルメセット」(1150円税込み)を注文 7〜8分で着丼 「黒醤油ラーメン」 なかなかパンチのあるスープでガツンときますね~ 塩分濃度が濃いめです。 しかしコレでも富山ブラックのスープとしてはマイルドな方らしい(笑) 確かに飲めるスープには仕上がっています。※私は飲み干しませんでしたけど・・・ 麺は中太縮れもっちり系で濃い味のスープに負けない食べ応え!風味でがあって美味しいです。 豚バラチャーシューはしっかり煮込まれていながらもトロッしていて、スープがよく絡んできて美味しいです。 富山ブラックの中では非常にいただきやすい仕上がりで、初めての方でもすんなりと口に入っていく味だと思います。 また、「とろろ昆布おにぎり」(※ゆかりご飯の外側をとろろ昆布で覆ったおにぎり)との相性が非常に良く、セットで食することをオススメします。と、言いますかご飯ものがなかったらラーメンの塩分が濃すぎて(笑) 高岡に来られた時には是非! ■「らぁめん 次元」さん ■営業時間 (火曜〜土曜) 11:00〜21:30(L.O.21:00) (日曜) 11:00~18:00(L.O.17:30) ※日・月が連休の場合は営業日・時間が変わりますので確認してください。 ■定休日 月曜日 ■住所 富山県高岡市末広町1-8 ウイング・ウイング高岡 1F ■駐車場 無し※近隣にコインパーキングあり

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. らーめん誠や / 越中中川駅より徒歩7分

4番目にご紹介するのは越中中川駅より徒歩7分の場所にある「らーめん誠や(まことや)」です。こちらのお店もブラックラーメンが看板メニューですが、醤油ラーメンもとても人気です。誠風麺を使っているのが特徴で、極太な麺で書簡はもちもちしていてどハマり間違いなしです。
オリジナルなブラックラーメンは濃い醤油スープで旨味がたっぷり詰まっているそうです。そして、少し変わっている面白いメニューの冷たいスープのラーメンもおすすめです。冷たいスープってアイディアがとても斬新ですね。ぜひ、1度だけではなく色々な種類のラーメンを試してみてくださいね。

詳細情報

らーめん 誠や

富山県高岡市宝町11-5

3.44 123
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. みそ蔵 カフェ / 高岡やぶなみ駅より徒歩8分

5番目にご紹介するのは高岡やぶなみ駅より徒歩8分の場所にある「みそ蔵 カフェ」です。こちらのカフェの目玉はなんといっても日本人の誇る"味噌"です。味噌屋さんがやっているカフェだそうです。店内は昔蔵だったためならではの独特なおしゃれな雰囲気が漂っています。
おすすめなのはシンプルな名前のおひるごはんというランチです。ついてくる味噌屋さんのお味噌汁はいつもとは違うより深い味わいのお味噌汁を楽しむことができるのだとか。色々な料理も一緒に付いてくるため、味が豊かです。そして、食後には絶対に味噌キャラメルとゴマのロールケーキとコーヒを!味噌が生み出す甘味と塩味の絶妙な味を堪能してください。

詳細情報

みそ 蔵カフェ

富山県高岡市和田16

3.06 02

6. かふぇふたば / 新高岡駅より車で5分

6番目にご紹介するのは新高岡駅より徒歩20分の場所にある「かふぇふたば」です。こちらのカフェはみんなの第2のホームになるようなカフェを目標にしているのです。店内は広々していて、個室もあって主婦同士子どもがいる人でも大歓迎なカフェです。
ランチセットが1番おすすめです。スープ、ドリンク、サラダも付いてくるのです。スープは3種類から選ぶことができます。デザートをランチで食べたにも関わらず、黒蜜ときなこのソフトクリームとコーヒを一緒にいただくことをおすすめします。甘〜いソフトクリームとコーヒーの相性は食後にぴったりです。

詳細情報

かふぇふたば

富山県高岡市佐野1390

3.02 03

7. Oahu Stand / 新高岡駅より車で5分

最後にご紹介するのは新高岡駅より徒歩25分の場所にある「Oahu Stand(オアフ スタンド)」です。日本の富山県にいながらも、まるでハワイにいるかのように感じさせてくれるこちらのカフェのメニューと木で作られた内装。そして、アロハな音楽が流れているのだとか。
ハワイアンなメニューの中でもオリジナル・ロコモコが1番おすすめです。オリジナルなソースと温泉卵を一緒に食べるととても美味しい味わいになります。スープ、サラダ、ドリン、小さなスイーツが付いてくるそうです。食後のハワイアンなパンケーキとコーヒーのコンビネーションも楽しんでくださいね。

詳細情報

オアフスタンド HAWAIIAN CAFE&BAR

933-0803富山県高岡市出来田245-1,

3.00 04

ランチも食後も大満足!

いかがでしたか。「高岡市」のラーメン、海鮮、カフェランチなど様々な種類の”食”を楽しめるおすすめランチ7選をご紹介しました。1つの場所で豊富なバラエティーのランチを堪能できる「高岡市」へぜひ、1度足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する