群馬のグルメはうんと美味いんさ!「太田市」でおすすめのランチ7選

みなさんは「太田市」を知ってるん?太田市といえば歴史と自然の地。史跡や建造物の人気な観光スポットが街の中に溶け込んでいます。それだけではなく、グルメもとても美味しいのです。ご当地グルメから焼肉、カフェ、イタリアンなどとても豊富な種類です。そんな「太田市」でのおすすめで行くべきランチを7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. もみの木 / 太田駅

最初にご紹介するのは太田駅より徒歩5分の場所にある「もみの木」です。こちらのお店は焼きそば専門店で名物の太田焼きそばのメニューが豊富です。太田焼きそばは太麺で昔ながらの味が特徴。なんと、太田市は日本3大焼きそばの街なんだとか。
お店の群馬県産食材を使用している『元祖ぐんまちゃん焼きそば』はにんじんのグラッセが上に乗っていて、少し甘い味が昔ながらのソースと相性が抜群で癖になる美味しさがおすすめ。そして『焼きそば唐揚げ』もお店の一押し。サクサクのボリューム満点唐揚げと焼きそばは満足の一品です。

詳細情報

2. 岩崎屋 / 治良門橋駅

次にご紹介するのは治良門橋駅(じろえんばしえき)より徒歩7分の場所にある「岩崎屋」です。こちらのお店の1番の目玉は真っ黒に染まった太田焼きそばです。味は見た目ほど濃すぎず、キャベツだけを使用したシンプルで絶品は一品。サイズは小、中、大、特大などから選ぶことができます。
群馬名物である焼きまんじゅうを食べることもできます。甘くて少し辛みもあるタレがかかった焼きまんじゅうはまるで大きなみたらし団子を食べているみたい。そして、名物のみそおでんも味わえます。1つのお店で太田名物と群馬名物が楽しめるのはいいですね。

詳細情報

岩崎屋

群馬県太田市寺井町697-8 岩崎屋

3.62 639
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 焼肉やしろう苑 / 太田駅

続いてご紹介するのは太田駅より徒歩27分の場所にある「焼肉やしろう苑」です。こちらのお店は約50年間焼肉で人々に幸せにしてきたそうです。焼肉だけではなく、韓国料理も出しているそうです。焼肉と韓国料理の組み合わせは、言わずもがな美味しいです。
ランチメニューはとてもお得でボリューム満点です。おすすめはカルビラーメンセットです。焼肉と辛さを選べるカルビラーメンと半ライスが全て付いてきます。ラーメンの辛さは思い切って大辛でジューシーなカルビの甘さと一緒に食べると美味しくて、忘れられなくなってしまうのだとか。

詳細情報

4. 焼肉あぐり 新田庵 / 治良門橋駅

4番目にご紹介するのは治良門橋駅より車で7分の場所にある「焼肉あぐり 新田庵」です。店内は太田市の歴史を感じられるような絵やデザインがあるのです。そんな雰囲気のある店内を楽しみながら群馬県産のお肉と野菜を食べるとより美味しく感じるかもしれません。
こちらのお店も韓国料理のナムル、キムチや辛い料理の赤辛カルビ雑炊や上州赤辛そばなどメニューの種類は豊富でどんな人でも楽しめるお店になっているのだとか。おすすめは極上の上州和牛を味わえる極み盛りのセットです。ぜひ美味しい焼肉と豊富な食の種類を楽しみに足を運んでみて下さい。

詳細情報

焼肉あぐり 新田庵

群馬県太田市新田村田町783

- 03

5. ブラックスミスコーヒー / 太田駅

5番目にご紹介するのは太田駅より徒歩25分の場所にある「ブラックスミスコーヒー」です。皿いっぱいにお食事がのったメニューが人気のカフェです。バゲットサンドプレートとキッシュの付いたプレートはお腹がいっぱいになり、1つのお皿に様々な料理が載っているためとても満足します。
そして、お昼から甘いものを食べたいという甘党な方や食後のデザートを食べたい方にはパンケーキが絶対!前日からじっくり仕込んであり、1つ1つ大切に頼まれてから焼いているのだとか。ふっくら仕上がるパンケーキは数量限定ですので、気をつけてください。可愛いラテアートもお忘れなく。

詳細情報

ブラックスミスコーヒー

群馬県太田市新井町565-13 ドリームタウン109

3.12 06

6. ワンルームカフェ / 太田駅

6番目にご紹介するのは太田駅より車で12分の場所にある「ワンルームカフェ」です。太陽の光が差し込んでいる開放的でランチもディナーもコーヒーも楽しめる万能なカフェ。ランチのコースとセットメニューが多く、目移りをしてしまうほどです。
小さなパフェやサラダが付いてきてパスタを選べるビストロコースは、お店の料理のいいとこ取りしたメニュー。また、パスタとピッツァのセットも両方楽しめるためおすすめです。パスタの中では王道のプルンと卵が乗ったカルボナーラです。自分にあったランチのメニューを決めてくださいね。

詳細情報

7. ラ・テラス・クレオール / 太田駅

最後にご紹介するのは太田駅より車で10分の場所にある「ラ・テラス・クレオール」です。イタリアンやフレンチを元に創作されたヨーロピアン料理がこちらのお店のスペシャルティー。結婚式の二次会や記念日、同窓会などのお祝いごとに数々利用されている明るい雰囲気のお店。
メニューの中では日替わりランチと週替わりのパスタランチが1番おすすめです。その日、その週に取れた食材で新鮮な料理を楽しむことができます。何がその日のメニューか当日まで知らないのはワクワクですね。スープ、サラダ、パン、ティー、付いてくるためお腹がいっぱいで満足すること間違いなしです。そして、最後にデザートを追加で13種類の中から選ぶのも楽しいかもしれません♪

詳細情報

La terrasse Creole

群馬県太田市飯塚町706-3

3.40 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「太田市」のランチはもう迷わない!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。「太田市」にあるご当地グルメ、焼肉、カフェ、イタリアンの楽しめるランチを7選ご紹介しました。「太田市」には多くの満足いく美味しすぎるスポットがありますね。これからの「太田市」でのランチは迷わずに足を運べますね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する